« 今日の銀魂は競馬ネタ | トップページ | これが!キュアスティックだ!実験しました♡ »

クイーンズブレイド 流浪の戦士

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

クイーンズブレイドも早いもので5話になりました。

第5話「蘇呪~古代の王女~」

今回の登場キャラクターは”古代の王女メナス”Menasu 左手に持っている猫の頭の武器(武器なのか・・・)は秘宝・生きている王笏セトラ。マダオだ。

前回の姉妹喧嘩からの続きで、セトラに拾われたレイナはメナスに奴隷化の魔法をかけられる話だ。

メナスの中の人は後藤邑子嬢Qb5wa 声だけ聞くとみくるちゃん大人バージョンのようだheart01

話の概要はだね、その奴隷化によってメナスのいるピラミッドに近づいて来たトモエ様とレイナが戦うのだが、操られていることを一目で見抜くトモエ様なのだ。Qb5wa1

今回の見どころは、戦闘シーンはほぼ無かったし、ストーリー上では、なんだろう?

登場キャラクターが多いから、その個別のキャラクター用の話だと思えばいいだけの話。

Qb5wa2 いつもどおりにサービスシーンは話に関係なく満載だった。

こんなアニメだから、政権が腐敗すると・・・なんていう説教部分もアレだしね。Suwaru アニメは娯楽作品だから、あまり固い事を言わずに力を抜いて観るのが一番じゃね。

あっ、GIFアニメ作らなかったな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

明日はGIFアニメを作れるといいなと思う方は応援してね。

|

« 今日の銀魂は競馬ネタ | トップページ | これが!キュアスティックだ!実験しました♡ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44847766

この記事へのトラックバック一覧です: クイーンズブレイド 流浪の戦士:

» クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話「蘇呪〜古代の王女」 [電撃JAP]
博士「お前等、やれんのかwww」 助手「またもや中の人ネタ自重www」 [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 23時56分

» (アニメ感想) クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話 「蘇呪〜古代の王女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]クチコミを見る 今回は、ちょっと残念な皇女・メナスが登場。声優の後藤さんとのシンクロ率が極めて高いキャラですな。さて、今回もお色気要素はたっぷりでしたが・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 12時58分

» クイーンズブレイド 流浪の戦士 [youtubeをアニメモ!]
クイーンズブレイド 流浪の戦士 『クイーンズブレイド 流浪の戦士』(クイーンズブレイド るろうのせんし)は、 同名の対戦型ゲームブック『クイーンズブレイド』のアニメ作品。 クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き クイーンズブレイド リベリオン 錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ≪限定版≫ 放送開始前に数量限定のプロモーションDVD零巻が一... [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 18時38分

« 今日の銀魂は競馬ネタ | トップページ | これが!キュアスティックだ!実験しました♡ »