« 地デジカくん2次創作いいじゃないか | トップページ | クイーンズブレイド 流浪の戦士 »

今日の銀魂は競馬ネタ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第155話 「裏の裏の裏は裏」の感想です。20090430タイトルからして何のことやらさっぱりわかりませんでした。

今回の銀魂がどんな話だったかと言うと、銀さんとマダオが競馬に行って馬券を予想するから、裏の裏らしい。

そして競馬初心者の銀さんは、日付が200904301 5月2日だから、200904302 2-5と言う馬券を買うのだが、某は賭けごとを全くしない人なので、どこがおもしろいのかさっぱりわかりません。

マダオは「なにそれ?日付?」と怒りますが、これまたさっぱり。

それで見続けていたら、おい、これはマダオの総集編じゃないか。200904303ええ?と、見続けていたが、結局、マダオの回想編で1話作りました。

う~ん、原作にストックがもうないのかな?

オチも読めたしな。

オリジナルを創るの弱いな。と感じたが、どうだろう。

某としては、桂と幾松さんのアナザーストーリー辺りを見てみたいところなのだが、だめだろうな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 

|

« 地デジカくん2次創作いいじゃないか | トップページ | クイーンズブレイド 流浪の戦士 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

銀魂のタイトルは昔から見ただけでは
分かりませんね。
オチ読めたんでどうってことなかったんですが
最後のところはなんとかパロディ入れて頑張ったのでは?
本当にストックないですね。
終るのも近いか?
といつも思っているのにこの前はジャンプのアレがやれって言ったようですから・・・
マダオ総集編てのはみんなそう思ってます。

投稿: 沢木蛍 | 2009年4月30日 (木) 22時19分

そうですね、最後は面白くしようとしたのは感じました。
原作にストックが無いのなら、オリジナルに力を入れるしかないのですが、本編とは関係ない方角に行ってしまっても困りものですからね。

投稿: 某 | 2009年5月 1日 (金) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44847210

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の銀魂は競馬ネタ:

» 銀魂 第155話 裏の裏の裏は裏 [MAGI☆の日記]
銀魂の第155話を見ました。第155話 裏の裏の裏は裏銀時と長谷川は延々と続くマダオ・スパイラルから抜け出すために、馬券売り場を訪れる。「マダオと呼ばれて早数年。銀さん、俺はやるぜ。くすぶり続けた俺の人生、裏目を惹き続ける負の連鎖。マダオスパイラルから今日こ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 22時16分

» ◎銀魂第155話「裏の裏の裏は裏」 [ぺろぺろキャンディー]
今回は、まるでダメなおっさん、略してマダオの回だった。銀さんと競馬にいくも当然負ける。そして、いろいろ過去の回想があって、再びレース再開今度は、マダオの買った馬じゃないジープインパクトを銀さんは買った。結局、マダオの買ったジャスタウェイが勝利。かと思っ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 00時59分

« 地デジカくん2次創作いいじゃないか | トップページ | クイーンズブレイド 流浪の戦士 »