« らき☆すたの痛車が来ました | トップページ | 長かったような短かったような。 »

コメディの王道だな

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日の銀魂。 20090402ginta1

番組開始早々に今度は新番組詐欺かよ。

金魂ってsweat0220090402ginta

何とか画像つなげてみた。

アバン前のこの変なパート、今まで銀魂を見ていた人しか面白くないんじゃないか?20090402ginta2

これ、毎回やるのかな?

実際これで5分稼いだとしたら、結構な迂回ルートになるだろうな。

第151話 「髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい」

今日からOPとEDが変わりましたね。

話の本筋は銀さんが床屋(髪結屋)へ行ってドタバタコメディーをする話。

銀さんがストレートパーマをかけに行った床屋に付いていった新八と神楽。

神楽が床屋にあるマンガのあぶさんの7巻がないことに気が付き、床屋の親父があぶさんの7巻を買いに出かけてしまい、店番をさせられることで起こるドタバタコメディー。20090402ginta3

店番をしているうちに近藤さんは来るわ、ヅラは来るわ、しまいには松平片栗虎と将軍様は来るわで、大変なことに。20090402ginta4

留守番を頼まれたら、次々と珍客が訪れて巻き起こる騒動って、コント等でよく使うスラップスティックの基本だよね。20090402ginta5

いや~、久しぶりに笑った。笑った。久しぶりに銀魂のギャグで面白いものを見た。

20090402ginta6

 

それにしても近藤さんとヅラは結構似た者同士なんじゃないのか。

銀さんと土方が似た者同士であるように。すると神楽と総悟が似た者同士か?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

|

« らき☆すたの痛車が来ました | トップページ | 長かったような短かったような。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44546619

この記事へのトラックバック一覧です: コメディの王道だな:

« らき☆すたの痛車が来ました | トップページ | 長かったような短かったような。 »