« 寒い日はまったりで行こう | トップページ | 使い回し4コマ漫画 »

いつもの銀魂だ・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日の銀魂なんだがなんかいい話にまとめたつもりか?

なんてな、実際は強くなる為には孤独が必要なんだと思う。

35ginn

で、
第147話 「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」

35ginn1

先週までの吉原炎上編を終えて帰って来た万事屋一行なんだけど、新八と神楽は強くなりたいと修行したいと銀さんに直訴する二人。

でもね、さすが銀さん。

勝手に強くなれば?と突き放す。しかもやる気なしで「めんどくさ~い」と言う。

新八は「ジャンプの主人公にあるまじき事を言ったよこの人。向上心のかけらもないも無いよこの人」と言う。

神楽は「ジャンプ三大原則を忘れたアルか!!友情。努力。勝利。努力なくして勝利は無いね。向上心なくして強敵に勝っていくことはできないアル」

と、言うけどね。

35ginn2

修行で強くなるものかね。

そりゃ、ジャッキーの拳法映画の修行シーンなら面白くなるだろうが、銀魂で修行ってあわね~。

で、

35ginn3

これは特訓。

35ginn4

で、特訓。

35ginn5

これが修行。

特殊能力必要ジャン。

で、この後、お妙さん、マダオ、ヅラが現れて特訓の方法を伝授するのだが、やはり嘘ばかり。

35ginn6

結局、自分の歩く道は自分で決める、と言う事に気がつかされる新八と神楽。でも、ふあリは気が付いていないんだよね。・・・って、何きれいにまとめてんの!

で、次回の銀魂は・・・腐向けでしょうか?

35ginn7

拉致監禁された土方と沖田なんて・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

|

« 寒い日はまったりで行こう | トップページ | 使い回し4コマ漫画 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44253224

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの銀魂だ・・・:

« 寒い日はまったりで行こう | トップページ | 使い回し4コマ漫画 »