« また風邪をひきました。 | トップページ | ポロリどころの話じゃねぇぞ。モロですね。 »

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱17と18話

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第17話18話が公開されましたね。

時にヤングエース のCMで長門有希ちゃんの消失が連載されるとのことだ。Nagatoyukisyousitunoyuutu

 

 

今年7月に創刊される新刊なのね。

とりあえずは押さえておこう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

それでは、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第17話Haruhi171

このエピソードはコミックス第一巻の終わり近くにある”花見”からの出典だ。Ahruhinhanaminigo

コミックとアニメを比較してみた。

Otitukeharuhi Haruhi17

そう言うお前は父さんだ!

意味が確かにわからん。

この思考回路も分からん”桜→花びら→舞い散る→血しぶき→穴掘り埋める→桜の下に”。どんな連想ゲームですか?Haruhiomea

これだけですべてを連想できる古泉も変人のたぐいだよな。

類は友を呼ぶとはよく言ったものだ。Hamanihego

季節がら花見の時期ではある。

そういうつながりで18話の花見になるのだが、これがひどい。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第18話。

コミック同様に話の最初は頭身が伸びているハルヒ。Hanamiinharuhi

話を立ち聞きしていた鶴屋さんの私有地で花見をするのだが・・・花見していないジャン。Haruhi172

なぜに幼児化する。

Haruhi173

コミックでも幼児化しているんだけどね。Youji

自由に頭身を野火知事見させることができるとはこやつら・・・できる。

それにしても仲間そっちのけで男連中と麻雀をしているハルヒって・・・もしかしてコンピ研の連中も誘ったじゃなくて呼びつけたのか?

今一度、この人たちは何をしているかをおさらいをしてみよう。

キョンはハルヒに桜の下に埋まっているはずの死体を探させているのだ。

・・・やっぱ、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱じゃなくてキョンの憂鬱だよな。

まぁ、涼宮ハルヒが憂鬱(ヒマ)になると良くない事が起こるから、それを阻止するために宇宙人や未来人や超能力者がハルヒの周りにいるんだけどね。

もし、事の顛末が分からない方は、角川文庫もしくは角川コミックスの”涼宮ハルヒの憂鬱”を見ようね。

もしくは買え。

かなり話がそれた。

ハルヒが誰かを手伝いに行かせると言ってきたのは古泉。Arakawasan

と、その愉快な仲間(超能力者)たち。Haruhi174

ここはコミックとアニメを比較してみたが、あまり変わらないな。

Haruhihanami2

鶴屋家のセキュリティが厳しくていられる時間が3分って、どんな家だよ鶴屋家。

そこに森さん登場。Morisan

Haruhi175

Morisan2

Haruhihanami22

何をしていらっしゃるのでしょうか?この異能の方々は?

でもね。

穴掘り成功?

Ahruhinhanami1

Ahruhinhanami

コミックとアニメを比較して見るために画像をつなげたが、やっぱりアニメは動いてなんぼだな。4ninnsorotte

動いてこそ比較ができる。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

今回はコミックもアニメもどちらも面白いということでOK。

それにしても5月29日発売のDVD「DVD最初」(第1巻) 発売元:角川書店 販売元:ムービック 価格:5040円(税込) 初回特典(初回生産分のみ。なくなり次第終了)を確実に予約できるショップってないものかな。

どこも確実に初回生産分が確保できるとは限りません、みたいなことを記述しているからな。

応援クリックお願いしますね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

|

« また風邪をひきました。 | トップページ | ポロリどころの話じゃねぇぞ。モロですね。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44635591

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱17と18話:

» 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 17、18話 ちゅるやさんそのきゅうっ [キクラゲ[仮]]
 4月になってところどころ桜が満開になっています。一部散ってきている場所もありますがそこは気にしない方向でお願いします。突然ですが... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 14時36分

» 【涼宮ハルヒの憂鬱 第2話−涼宮ハルヒの憂鬱?&ハルヒちゃん17・18話&にょろ〜ん☆ちゅるやさんそのきゅうっ】 [AQUA COMPANY]
女の子はバニーよねっ!それも良いけどネコミミもねっ!(何 [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 02時13分

« また風邪をひきました。 | トップページ | ポロリどころの話じゃねぇぞ。モロですね。 »