« クイーンズブレイド第3話艶襲~歴戦の傭兵 | トップページ | オタク文化は運動不足すら救う? »

フレッシュプリキュア!第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」Huressyupur12

サブタイトル絵からして今回はアートですね。

いや~、先週の予告を見て今日が待ち遠しかったよ。

今回の話は、アフロ回です。Tarutokukegen

某、このタルトを見て、昔こんなキャラのアニメがあったな。と思いだした。ミームいろいろ夢の旅とか言うアニメだ。

ラブの父親がヅラ会社に勤めていて、新開発のヅラエピソードだ。

それにしても管理国家メビウスでも成績がモノを言うのだね。

失敗続きのウエスター。Onegaissyasu

そら、前回はお花見していただけだし、プリキュアをパワーアップさせちゃったし。 Nisiijike

 

イース様とサウラーに作戦の知恵を授けてもらおうと頭を下げるウエスター。Nisisyasu

「おねがいしやっす!」

体育会系ですね。

脳みそ筋肉のウエスターが大変なころ、ラブも大変なことに。

Huressyutrintyan

ラブがりんちゃんになっちゃったheart02

スタッフ遊んでいるな~。Rintyaqnsan

そしてそのころ、ウエスターはサウラーの現地での情報収集が成功のカギと聞いて・・・何しているの?西さん・・・。Hartarakunisi

なんで、爽やかな汗を流しているの?

Iihito

もはや、ふつーにいい人じゃないか。

あっこのコマかわいい。Korayyne

と言うよりも何をしていらっしゃるのでしょうか?この方々は。

それでもって、この光景を見てヅラで不幸を集めようと計画するウエスターなのだが、ここで彼は大変な過ちを犯してしまう。

ヅラで不幸になるのはヅラをかぶせるんじゃない、ヅラをヅラしたり剥いだりするのが正しい不幸の仕方だ。Durawameke

ヅラナメワメーケで通行人を襲うウエスター。

このヅラナケワメーケを見て思いつきでやってみた。Durawameke2

ヅラナケワメーケ小町バージョン。

・・・やらなきゃよかった。

そしてウエスターは通行人を不幸のどん底にたたき落とすのだった。Kyouhudura

Poruporu

ポルナレフ?Gaikingu

おお、”キュアホワイト”ヅラに”ガイキング”Gaiking ヅラ、ベンチの裏には”ダイヤ”ヅラと”ルルLulu ”ヅラじゃないか。まぁ、画像はガイキングLODの最終回の17歳ルルだが、ツインテールだから良し!

東映のガイキング愛に感動した!!

某、ガイキングを応援するために超合金魂とリボルテックと東映の設定資料集を2つずつ買いましたからな。

話がそれた。

さらにヅラナケワメーケの被害者・・・”のぞみ”ヅラ?だよな。Kagomekagome

こんなに通行人を笑いの渦に巻き込むなんて、なんて非情な悪事を働くんだ。

こんな極悪非道な悪の幹部を今まで見たことがない!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ええ、まだAパートなの?今回、見どころ大杉。

Bパートではヅラナキワメーケがラブたちを襲うのだが、うん、かわいい。  Inorikappa

前にこんなキャラ出てこなかったけ?

Mikihime

美希は縦ロール。

そしてアフロ。Afurotaiyo

この後、ナケワメーケとプリキュアの戦いに入るが、これがまたよく動く。

しかし、それよりも見所だったのは、ウエスターが館に帰って来た時だ。Kossori

溜息を付きつつ、こっそりと館に入るウエスターだが、そこはしっかりとイース様に見られていた。

たぶんイース様はウエスターが心配で待っていたんだよ。良い娘だから。

「あら、早かったわね」Tameikiisusama

「FUKOのゲージが一滴も溜まらないとは、ご苦労なことだ」Sauraniyari

まぁ、思えば、ウエスターはお笑い担当だしな。

そしてウエスターの不幸でFUKOゲージが上がるのでした。Fuko

前にこのネタの4コマ漫画どこかで見たな。う~ん、実際にウエスターは自家発電の人だったのか。

今回は先週の話よりも面白かったと感じた。

なにせ、何も考えないで見れたからな。てんこもりの回でしたな。

次の13話はブッキー回だ。さてさて。

追記。プリキュアシリーズって、食べ物描くのうまいよな。Sityu

この日記を書くのに4時間もかかってしまった某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

|

« クイーンズブレイド第3話艶襲~歴戦の傭兵 | トップページ | オタク文化は運動不足すら救う? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、tkataといいます。
「プリキュア ポルナレフ ズラ」でググってきました。

ヅラナメワメーケのポーズは、ビートたけしのコマネチとがきデカの死刑ではないでしょうか?
髪がツンツンの通行人は遊戯王かも?

もし、キャラを発見したら、ガイキングの様に画像を追加してくださるとうれしいです。
では。

投稿: tkata | 2009年4月20日 (月) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44718092

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」:

» フレッシュプリキュア! 第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」 [のらりんクロッキー]
ウエスターがこんなに面白いキャラだったとはwww 実は成績最低だった彼、何とか汚名挽回したいところですが… イース様とサウラーに泣きつくヘタレでしたw アドバイスはしてもらったみたいで、 不幸のゲージを上げるべく奮闘するウエスター。 ところが人々は逆に喜... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 21時32分

« クイーンズブレイド第3話艶襲~歴戦の傭兵 | トップページ | オタク文化は運動不足すら救う? »