« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱13話と14話 | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎最終回 »

寒い日でした

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昨日の新聞で今朝の未明に信○放○でアニメ銀魂を放送しているのを知り、予約しておいた。Ginnnagano

をい、長野県は今吉原炎上篇かい!!

3か月遅れているじゃねぇか。Ginnnagano2

しかも4時45分だ?超超低視聴率アニメじゃねぇか。

朝起きるのが早い年○りじゃあるまいし、番組予約しない限り見る事が出来ないぞ。

長野県内でケーブルTVに加入していない人は、話題に遅れて大変だな。でも、長野県は広いから地域によっては意外なTV放送を受信できるんだよね。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

それはそうと、今日はハルヒチョロQ2台とキャラアニの長門フィギュアが届いた。Dscn1855

あれ~?キャラアニ限定長門フィギュアも注文したのだが、発売日が1日遅れなのか?商品発送メールが今日来た。あと、ゲゲゲの鬼太郎ネコ娘フィギュアも明日届く予定。

ゲゲゲの鬼太郎と言えば、明日最終回だよね。

ゲゲゲの鬼太郎だと蒼坊主でおなじみの声優の古川登志夫氏の日記に、走り書き程度で”ゲゲゲの鬼太郎打ち上げ会があった”と書いてあった。

マジかよweep

う~ん、古川氏はドラゴンボールZ改では蒼坊主よりも付き合いの長いピッコロ役があるから、ドラゴンボールZ改にくらべてあまり鬼太郎に思い入れがないのかもしれないな。

古川登志夫氏と言えば、東映のサンライズが下請製作したダルタニアスをなぜか思い出す。これはスラップスティックのアルバムのせいだな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

それはそうと今日は異様に寒かった。

某は体温が低い人(先日の体温は35°7ぶ)なので寒い日は動けないのだよ。

それでもタロの散歩に出ました。堤防には早くもからし菜の花が咲き始めています。Dscn1849

からし菜ですよ~、まちがっても遺伝子組み換えされた菜の花ではありませんよ~。

どこぞの自称非営利団体が、からし菜を遺伝子組み換えされた菜の花として発表した事が以前あったから念のため。

からし菜もアブラ菜科のですので、花も菜の花やキャベツやダイコンの花と同じ花が咲きます。花をバックにタロの記念撮影。Dscn1850

写真を撮るのだから、もっと愛想のいい顔をしなさい。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

散歩の足を止められて不機嫌のタロです。

結局、今日は寝て過ごしました。

視聴率が良くてもおもちゃが売れないと本当にアニメは悲しい結末が待っているな。

それを言うためにダルタニアスを日記に載せたわけじゃないけどね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

応援してね。

|

« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱13話と14話 | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎最終回 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「朝起きるのが早い年○りじゃあるまいし」。悪かったな、朝起きるのが早くて。
しっかり見たよ、この時間に。低視聴率にも少しでも貢献したはずだ。

投稿: 名無しさん | 2009年3月29日 (日) 08時17分

見たのか録画じゃなくて放送を4時45分から生で。
( ´艸`)プププ
        ヽ 、________ ヽヽ. 、      
       _,, ..≧::::::::::::::::::::::::::ヽV::ヽl    
       ,.イ::;ィ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`=イ/
       //::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<
      〃::::::::::::;イ//リ|:/|:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     ∠::::::::从(     l/ !::::::::::::::::::::::::::::::: ヾヽ
      /イ∧` 、,,ィ≦=rヽl/ル::::::::::::::::::::::::ヾ、
        〈_≧r=!:::::::ノ    リ:::/ヽ:::::::::::::lヽ
        !:::::/   ̄       lん) !::::::::::ル
        `l〈 _       ,..  ( ,.イ:::::::::::(
         ヽr__      /  l´ !::::::::从ヽ
    ___ ,....,..._ ト-`¨      ノ  ルリ人ヾヽ 
  r‐"_l_辷〕_}illi、   ,, -   ,,..::::"::::.. | _
  f,! └‐r‐‐/ / ^vllllllr''"  ,,...::''::::::::::::::::::::/´
  H__ノ__ノ__ノ /   r=`-''::::::::::::::::::::::::::::/  /
 {   ∨   l    ヽ:::::::::::::::::::::::::::::/  / ,. 
 l、   l   /    / l::::::::::::::::::::::/  / /
 /`'ー― /     / /:::::::::::::::::/  / /
/     / / ̄/  /:::::::::::::/     /
         /   , -、
そんな時間に起きるなんて自宅警備員ですか。

投稿: 某 | 2009年3月29日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44494215

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日でした:

« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱13話と14話 | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎最終回 »