« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱15話と16話。 | トップページ | 聖高原INタロ »

パタリロ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

本日からCSフジテレビTWO(旧フジテレビ721)でパタリロ!の放送が始まりました。

まずはそのオープニングを見てね。

パタリロは某をアニメオタクに引き込んだ作品ともいえる。

そしてこれが某が初めて買ったともいえるアニメグッズだ!Dscn1862

何のことはないペンケースだけどね、これを買った場所は・・・今はもうないだろうな。

昔、長野に長野東映がつぶれる前よりも前に長野市権堂町にアニメショップペロ…アニメポリスペロだっけ?があってね、そこで買ったものだ。

他にパタリロバインダーケースも買ったが見かけないところを見ると捨ててしまった可能性大だ。

アニメポリスペロと言うのはね、東映の直営店でアニメショップの先駆け店だったんだよ。

某が買っていたパタリログッズで残っているのはレコードアルバムのみ。

Dscn1863

昔は漫画のイメージアルバムが結構出ていて、パタリロはイメージアルバムが3枚も出ていた。

ちなみにこのイメージアルバムのクックロビン音頭とアニメのクックロビン音頭は全く違うものです。

アニメの方がいいのは言うまでもない。

で、アニメの方だが、アイキャッチを見てね。

これがまた傑作で、このアイキャッチは普通だが、これからこの後はパタリロがパタコランをひっぱたくのを引き金に仕返しを繰り返すものになるのだ。

またこれが面白い。

パタリロ西遊記がアニメ化されたが、元を見るにはスカパーのフジテレビTWOでパタリロを見なければならないね。

と、某は思いましたマル。

ランキング参加中!応援よろしく!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

|

« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱15話と16話。 | トップページ | 聖高原INタロ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44564167

この記事へのトラックバック一覧です: パタリロ!:

« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱15話と16話。 | トップページ | 聖高原INタロ »