« 映画プリキュアオールスターズDX奇跡の全員大集合!見てきました! | トップページ | ハヤテのごとく!2期スタート »

本日のフレッシュプリキュア

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日は映画プリキュアオールスターズDXみんなともだち☆奇跡の全員大集合!を見にいったし、プリキュアづくしの日でしたな。

第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」

早いものでもう10話です。

今日のフレッシュプリキュアのOPも先週と同じくして映画の宣伝でした。

でね、このシーン。Purikyuadx

このシーンは映画のOPに出てくるんだけど、さすがに映画館で見ると超迫力!某の隣に座っていた女の子は「うわ~!」と驚いていました。

なにしろ、某自身もこれはすごい!爽快だ!OPだけでおなかいっぱいになったくらいだ。

しかし、ミラクルライトは年齢制限でもらえませんでした_| ̄|○。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今回のエピソードは、引きこもり担当のサウラーがゲーセンで不幸の調査・・・ダメ人間?をするところから始まる。Tarubuki3

そして魂と体を入れ替えて不幸にすることを思いつき、運悪く?ブッキーがタルトと入れ替わってしまうのだ。

某、てっきりタルトは不思議生物だとばかり思っていたが、フェレットだったのね。Tarubuki4

行儀悪いからやめて~、と懇願するブッキー。

しかし、変な関西弁をつかう女性キャラなんて、ずいぶんマニアックよのう。帝国歌劇団の李紅蘭を思い出すわい。

それにしても・・・このしぐさはタルトの仕返しか?20090405225607

鼻ほじほじって、口元があずまひでおのキャラなははに見える。

今回のフレッシュプリキュアはかなり良い話だったよ。Tarubuki5

どの部分がって言うとね、人間と動物とでは痛みに関する感覚が違う事やじゃれ具合でも感覚が違うとか。ペットを飼っている人はその辺りをよく覚えておいてほしいと思う。

そして戦闘シーン。Tarubuki1

今回はブッキー回だけあって、男前じゃないか。

ブッキーとタルトが心を合わせてプリキュアにチェンジした。そういや、映画でラブ達がチェンジプリキュアと叫んだだけでフレッシュプリキュアに変身したシーンがあったな。

なんかかっこいいじゃん。

で、男前シーンアニメ。 20090405223238

中身がタルトだからガニ股なのか?

う~ん、でもなんかいいheart02Tarubuki

そしてきっちりナケワメーケを倒すが、倒すと当然元に戻るわけだなTarubuki6

ガッツポーズをとっているが中身が入れ替わると、あららガニ股から内またに。Tarubuki7

う~ん、ガニ股のままだとタコ焼きにカレーをかけて食べそうだが、内まただとそれはないな。

何のことかわからない人は映画を見に行こう。まぁ、カレーと言えばあの人しかいないのだけどね。

元に戻ったついでにタルトと仲良くなるブッキー。Tarubuki8

 

元に戻ると表情が元に戻るね。

どちらかというとタルト中身の方も捨てがたい。

そして意味はないがラストのいいシーン。Tarubuki9

絵になるので良いな~と思った。

そんなわけで今日はプリキュア三昧の日でした。 なんか買ってしまったフレッシュプリキュアの絵本。



今日もイース様が出なかったが、この”おともだちお出かけブック”のイース様は良い。

なにしろ、夢も希望もないラビリンスからやってきたと書いてあるのだ。

フレッシュプリキュアの放送が終わって出かけたけど、ドラゴンボール改ってどうなの?なにしろアニマックスで今も放送しているからな。

とりあえず、録画はした。

これは!と思ったのは桃屋のCMだな。

お~い、お前の望みを言え・・・ご飯ですよ・・・反則だな。

どうでもいい話だが、長野県ではワンピースを放送していないんだな。

1238891326869

したがって、ドリーム9は長野県では存在しないんだな。

地域別だと存在するけど、東京キー局を配信すると地元局を見なくなるという理由で地方局がケーブルテレビ会社に圧力をかけて東京キー局の放送をしていないのだ。

まぁ、別にいいけどね。

某を不幸にしない為に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 映画プリキュアオールスターズDX奇跡の全員大集合!見てきました! | トップページ | ハヤテのごとく!2期スタート »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44579185

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のフレッシュプリキュア:

« 映画プリキュアオールスターズDX奇跡の全員大集合!見てきました! | トップページ | ハヤテのごとく!2期スタート »