« きちんと働いています。サラリーマン故。 | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第21話と第22話。 »

デジタル家電に弱い人の4コマ漫画

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日の銀魂もクイーンズブレイドもいまいちだったから、日記には書かない事にした。

そう言う訳で、一日予定を早めて今週の4コマ漫画です。

某の勤める支社では、営業車両にパートさんたちが各一名がそれぞれ担当に一名ずつに手製のお守りを作って贈呈しているんだ。

それをまず、知っておいて貰って、次にそれを社内報に載せるための記事を支社長が書いて添付資料に写真を撮ろうとした時の話だ。

以上を読んだ上で4コマ漫画を見てね。

Photo

デジカメじゃなくても普通のカメラにはズームと言う機能があるのだが、オジサンはそれを使えないようなのだ。

それを指摘した時の逆ギレ模様の4コマ漫画だ。

ちなみに似顔絵は似ているようで似ていない。

かなり似せることもできるが、あまり似せすぎると、会社から個人情報の漏えいだと言いかねない内的な会社なので似顔絵を描くにもデチューン必要なのだ。(絶望先生ネタ)

まぁ、どちらにしても会社内向きのネタだけどね。

良い面しか表に出そうとしない共産党のような会社に勤める某に応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

|

« きちんと働いています。サラリーマン故。 | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第21話と第22話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44767942

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル家電に弱い人の4コマ漫画:

« きちんと働いています。サラリーマン故。 | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第21話と第22話。 »