« 防衛省編集協力情報誌 | トップページ | 我が家にトモエ様来たる♡ »

キュアパッションネタばれ、わざとですか?

にほんブログ村 アニメブログへ

あ~あ、バンダイ、やっちまったよ~。キュアパッションのネタばれしちゃったよ~。

このフレッシュキュアスティック、なんかお茶目でいいな。買っちゃおうかな。

フレッシュプリキュア!第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」Taitoru426

本日のフレッシュプリキュアは、アバン前にブッキーのパパが便秘の犬を治療しているシーンから始まるが、これが伏線だったのだ。

便秘はブッキーの言うように馬鹿にしてはいけないぞ、下手をすると死ぬ事もあるからね。

Aパートでタルトが何やら変わった形のゲーム機で遊んでいるシーンから始まるのだが、Getaroto なんか10年くらい前にこんな感じのマスコットキャラいなかったっけ?今BSで再放送しているアニメでさ。Photo それはさておき、これもオチへの伏線になるのでした。

それで稼業が獣医のブッキーにシフォンをあずけることになリましたが、ラブがタルトを動物扱いするところがすごい。さらに今まで気がつかなかったが、タルトはプリキュアに変身する前でも変身後のピーチはんとかパインはんと呼ぶんですね。Painntte

ブッキーはタルトを預かったけど、パパの治療を見ていただけで何もしていないから見よう見まねで病名も治療法もわかるはずがなく、パパにアドバイスをしてもらおうとするが、ママしかいなかった。色っぽいよママ。Inorimaman

プリキュアシリーズのママ達は美人ばかりだね。heart01でもね、世の中そんなに甘くはないぞ。(何が?)

そして、引きこもり参上!Saura

ゲーム内では失敗したらやり直せる事に目をつけるとは、感が良いね。

ブッキーは結局、シフォンの病名を調べるが何もできず「ごめんね、シフォンちゃん。あたし、何の力にもなってあげられない。でも、そばにいるわ。何もできないけど、ずっとそばにいるから」「だからお願い、元気になって。シフォンちゃん」とシフォンのそばで看病することにするが、朝になるとシフォンの状態はますます悪化していた。Bukiteruya

そこにナケワメーケが出てくるのでした。サウラーがゲームのコントローラを持っていると、ますますそれらしく見えるじゃないか。

フシチョー・・・倒される・・・再生・・・またフシチョー・・・倒される・・・また再生・・・またまたフシチョー・・・ギャグ?さらにこんなんで不幸を感じるなよ一般人ども。どんだけプリキュアに頼っているんだよsweat02Husutyo

ブッキーがラブたちのもとに駆け付けるかどうするかという場面でシフォンが喋れるようになるのだが、いきなりこんなに単語を知っているとは、恐るべし不思議生物。

来たぞ!キュアパイン!

キュアパインの戦闘シーンは割愛して、いよいよ、キュアパインの新しい力だ。Bukkityouhennsin

うむ、ブッキーファンにはものすごいサービスバンクが出てきたな。Bukki20090126

Bukki200901262

Bukki200901263

敵を倒すのではなく、敵を浄化する技とは驚いた。プリキュアが久しぶりにキュアしているところを見た。

それで、今回のオチなんだけど。Bukki200901261

ああ、ブッキーがシフォンのケツメドに・・・。しかもッポンッ て。

すごい音だ。happy01

次回予告で、”アカルン”・・・何と単純明快な名前だが出てくる。Jisyuuisusama

まぁ、4人目のプリキュアはどう聞いても飯塚雅弓の声ではないからな。「20090426-145224.mp4」をダウンロード

来週の予告のタイトルと言い、ネタばれか、タイミングが良すぎるな。実際、某はフレッシュキュアスティックを買いたくなっているしね。

にほんブログ村 アニメブログへ

応援クリックしてね。

|

« 防衛省編集協力情報誌 | トップページ | 我が家にトモエ様来たる♡ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44799882

この記事へのトラックバック一覧です: キュアパッションネタばれ、わざとですか?:

« 防衛省編集協力情報誌 | トップページ | 我が家にトモエ様来たる♡ »