« 裸のハードディスク | トップページ | いつもの銀魂だ・・・ »

寒い日はまったりで行こう

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

朝方ガソリンスタンドでレギュラーガソリンを満タンにした。

営業から帰ってくる途中で朝方寄ったガソリンスタンドでガソリンの値段が3円上がっているのを見て、なんか少し気分が良い小市民的な今日。

何気に佐久市の大阪屋に入って見る。

Dscn1805

そこで探していた”元素周期萌えて覚える化学の基本”を発見して購入。

佐久穂町の平安堂ではブルーカード(長野県内で使えるポイントカード)が使えなかったのに、大阪屋では使えた。う~ん、人口密度によるものか?

大阪屋で他に何か買うものが無いかと散策して見たとろ、例の裁判沙汰の影響だろうか金色のガッシュのコミックが一冊しか置いていなかった。結構小学館って、こういう事にシビアだよね。

家に帰り、萌え覚え元素周期を少し読んでみたが、役に立つのかこれ?元素周期を習っている人の役には少しくらいたつかもしれない。

Dscn1806

ページ左側に擬人化した元素絵と右側に電子構造と利用例が紹介されている構成だ。ほしい人は買ってみよう。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

先日、フロラインリボルテックの長門有希が2個届いて、一体飾った。

Dscn1803

やはり海洋堂は良い。

バーゲンで買った猫耳長門と並べて置いてみた。

Dscn1804

ちなみにこの猫耳長門は室内温度によって色が変わると言う妙な機能付きフィギュアだ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

会社の後輩と話した笑える話。

despair「某さんって、血液型Aでしょ?」

いきなり血液型判断でこう聞かれた。

実際に某は、よく「血液型はA型でしょ」と言われる事が多い。

gawk「営業車両の中を几帳面に片づけているからか?前にも同じこと複数人から言われたが、某の血液型は違うぞ。・・・A型が几帳面なんて真っ赤な嘘だ、信じない方がいい、某は几帳面なA型に会った事が無い」

despair「えっ、そんな事ないですよ。俺はA型でも几帳面じゃないですけど、几帳面な人も中にはいますよ」

をい、すでにA型は几帳面と言う事が外れていることを認めてるじゃないか。そもそもお前がA型と言う事にびっくりだ。

それで、この後は血液型を当てる行為ではなく血液型を順番に言っていくんだけどね。

そして某は同じ事をまた言うのでした。

gawk「血液型を順番に言って行ったら、すでに血液型判断や血液型占いでもないぞ」

とね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

|

« 裸のハードディスク | トップページ | いつもの銀魂だ・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44244584

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日はまったりで行こう:

« 裸のハードディスク | トップページ | いつもの銀魂だ・・・ »