« オタク文化は運動不足すら救う? | トップページ | きちんと働いています。サラリーマン故。 »

また買ったネコ娘フィギュア

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

東映アニメーションのHPでトリニティメンバーの名前が出ていた。Reika

Nana

髪の短い方がレイカで長いほうがナナだそうだ。

何だかレイカは、人気が出そう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ヤフオクでネコ娘フィギュアとフルメタルパニックのDVDを落札して今日商品が届いた。Dscn1894

ネコ娘のフィギュアは前に日記に書いたとおり、すでに所有しているので、これは2体目だ。

早い話がディスプレイ用を買ったのだheart01Dscn1900

とりあえず、リボルテックガイキングの横に置くことにした。

それにしても、背景の蔵書がえらく偏っているのがいいね。Dscn1901

この中で読んで面白かった新書は、”文章力”だな。

ヤフオクで買ったフルメタルパニックのDVDをすでに持っていたDVDボックスに入れて驚いた。Dscn1895

おお、あとDVDを5巻買わねばならない。

あの名エピソード、習志野駐屯地で相良軍曹がASで暴れまわる話の入ったDVDが無いのだ。まぁ、DVDを買い揃えようと思ったが、予算がなくて今頃中古で集めているから文句は言えまい。

それでネコ娘フィギュアだが、箱から出して初めて知った。

出来が良いheart02Dscn1899

かなり危険な角度で写真を撮ってみました。

でもパンツは見せませんよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

なんかピントが本棚上段の遙フィギュアボックスに合っているな。おかげでネコ娘がピンボケしてしまった。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

実は某、液晶薄型テレビの購入を検討中なのさ。居間のテレビは液晶テレビなんだけど、自室はブラウン管テレビなのだ。

ブルーレイを買ったら、どうも普通のアスペクト比4:3ではなくて16:9に設定してあり、画面の端っこが切れてしまう。

それが買い替え理由でプラズマと液晶のどちらにしようかと考えた結果、液晶にしました。単に液晶テレビの方が電力を食わないし、売れているから。

それにこのニュースを待っていた。

省エネ家電「エコポイント」、5月15日以降購入分から還元。

エコポイントは、ためて別の買い物やサービスと交換できる。経産省などによると、エアコンと冷蔵庫は価格の5%程度、地上デジタル放送(地デジ)対応テレビは10%程度のポイントが付く。買い替えの場合には、支払ったリサイクル料相当のポイントが戻る。

このニュースを待って、いつ頃買い換えようかと迷っていたのだ。

買い替えはボーナスが出てからかな。

映画ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂ブルーレイに十分間に合うタイミングだしね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ああ、そうそう、絶望先生がアニメ3期決まりなんだってね。

おめでとうございます。

先日、BSフジの世界名作劇場26作目になる”こんにちわアン”を見た。

見入ってしまった。

仮面ライダーディケイド。

やはり、映画超・電王のかませになりそうな予感。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
テレビ買い替え資金をためるはずがフィギュアを買ってしまう某に応援クリックしてね。

|

« オタク文化は運動不足すら救う? | トップページ | きちんと働いています。サラリーマン故。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44744430

この記事へのトラックバック一覧です: また買ったネコ娘フィギュア:

« オタク文化は運動不足すら救う? | トップページ | きちんと働いています。サラリーマン故。 »