« 魔法使いをやめる48の手ほどき | トップページ | 今日の銀魂は競馬ネタ »

地デジカくん2次創作いいじゃないか

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

某酔っぱらいすっぽんぽんの代役として急きょデビューした”地デジカくん”が早くも騒動の引き金になているようですね。

”地デジカくん”の著作権は民放連が持っているから、2次創作は断固として許さない!と言う事だ。

民ポ連のコメントとして、

特に、二次創作キャラクターの作成や掲載につきましては、許されるものではありませんので、見つけ次第、厳しく対応していきます

それって、どうなの?と言いたい。

かたや、ピクシィでは、自棄?とも思われるほどに2次創作が盛んになってしまった。というよりもここまで来ると別物ジャン!

それにさ、大手プロパイダーのヤフーで実施したアンケートでも

【日本のアンケ】地デジ代役「地デジカくん」8割が「良くない」

となっているからさ。

親しみを増すためにも2次創作OKじゃないの?

まぁ、鹿に妙なタイツを履かせたら、脳内フィルター装備の彼らにとっては、スク水に見えてしまうのは当り前だろう。

厳しく対処していくといっても、一人ひとり探し出して訴訟を起こすのか?

それよりも驚きなのは、みんな筆早え~ナ~、と言う事だ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ゴールデンウィークでも仕事中の某です。励ましのクリックしてね。

|

« 魔法使いをやめる48の手ほどき | トップページ | 今日の銀魂は競馬ネタ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44837426

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジカくん2次創作いいじゃないか:

« 魔法使いをやめる48の手ほどき | トップページ | 今日の銀魂は競馬ネタ »