« またまたまたリサイクルマンガ | トップページ | 寒い日でした »

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱13話と14話

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昨晩、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第13話「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第14話が公開されましたheart01Haruhi133

13話は、コミック1巻に収録されている、ハロウィンの話。Haruhi131

ハロウィンの話はまぁ、なんと言うかシュールだ。

某自身もハロウィンについて何も知らない。

何しろ仏教徒です故。Haruhi1331

13話の見どころは、ハルヒがキョンの顔にかぼちゃをぶつけようとするところと、ラストの長門とあちゃくらりょうこの話かな。Haruhi1332

このカットを見て、某は”みどりの日々”を思い出してしまった。

ここでコミックとアニメの比較をしてみた。Haruhi1321

某自身も何それ?食べたことねぇ~、食い物を要求する長門です。Haruhi1333

が、あっさりと流すあちゃくら。

なんか涼宮ハルヒちゃんの憂鬱では、長門とあちゃくらはいいコンビHaruhi132だよね。 

ここの4コマはアニメならではの流れがうまいと感じた。Nagaasa

20090328072925

しかし、多趣味と言うよりもダメ人間化していないか?長門。

引き続き14話。

この回はコミック巻のみくるちゃんを縛り付けて、いたずらをする回だ。Haruhi14

事の起こりはハルヒがキョンに風船を投げて、それを吹き矢を使い目の前でパーンと破裂させるいたずらをしたことから始まる。 20090328073232

いいかい~、よい子はマネしちゃダメだぞ~。

そして風船勝負になるが巻き添えになるのは、まいどSOS団のメンバー。

話はずれるが、SOS団のウィンドブレーカーを買った感想は、とても重宝できるもので、左腕の”団長”マークは結構ポイントが高い。これは買いだぞ。happy01

話を元に戻そう。catface

みくるちゃんの死(死んでいません。)を無駄にしないために、みくるちゃんを犠牲に・・・。

Haruhi141

ひでぇ、ひでぇよハルヒ。

みくるちゃんを縛りつけてあんなこと(風船を巻きつける)やこんなことを(風船を割る”こっちのがひでぇ”)をするなんて、人としてやっちゃだめだよ。Haruhi142


風船が出てきたと言う事は来週は風船怪獣バルンガ・・・じゃなくてキミドリさんの出番だな。

楽しみだ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

昨日の日記にアマゾンから”涼宮ハルヒの並列”が届いたと書いたが、重大なことに今朝、気が付いた。 Dscn1847

何に気がついたかと言うと、我が家にはwii本体が無い。

フィギュアが同梱されると知って、Dscn1848

買ったはいいが、いきなり積みゲーの仲間入りかよ。

なんだかよくわからないが応援してね↓ クリックお願いします。 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« またまたまたリサイクルマンガ | トップページ | 寒い日でした »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44487726

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱13話と14話:

« またまたまたリサイクルマンガ | トップページ | 寒い日でした »