« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱9と10 | トップページ | もしかしてせっちゃんはドジっ子要素ある? »

亀姫17歳と10033日で~す❤

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
亀姫17歳と10,033日で~すheart01

オイオイsweat02

そういう訳でゲゲゲの鬼太郎第99話「都会の天守閣!妖怪亀姫」 Oyaji

ゲゲゲの鬼太郎5期も最終回まであと1話になりました。

それにしても亀姫が豪い変わりようだな。 Kamehime

これが妖怪四十七士の公式絵なのだが、テレビ版は・・・誰?Kamehime1

変わりすぎる!ま~、仕方が無いか17歳だしね。Kamehime1

福島県から苦情でも来たのか?それとも中の人が決定した際にキャラを変えようと言う流れになったのだろうか?

今回もゲスト声優陣が豪華だ。98wa

亀姫に井上喜久子さん。

長壁姫に勝生真沙子さん。

妖怪四十七士が全員揃わなかったが全員揃ったらかなり豪華声優陣になるぞ。

今回の話は亀姫と長壁姫の雅比べで次々と人間が蒸発する事件が続いており、原因は亀姫が長壁姫に雅比べで勝つために人の魂を集めていたのだ。

その頃、長壁姫は竜巻の技を磨いており、琵琶湖の湖水で竜巻を作り亀姫との雅比べに勝とうと企てたのであった。Osakabe1

かなりスケールが大きい妖怪だよな。もはやその力は神に匹敵するんじゃないか?怪の天守閣物語とは違う妖怪なのかな?まぁ話のつながりは無いけれどね。Osakabe


Click to see Video
話がそれたが、亀姫の城に忍び込んだ鬼太郎に”舶来の妖怪、ケルベロス”通称ケロちゃんだったらいいな~を差し向けるのだ。20090315130126

ケルベロスは神話時代ヘラクレスに素手で捕まえられたそうだが、このケルベロスは誰が亀姫に売ったんだ?どうやって捕まえたのかは気にしないでおこう。Kamehime11

いよいよ、亀姫と長壁姫との雅比べが始まるが、これって妖怪の仕業による自然現象になるのだろうか。Tyan

それを止めたのは月光蝶である・・・じゃなくて鬼太郎のチャンチャンコが竜巻をくるんで止めた。まぁ、幽霊族の祖先の毛で編んだものだから、妖力は計り知れないものだ。Kamehimeosa1

鬼太郎が勝って決着が付いたと言うオチなのだ。99wa

 

しかし、何、もてなされてくつろいでいるんだよ目玉のおやじ・・・。

Kamehimeosa

 

それから、両姫君はこれからの退屈な時間をどうしたものか・・・となるが、これまた鬼太郎が暇つぶしの相手をさせられてオチと言うか・・・なに?これで覚醒するの?それがオチなのか?Kamertoosa0

鬼太郎マジで嫌な顔しているジャン。Kamertoosa

そうして鬼太郎の”らぶらぶ”で”ひなひな”な日常がまた始まるのでした。Kamehime12

Osakabe12

今回は妖怪四十七士が2名覚醒?したが、ついに次回は最終回だな。

カラス天狗の回で終わりか。

今日の鬼太郎を見た感想は、話を詰め込み過ぎた感じが若干したと某は感じる。過積載ですよ~。って、元ネタ知らない人にはわからないギャクだな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
鬼太郎が終わるとつまらなくなるよね。
今日みたいな豪華なゲスト声優陣が楽しみだったのに。

劇場版ゲゲゲの鬼太郎サイトに妖怪地引網と言うゲームがあるが、3/12の更新が受け取りようによっては、どうとでも受け取れて困る。

03/19 12時で妖怪地引き網は終了いたします。
たくさんのご参加ありがとうございました。今まで獲得した、妖怪ポイント、集めた妖怪、ガジェットの妖怪、スペシャルちゃんちゃんこはすべてリセットされます
次は外国妖怪編が始まりますので乞うご期待!

とあるのだ。

これってこの地引網ゲームの話か?それとも101話目に劇場版が来てその後は「外国妖怪編」が始まる予定だったのか?多分、地引網ゲームの話だろうな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

↑ゲゲゲの鬼太郎が終わるので意気消沈ぎみの某に応援クリックをお願いしますだ。

おらパライソさいくだ~。(またマニアックなネタを・・・)

|

« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱9と10 | トップページ | もしかしてせっちゃんはドジっ子要素ある? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44351870

この記事へのトラックバック一覧です: 亀姫17歳と10033日で~す❤:

« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱9と10 | トップページ | もしかしてせっちゃんはドジっ子要素ある? »