« フレッシュプリキュア!第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」 | トップページ | また買ったネコ娘フィギュア »

オタク文化は運動不足すら救う?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

一目見て、この発想は無かったわ。と言うのが本音。

前にさ、ビリーズブートキャンプだっけ?が流行ったときに買ったはいいが、一度も見ることはなかったな。

しかし、この筋トレDVDならまず見ると思うぞ。Issyotore

なにせ、ごついおっさんの筋トレよりもアニメで筋トレをする方がはるかにましってもんだ。

アマゾンの商品説明を見てみると、

商品の説明

        

内容紹介
前代未聞の筋トレ用アニメーション!
種目は誰でも知っている「腕立て」「腹筋」「スクワット」の3種類。
また、特典映像としてコスチュームや音楽、回数などが異なる30種類以上のバリエー ションを用意しており、「ひなこ」との毎日の筋トレタイムを飽きずに楽しめます。

      

出演者について
  16歳。153センチ。48キロ。 元気。運動大好き。アニメ大好き。
元は人間だったが、中2の時にアニメキャラ化されてしまう。
主人公の友達など脇役を演じることが多い。    

をい、どんな中2病なんだよ。どんな脳内設定なんだよ。

確かに前代未聞だ!

本日のアマゾンの売り上げ1位のようだね。

なにしろ、某も予約してしまったからな。いや、疚しい心はないぞ、流行りものは押せておかないといけないからね。

問題は、年齢に合った筋肉トレーニングをしているかだ。10代20代で行う筋トレと同じ事を30代40代でやれば、筋肉細胞の再生が追い付かないと整形外科で指導を受けた。

その点が本格的な筋トレDVDとして見れるかだな。

4月24日発売だ!まだ予約は間に合うぞ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
おとといの山登りの筋肉痛がたまらない某に応援クリックしてね。

|

« フレッシュプリキュア!第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」 | トップページ | また買ったネコ娘フィギュア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44733974

この記事へのトラックバック一覧です: オタク文化は運動不足すら救う?:

« フレッシュプリキュア!第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」 | トップページ | また買ったネコ娘フィギュア »