« 実用性あるアニメグッズ | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎グッズとその多(他じゃないよ)。 »

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱19話と20話

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱19話と20話が配信されました。happy02

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱19話 は、コミックス1巻に収録されているクリスマスの話だ。Xms

なぜに今クリスマス?と思ったが、ようつべ角川チャンネルで涼宮ハルヒの憂鬱第1話第2話が配信された関係だろうか?

19話の方は、コミックス1巻の割とはじめページにあるエピソードだから、アニメの方が面白いのは当然かもしれない。

それでもひでぇよハルヒ。

キョンをサンタの監視役にしてその間自分は他の団員たちとクリスマスパーティーをする計画を立てた上に「以上よ!異論はキョン以外なら聞くわ」なんてひでぇ。

すでに涼宮ハルヒちゃんの憂鬱でキョンの立ち位置が決まってしまっている。

Xms1

そんなところに前の話で出てきたカッパのミイラ(偽物)を押し付けに(返しに?)夜間忍びこんできたコンピ研の谷口(なぜサンタの格好を・・・)を見たハルヒがSantada

サンタだ!!

サンタだ!!だぞ、三田だじゃないぞ、サンタだ!!だぞ。Sanada

まぁ、原作のハルヒの立ち位置も微妙だよな。

Xms2

原作あってのアニメだからな。

時にハルヒが持っているサンタのイメージってこれなのか?

アニメになると、この間の演出が良い。

某大笑いしちゃったよ。

Sanntada2

もはや、クリスマスどころかサンタ関係ないじゃん。

そしてコミックとアニメの比較をしてみた。

Santavsturuya0

Santavsturuya

19歳の若さで鶴屋流古武術を免許皆伝する予定の鶴屋さん。

Santavnagato0

Santavnagato

オタク化した長門は仕掛け人風なことを。

仕事人シリーズはファンロードで特集をよく組まれていたな~、ネットを始めて以降買わなくなったけど、また休刊するんだってな。役割終えたかな?

話がそれたので戻そう。

見ていてこのアニメって、コミックとアニメを比較してみると意外なお面白さがあることに気がつくね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第20話。

このエピソードはコミック2巻の出展であちゃくらりょうこの回だ。Angato1

 

この20話のいいところは、4コマ漫画で4ページ分。Nagatogyuunyuu

 

コマ数で言うと16コマ。Gyunyu

 

それをここまでうまくアニメにするとは、やはり4コマ漫画は漫画の基本だよ。と、思う。

で、どんな話かと言うと、タイミングは大事だという話だ。Dokkiri

 

Angato11

タイミングが良ければ、Ataykuraikaru

こうなるが、出るタイミングに失敗するとこうなってしまうぞ。Momotarosu1

やべぇ、もう出れねぇ・・・。とね。

次回の涼宮ハルヒちゃんの憂鬱がまた楽しみだ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑ランキング参加中です。

応援してね。

 

|

« 実用性あるアニメグッズ | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎グッズとその多(他じゃないよ)。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44706624

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱19話と20話:

» 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第19話、第20話 & にょろーん☆ちゅるやさん 第10話 感想 [wendyの旅路]
四季の流れ関係なしです♪ あと、キミドリさん爆死(笑) [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 14時27分

» 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第19・20話/にょろーん☆ちゅるやさん 第10話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.haruhi.tv/第19話。クリスマスと言えばサンタというわけでサンタ捕獲作戦を決行しようとするハルヒちゃん囮はもちろんキョンですwコンピ研をSOS団と偽りキョンを... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 14時45分

« 実用性あるアニメグッズ | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎グッズとその多(他じゃないよ)。 »