« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱7と8 | トップページ | フレッシュプリキュアドール買いました »

ゲゲゲの鬼太郎残り2話

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

残すところゲゲゲの鬼太郎も残り2話になってしまいました。

308gegege

2年間放送していて打ち切りもあったもんじゃないが、打ち切りになるのかな。

mixi内では、先週のドラゴンボール改の番組予告後にmixiニュースネタの日記は「今から楽しみだ」と書いていた人が多かった。

現時点でのmixiドラゴンボール改コミュニティ参加者は1234名だ。なんかゴロ良いな。

無論ドラゴンボール自体のコミュニティ参加者は数えるのが面倒なほど多い。コミュニティ自体の数も数えるのがめどいほど多い。

鬼太郎のコミュニティも参加者は多いが、ドラゴンボール程では無い。

5期限定で言うと何故二つのわかれているのか知らないが620人と150人だ。あと、5期ゲゲゲの鬼太郎を救う会と言うコミュニティもあるが参加人数60人か。

東映のスタッフブログゲゲゲかわら版にも「100話のラストまでいいものを作ろう!」としっかりと書いてあるから、終わりなんだろうね。

東映サイトから先週の放送でカットされた次回予告ムービー↓もったいないから見よう。

「kitarodouble2.asx」をダウンロード

「20090308-171629.mp4」をダウンロード

テレビ版の天地無用の最終回ラストシーンで魎呼が天地にったセリフがね「知ってるかい、お祭りってのはほんのちょっと待てばまたやって来るんだぜ」だったよな。

では、またしばらく待つとしましょう。

で、今日のゲゲゲの鬼太郎は、

第98話「おやじ大充血! 勇者鬼太郎!!」

夜中の午前4時44分に”悶々モンスター”じゃねぇ、”モンモンモンスター”をプレイするとスペシャルステージが出てくる噂を聞き試したハヤトは実際にやってみることにした。ら、妖怪に拉致られたのでした。

308gegege1

そして鬼太郎一行の出番となるが、すっかり隠居生活でミーハーになった目玉のおやじがカギとなる。308gegege2

ゲームの中に入った鬼太郎一行は当然レベルは1だ。

そんな事情も知らず、知っている方がおかしいがマヨウとやらを倒すために308gegege3出発するが、レベルは1だ。

RPGと言えば洞窟の探索である。

洞窟の中に入った一行だが、鬼太郎は髪の毛針が使えないリモコン下駄も使えない、しかもヒットポイントが減っていく。308gegege4

当然ヒットポイントがゼロになると死ぬ。

308gegege5

なんか銀魂でもこんな内容の回がったような気が・・・ああ、2年目でアニメ銀魂終了の話になりかけた時のあれだ。

308gegege6

お約束通りに毒にかかるネコ娘に混乱になる一反木綿。

さすがに鬼太郎ではスペランカーの名前は出てこなかったが、目玉のおやじと夜行さん力により、海へと出る一行。

Yuushakita

ついに一行はレベル55になっていた。そして目玉のおやじも目が真っ赤になっていた。

308gegege7

いよいよ魔女マヨウの城までたどり着いた一行だったが、まるで歯が立たない。

そこに登場勇者オヤジモン!

308gegege8

もはや何が何だか。

さらにもはやネトゲをやっている人にしか分からないネタだが「いきなり裏技を使ったのね、ずるい」と言っているが違うだろ。

20090308144459

目玉のおやじは醍醐味だと言っているが、チートは犯罪です。

それで今回の妖怪が正体を現すんだけれど・・・ね。

308gegege9

文車妖妃!!

さすがに本体は強い。だけどね。

本当の正体は幼女。

308gegege10

唖然とする鬼太郎とネコ娘。

308gegege12

そらそうだ。

夏休みが終わっていきなり地味な娘が派手になっているとかそんな感じ。

308gegege11

全く違うかな。

使用前使用後みたいな・・・。それも違うか。

308gegege13

それにしても一反木綿の幼女比率高!さすがタオルさんだけの事はある。

200903081509362

今回の鬼太郎は、ゲームばかりしていないでたまには本を読もう!!ときれいにまとめましたね。

20090308150936

関係ないかもしれないが、ラストの鬼太郎のセリフ

「まぁいいか」

このセリフについてなんか考えすぎになりそうな某がいる。

308gegege14

次回の鬼太郎は亀姫と長壁姫登場だ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

|

« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱7と8 | トップページ | フレッシュプリキュアドール買いました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44279835

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの鬼太郎残り2話:

« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱7と8 | トップページ | フレッシュプリキュアドール買いました »