« 最終回詐欺もここまで来ると見事だ | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱13話と14話 »

またまたまたリサイクルマンガ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今週配った4コマ漫画は、またリサイクルでした。

Photo

早期定年で会社を去ったかつてのリーダを偲んで再掲載したものだ。

これを配ったら「今週はタロちゃんお休みなの?」と言われてしまった。

ペット物は需要が高いな~。catface

さて、来週は小海南北相木の担当最後の週だ。詰めはしっかりやる性質です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今週の出来事。

君が望む永遠の遙が3月22日誕生日だったのだが、アージュで誕生日イラストが昼まで遅れた。

前は日をまたいだらすぐにHPじょうに掲載したのに。・・・忘れてたろ。1062698524538

 

で、この壁紙は今から6年前に某掲示板にあげられたものだ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

今日は27日。

いろいろと収穫のある日だ。

アマゾンからは”涼宮ハルヒの並列”が届いているし、東映からはゲゲゲの鬼太郎のDVDが届いているのだ。

東映で買うと送料が高いとかいう人もいたが、東映で買うと東映アニメBBのプレミアムカードが付いてくるのだ。Dscn1843

予想したとおり、今回は雪女の葵ちゃんカードが付いて来た。

ホクホク。lovely

ゲゲゲの鬼太郎と言えば、スタッフブログに気になることが書いてあった。声優の中山さらさんの掲示板でも”★そしてそんな鬼太郎には、みんなの応援がなにより力になるとおもいます♪だから応援よろしくっ!”なんて書いてあるし。

鬼太郎と言えば、ココロないファンがウィキペにちびまるこちゃんの後番組はゲゲゲの鬼太郎と書いたりしていたが、ガキじゃないんだから意味のないいたずらはやめような。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

にほんブログ村 コレクションブログへ

本日の仕事帰りに”すくじ”によって雑誌を購入した。Dscn1844

また、すくじでは無理をしてヴァルキリーコミックを今回は4冊も仕入れていた。

そんなに需要があるのか?

某と言えば、少年エースを見に行ったら、コンプエースにかがみのフィギュアが付いてくるので、迷わずコンプエースを持ってレジに。そして、ちょっとエロ分補給のためのものを買った。

支社近くのホームセンターのガシャポンに銀魂コケシが入った。

なぜコケシ?と思いつつ一回購入するとヅラが出た。

いったい何に使うというのだ?飾るには貧相だし、ストラップにするにはどうかとも思うし、バンダイの考えることはわからん。

アニメ製作会社のサンライズはいまやバンダイ傘下だから、キャラクターグッズで収益を上げようという考えなのだろうか?

鬼太郎もこの手のグッズなら売れるかな?Dscn1846

原作版じゃなくてアニメ版のゲゲゲの鬼太郎缶入りソフトドリンク。

今のアニメって、ほとんどおもちゃ会社がスポンサーの為におもちゃが売れないとあまりいい目を見ないことが多いと思う。

食品関係ならどうだろうか?カップめんはさておき、鳥取と言えば松葉ガニだが・・・鬼太郎印の松葉ガニなんて・・・ダメだな。

明後日最終回か・・・。鬱だな。

 

|

« 最終回詐欺もここまで来ると見事だ | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱13話と14話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44484063

この記事へのトラックバック一覧です: またまたまたリサイクルマンガ:

« 最終回詐欺もここまで来ると見事だ | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱13話と14話 »