« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ゲゲゲの鬼太郎店長

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

テレビでCMをやっているから知っている人の方が多いと思う。某も急いで近所のマクドナルドへ行ってハッピーセットを2つ買ってきました。happy01

Dscn1982

何しろ土日は鬼太郎店長のシールが付くというから2セットも買ってしまいましたよ。

実はマックに入るのは凄く久しぶりで最後に買い物に来たのは何年ぶりか思い出せない程だ。

少なくても5年以上は経過している。最後に入ったお店が長野市権堂町のマックだったな。ちなみに近所のマック(歩いて2分くらい)に入るのは初めて。

う~ん、某は鬼太郎グッズの為だけにマックに入ったのか・・・。意外と客層の呼び戻し成功?

もらったグッズはネコ娘レジと目玉のオヤジカップ?2と4をもらったのだ。1と3は通勤途中にあるマックで手に入れようかな。ちなみにグッズの出来は・・・あまり見ないでおこうsweat02

で、買ったハッピーセットはこれ。Dscn1983

チーズバーガーセットとチキンナゲットセットの2つ。

お持ち帰りで食べました。

ところでゲゲゲの鬼太郎5期第二夜DVD15巻は予約したかな?

15巻はネコ娘と葵ちゃんとザンビアがDVDラベルだ。画像を見たい人はハピネットで確認してくれ。すでに葵ちゃんの胸が・・・。

某はすでに東映オンラインショップで予約してあるけどね。

それで15巻の収録内容は第93話「おばけビルの妖怪紳士!」 第94話「沖縄の守り神シーサーの正体!」 第95話「妖怪スイーツ!バレンタイン作戦」だ。

某の日記タイトルは麦人さんダルマビルまるでダメなお化け略してマダオ葵ちゃんとザンビア回だったのにのタイトルで日記に書いてある。この頃は鬼太郎うち切りの情報を知っていたが、どうしても認めたくな買ったのを覚えている。

だんだんと打ち切りの理由を知るにつれて、やはりアニメ作品の応援をするにはグッズを買うしかない!と再認識するようになったんだよね。

まだゲゲゲの鬼太郎スタッフブログは更新しているから、何かしらやってくれるはず。直近のブログの更新内容はこのマクドナルドのハッピーセットの事と映画ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂DVDイベントに関する話さ。

川男さんのところにリンクを貼りたいけれど、まぁ、スタッフブログを知っている人は多いだろうからな。知らない人や興味を持った方は東映アニメーションサイトから”作品を探そう”タブをクリックして”過去の作品”cryingゲゲゲの鬼太郎をクリックするとその中にスタッフブログがあるよ~。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ゲゲゲの鬼太郎がいまだに好きな某を応援してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の出来事

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
今週の主な収穫heart01Dscn1980

これが主な収穫ではないが涼宮ハルヒちゃんの憂鬱DVDとプリキュア関係の同人誌だ。

これらの同人誌は作者が違うだけでやっている内容はほぼ同じなんだけどね。

ま~なんていうのかコレクションというのかな。冗談で書くが、2次創作同人から小額でもロイヤルティーがアニメ制作会社に入ったら、結構な額になるんじゃね?

まぁ、冗談だけどね。

話は戻って。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱DVDに入っていたブロマイドはハルヒでした。Dscn1981

ぜいたくは言わないが長門の方が・・・いや、世の中にはキョンとか古泉だった人もいるからぜいたくは言ってはいけないだろう。

涼宮ハルヒ関係でいえば、さすが角川さんはいきだねぇ。ようつべで新作8話を配信しているじゃないか。

これはDVDを買って応援するしかあるまい。

今月号の少年エースを買おうとしたが、エヴァシールだったので仕方なく買うのをやめた。ハルヒ関係なら買ったけどね。まぁ、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱DVDを買ったし、涼宮ハルヒ憂鬱のDSソフトも買ったし、すでに給料が出てからかなり涼宮ハルヒに投資しているから良しとしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今週のLOVE板に某の日記の写真が転載されていた。

LOVE板の住人は結構某のブログに遊びに来ていると思っていたのだが、初心者も増えてきたらしい。それだけフレッシュプリキュアが人気があるという事だろう。

まぁ、別にいいんだけどその転載した奴に自分も買ったのか?と聞きたい。自分では”たのしい幼稚園”も”スーパーブロマイド”も買っていないのに単に買ったがごとくに情報発信するのは中二病だぞ。

で、先日買占めようと日記に書いて買った中から良さげなブロマイドがこれ。Dscn1979

む~、イース様だけのがなかった。

しかたあるまい、残っていたのは5パックだけだったからな。

スーパーブロマイドって、案外売っていないのな。今度はおもちゃ屋をめぐってみるか。

フレッシュプリキュアのキラキラトレーディングコレクション2が2ボックスあみあみから届いているのだが、まだ開封していない。

開封してよさそうなのがあったら、日記で紹介しよう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

某アニメがゴールデンから早朝の時間帯になったら、視聴率が半分になってしまいました。そう考えるとフレッシュプリキュアの日曜8時30分でこの使用率は凄いと思うっている某を応援してね。

番組名放送局放送日視聴率
サザエさん フジテレビ 09/05/24 18.1%
ちびまる子ちゃん フジテレビ 09/05/24 13.1%
クレヨンしんちゃん テレビ朝日 09/05/22 12.6%
ドラえもん テレビ朝日 09/05/22 10.0%
ワンピース フジテレビ 09/05/24 9.8%
ドラゴンボール改 フジテレビ 09/05/24 9.2%
フレッシュプリキュア! テレビ朝日 09/05/24 7.9%
名探偵コナン 日本テレビ 09/05/23 7.2%
ポケットモンスターDP テレビ東京 09/05/21 5.6%
ノイタミナ・東のエデン フジテレビ 09/05/21 5.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアパッション公式発表来ました♡

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ついにというか電撃のような大手でキュアパッション画像が出ては公式(テレ朝)で発表せざるを得ないというかでキュアパッションが公式発表です。Pagecurepassionopen

む~、赤いプリキュアか。

赤と言えば、東映戦隊ものはリーダーは必ず赤だ。

関係ない話だが、とあるユニットがあったとしよう。そこに途中加入が来て人気をかっさらってしまい、しまいにはユニットの中央位置を・・・。

関係ない話でした。

う~ん、変身すると髪の毛伸びるのね。

そしてこれが電撃が発表したキュアパッション玩具。C20090527_prise_b_21_cs1w1_480x640

なんとなくパッションがリーダーに見えなくもない。

C20090527_prise_b_22_cs1w1_480x640

萌え。

C20090527_prise_b_19_cs1w1_480x640 すでに存在感が違うように見える。

電撃さんありがとうございました。

電撃か、このところメディアワークスさんとは縁遠くなっているな。前は”エルフを狩る者たち”とか”住めば・・・”とか”銀河戦国・・・”とかいろいろ好きだったな~。”よつばと”は今でも買い続けているけどね。

まぁ、アスキーメディアワークスも角川グループなんだけどね。

そうだ。電撃のいずれかの雑誌でイース様かキュアパッションに関するおまけを付けて売れば結構売れる気がする。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

やっぱり角川系は強いなと思う某を応援してね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひさしぶりのQB

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

銀魂とクイーンズブレイドのどちらを日記に書こうと考えたが、クイーンズブレイドのほうがおもしろかったので、クイーンズブレイドを日記に書こう。

赤心(せきしん)~武器屋と鋼鉄姫Qbsab

いよいよ物語が佳境に入ってもよさそうなクイーンズブレイドなのだが、いまだ序章にいる感じです。

今回はレイナが家宝の剣を補修に武器屋カトレアを訪れる話。ですよね。Koutetu0_2

Koutetu

その前にひと騒動あったのだが、う~ん傭兵エキドナいい味出してますよね。

ま~、鋼鉄姫ドワーフ姫のユー見るもいい味出していますが・・・ドワーフだしな。

いくらロリキャラで縦ロールの持ち主でもなぁ。

それはさておき、メガネ奥さんですよ。ダンナ。Okusan

話の内容とは全く関係ないがブルーレイだとクイーンズブレイドが4.3画面のところ16.9になるんだって?今回のクイーンズブレイドを見ていて気になったカットがこれ。4ten7

なんとなく演出にしてもかなり不自然なカットであるが、16.9になった場合だと16ten9 この黒い部分が埋まる可能性があるということだ。

いずれにしてもお楽しみはお金を出そうという話さね。

それで今回のクイーンズブレイドのどこが気に入ったかというとですね、まともな戦闘があったからです。

Katorea

カトレア対ユーミルのクイーンズブレイド戦です。その中でこのカット。Katorea1 ユーミルのバトルアックスでの剣撃を受け流しただけなのになぜか地面に衝撃波?で開いたような穴が。

う~ん、さすがは巨人殺しのカトレアといったところでしょうか。

こうしてカトレアは消息を絶ったダンナを探すためにクイーンズブレイドに参加する事になりますが、む~、どんな放蕩ダンナなんだ?

さて、乳清(ヨーグルトじゃねぇか)を補給して気分上々の7LさんじゃねぇナナエルさんはNanaeru 引き続きレイナのお伴をします。

それにしてもレイナには乳離れしろと言いたい。Risu

なぜにそこまでリスティにこだわわる必要があるのか?物語の必然性に関係あるのか?

案内役というには、かなり物足りないと思うが、そのあたりどうなのよ。もしかして初めて知り合った悪友だからか?

どちらにしても縁を切ったほうがいいと思うぞ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

クイーンズブレイドにもお色気よりも戦闘シーンが大事と思う方は応援してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗本薫氏逝去

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昼食中にラジオを聴いていたら、高校生時代にファンだった栗本薫さんがお亡くなりになった事をニュースが報道していた。

ラジオを聞いたときは同姓同名かと思っていたが、中島梓の名前が出てきて「ああ、本人なんだな」と知り、そのあとのグイン・サーガの名までは聞く必要はなかった。

栗本薫さんが死去

 「グイン・サーガ」シリーズなどで知られる作家の栗本薫さんが、5月26日、死去した。56歳だった。栗本さんは膵臓がんと闘病していた。

 夫の今岡清さんが、mixi日記に記した27日未明のコメントで、「26日の夕刻、私の奥さんは他界してしまいました」と報告した。今岡さんのmixi日記には、栗本さんを悼むコメントが相次いでいる。

  100冊を超えたグイン・サーガシリーズのほか、「魔界水滸伝」や「伊集院大介」シリーズなど、数々の小説作品を世に送り出した。グイン・サーガは4月か らNHKでアニメが放映されている。「中島梓」名義での評論活動も知られ、いわゆる「やおい」の考察でも先駆者となった。

 公式サイト「神楽坂倶楽部」の日記は4月28日が最後で、夫の今岡さんの手術が終了したことなどを報告していた。今岡さんのmixi日記によると、栗本さんは今月上旬から入院していた。

リンク: 栗本薫さんが死去 - 速報:@niftyニュース.

ラジオを聞いたときは同姓同名かと思っていたが、中島梓の名前が出てきて「ああ本人なんだな」とわかった。そのあとのグイン・サーガの名までは聞く必要はなかった。

56歳でしたか。

未完に終わってしまったグイン・サーガは未完のままでいいと思います。

謹んでご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメカレーとブロマイド

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

前に廃墟から”ハヤテのごとく!”ナギのツンデレ(辛甘)カレーを送るというコメントがあった。

それがようやく昨日届いた。どうやって某のところまで届いたかは秘密だが、封書のガムテープが止まっていなかったことだけ書いておこう。

そしてこれがそのカレー。Dscn1973

今となっては珍しいものではないが、らき☆すたのまぐろソーセージも届いた。

いや~、これで安心してほかのカレーが食える。Dscn1974

( ̄ー ̄)ニヤリ

ま~、なんていうの?アレだよ、買ったは良いが手をつけられないという奴だな。

それはさておき、廃墟には先日の萌え焼酎(梅酒)とこどもの時間フィギュアを送ってやろう。

この手の商品で原作ゲゲゲの鬼太郎カレーは売っているけど、ゲゲゲの鬼太郎5期カレーは売っていないねぇ。

仕方ないか見ての取り、これらのカレーは大友向けの商品ばかりだからな。ゲゲゲの鬼太郎は子供向けのアニメの時間帯だったし。

今日昼食を買いにサークルⓀに入ったら、フレッシュプリキュアブロマイドというものを見つけた。Dscn1975

こんな商品もあったのかと、一枚だけ買ってみる。

ガム等のお菓子は入っていないようだ。

6枚入りというので中を開けてみると。

こ・これは・・・。Dscn1976

番組の中で使われたカットをそのままブロマイドにしてあるようだ。

おお、ブッキーとキュアパイン可愛いじゃねぇか。Dscn1977

このような商品があったとはsign01

とりあえず、明日あるだけ買占めよう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

大人買いってやめられないねぇ。と思う人は応援クリックしてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュア・ベリーの新しい力!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

先週の続きでなんとかして自分も新しい力を欲しているキュアベリーの話でしたね。

Fpsabu

話の内容とは関係ないのだが、アナログでフレッシュプリキュアを見ている場合はサブタイトルのラブと祈里がテレビ画面に入らないのだってね。

残念な、こんなに可愛いのに見れないなんて。

今回のフレッシュプリキュアは西さんの回でした。

ラビリンスではローテーションというものが存在しないのだろうか?Nisisan

今回の西さんは公園で昼寝?をしているところに美希がシフォンを知らないかと訪ねてくるのだが、もしかして西さんはスキだらけなのかそれとも近寄りやすいのか?とても悪の組織の人には思えない印象の持ち主なのだろう。

シフォンを探している間に美希は昔を思い出す。

Youjorabu

でました三人のラブ・美希・祈里の幼女時代。

こうしてみると、う~ん、ブッキー今と大差ねぇ。

Youjomiki

美希は・・・(-_-;)

まぁ人それぞれさ、小さい時から苦労しているのさ。

今回のフレッシュプリキュアは美希の回のはずですが、戦闘パートに入って気がついたことは、ブッキーというかパインというか人気者だな。Bukkikawaii

某部分のアップが一部のマニアに大反響でしたぞ。

某も「お!!」と思ったくらいでしたからのう。そこの画像は載せないけどね。

最後はメガネ美希。Meganemiki

う~ん、伊達メガネじゃないか。Meganemiki2

こんなメガネでは小野寺浩二氏は喜ばんぞ。

こうでなくては。Meganemiki3

・・・何をやっているんだ某はsweat02

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

メガネ美希(メガネ屋の名前ではない)の違いに気がついた方はクリックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給料日前に買いものだぁ~。なんとかなるかな?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

いろいろと欲しいものがあり、ドンキへ行ってまいりました。happy01

欲しかった物は仕事で履くスニーカーだったのですが、シューマートに欲しいのが売っておらず、どうせ欲しいのがないなら安いのでいいや、ということでドンキで残り1足のナイキシューズを買いました。


帰りがけに京たこでマヨたこを買った。ん?ネギマヨだっけ?久しぶりに食べるまともなタコ焼きで晩御飯。heart01

なお、某は生まれが下総の人なので、炭水化物でご飯を食べるなどという事はしません。

う~ん、さすがにうまい。悪いが近所のジ○ン○店のタコ焼きや冷凍タコ焼きなど比較にならない。


ドンキで絶望先生のガシャポンを2回やったら、2回とも可符香が出た。なんで可符香?

楽天で注文した逆輸入らき☆すたメッセンジャーバッグが来た。


観ての通りの品だ。う~ん、細かいものがバッグから落ちそう。

さすが米国からの品。大雑把すぎる。

ゲゲゲの鬼太郎第2夜DVDが届いた。

あと少しでこれも完結になってしまうのか。

さみしいこと限りなし。

さらに某ショップから銀魂Tシャツが2着届いた。

Dscn1972

万事屋Tシャツである。

銀魂といえば、CSのキッズステーションでは2期で銀魂の放送を終えたようだ。

何しろ、今回で御覧の番組は終わります。との表示があったからな。

3期は運が良ければ放送するんじゃないか?それか放送する話しが結構たまってから放送するとか。

楽天といえば、萌焼酎が届いていたんだっけ?Dscn1969

よくよく見たら、焼酎は焼酎でも梅酒だった。

飲みましたところ、梅酒だ。間違いなく氷を入れることを前提にしている味の濃い梅酒だ。

しかし、萌とはいえ、すげーラベルだ。Dscn1970

この程度の絵なら、普通のブログに載せられるだろう。お礼の品に使うかな。

某は心が広いからな。

たまにはタロのことも日記に載せねばなるまい。

Dscn1971

タロは相変わらず賢いです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

かなり浪費した気がする某を応援してね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サボる響鬼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

久しぶりに見た仮面ライダー響鬼。じゃなくて仮面ライダーディケイド。う~ん、今回もみゆきちパペットなのね、どこに予算使ったのやら。Miyukitip

サブタイも凄い、サボる響鬼、いや~、すっかり響鬼の世界だ。

等と思っているうちに士がピンク色の道着を着て登場。ピンク色道着と言えば、もうストリートファイターのサイキョー流の火引弾しかいないでしょう。ん?もしかして響鬼と火引をかけたギャグか?

そうこうしているうちに一行は響さんに会うんだけどね。

先週の次回予告で「あれ?斬鬼さん?」と思った通り以前の響鬼メンバーが出演ですね。Dr

響鬼さんは細川さんでなくてデビット伊東さんでしたか。

テレビで見るの久しぶりなんですけどB21がよくテレビに出ていたころしか見ていなかったから、すごく歳をとった風に見える。

仮面ライダー響鬼自体がおじさんライダー設定だから、良いかもしれない。

それにしてもこのディケイド世界のライダーって設定変わってるよな。まぁ、アキラが相変わらず可愛いから良いとしよう。Akira

何か知らないけど、奈々ちゃんはこの間、声優とかしていたんだね。知らなったよ、なにせエニックス系のアニメや漫画はもう見ていないから、ノーチェックもいいところだね。

屍姫か、今度見てみるかな。面白いのかな?

あと、モモタロスが出てくる理由が分からない。お笑いとして出したのか映画の宣伝として出したのか、どっちだ?

Momotaro

「なんだ、なんだ、なんだ、鬼だらけじゃないか・・・あ~気色悪!」「20090524-153014.mp4」をダウンロード

いや、モモさん、その言葉そっくりあんたにも返ってくるんですけどsweat02

そして行った先には鬼の力に取り込まれた牛鬼と化した響鬼画で出ている。Gyuuki

そうか鬼の力に取り込まれるって、こう言う事だったのか。

そういえばゲゲゲの鬼太郎5期で鬼太郎が牛鬼に体を乗っ取られた時も同じような状態でしたね。Kitarouguuki

次回予告で「おれはもう鬼の力を制御できない」とヒビキさんが言っていたが、体を鍛えて鬼になるという事は鬼の力を制御するための修行でしたか。Hikairaida

やっぱ、響鬼は面白いわ。

関係ない話だが、玩具問屋のぼやきを2ちゃんで見つけた。

読んでみると、電王って腐には人気があっても彼女らはおもちゃを買うという事で作品の応援をしないようですね。

ちょっとだけ引用するとね。

売れるわけない。桃太郎と電車のライダーなんてカッコ悪過ぎ。(この前に電王の玩具は売れなかったの?といったカキコがあった)

デンライナーはどっかのネットショップで1280円でも何ヵ月も売れなくて
とうとう980円まで下がったけどそれでも何ヵ月も売れ残ってたぐらい不人気だった。
デンカメンソードはザラスで1000円だったのに何週間も大量に売れ残ってた。

電王はあの響鬼をも超える歴代ぶっちぎりの不良在庫ライダーだったが
キバがそれを更に上回る不良在庫でワロタw

ディケイドの入荷が激ショボになるのも当然だと思った。

 

なるほどねぇ。

腐は財布の紐が固いわけだ。作品を応援するにはアイテムを買うしか手が何のにね。まぁ、キバは某もビミョーなライダーだと思っていたけど。だって、母ちゃん(マヤ)しか拾うとこがないんだもの。

好きな作品を応援するという事は、すなわちアイテムを買うことだ。ちなみに某、ネコ娘フィギュアの3体目をアマゾンで注文しました。買った理由は安かったから。不良在庫なんて呼ばせない。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
好きな作品があったら、アイテムを勝手応援するしかないんだよ。そんな某を応援してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作涼宮ハルヒの憂鬱笹の葉ラプソディ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

18日の日記に書いたとおりに完全新作涼宮ハルヒの憂鬱が21日に放送されましたね。Sasara

ヤフーニュースや某巨大掲示板をみると「見落とした~」とか言ったような騒ぎにはなっている。

オタクの情報の流れをつかめなかった人は残念だったとしか言いようがない、しっかり情報をつかんでいた人の中にはこの新作を観るためだけに埼玉のホテルに泊まり込んだ人もいたとか。

いずれにせよ、長野県在住でサラリーマンの某は生で見ることはできない。

Sasara1ようつべの角川チャンネルのハルヒは7話を配信中だから、8話を配信するといういきな計らいを角川さんがしてくれるといいよね。

ちなみに某は海外動画サイトで長門・・・じゃない涼宮ハルヒを見ました。

それでもできればテレビで見たいのは本心だ。

前置きはさておいて、7月7日に笹の葉に短冊か・・・なに?この人たちの願い?Sasara2

一番まともそうなのはだ~れだ。のコーナーみたいだぞ。

それでこの後でキョンはみくるちゃんから短冊に書いた”部室に残って”というメッセージを受け取るのだ。普通の青春ものなら西さんが「甘酸っぱー」Amazu

と言って出てくるところだが、ハルヒなのでそんなことはありません。

Sasara3

私と一緒に3年前に行ってくださいみたいな事を言った後にキョンの背後に立ったみくるちゃんはみくるスリーパーホールドでキョンを落して3年前に連れて行ったのだった。そら涼宮ハルヒちゃんの憂鬱版笹の葉ラプソディだ!

いや~、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱でのインパクトが強すぎたから、そっちの話の流れになっちゃうよ。

それで3年前に行ったキョンは当時中学1年のハルヒの指示の元で不法侵入と器物破損という犯罪行為をするのだった。Sasara4

校庭への器物破損行為を終えた後に目が覚めたみくるちゃんはTPDDをなくしたことに気がつく。そしてそんな時にキョンは長門から貰った短冊のことを思い出して長門を訪ねる。Sasaranagato

出ました3年前の長門。まだメガネっ娘です。

3年前は待機モードということだが、3年前から北高の夏服を着て待機していたのか。

う~ん、この手のタイムトリップものは面白いな。

で、長門がキョンを3年後に戻す方法は3年寝太郎でした。Sasaranagato1 まぁ、普通のラブコメならキョンとみくるちゃんが布団を隣り合わせで寝るから西さんあたりは「甘酸っぱ~」

3年寝太郎というか、3年間キョンとみくるちゃんの時間を停止したわけだ。なんかタイムトリップよりも高度な技術だと思うぞ。長門もキョンの帰りがけに「今回のは特別・・・云々」と言っていたからな。Sasaranagato2

今回の涼宮ハルヒの憂鬱は全28話の放送予定だが、今回を含めて14話分は新作になるのだろうな。

う~ん、DVD8月発売か、買わないといけないじゃないか。

それはそうと、ハルヒは七夕には思い出があって憂鬱になると言っていたが、もしかしてというか間違いなくハルヒにとっての初恋の相手は3年前?3年後?のキョンということか?

いや~、いいものを見せてもらいました次回の新作を楽しみに待とう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

職場の同僚の息子さんがハルヒファンと知って世間は狭いなと思っている某を応援してね。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

東映ショッピング。鬼太郎ファイルとかプリキュアDVDとか♡

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今朝東映ショッピングで注文した商品が届いた。Dscn1965

届いた商品は、映画プリキュアオールスターズDX オリジナル・サウンドトラック・Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルベスト・映画ゲゲの鬼太郎日本爆裂クリアファイル・鬼太郎お守り(ちゃんちゃんこ)・映画ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂ポストカード(1セット5枚組)そしてYes!プリキュア5GoGo!Vol.15の6点。

いや~、Yes!プリキュア5GoGo!Vol.15は予約したものだとばかり思っていたら、予約していなくて発売後に注文した。

映画ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂のアイテムは、映画館で買えなかったんだよね。それを今買っています。

中でもポストカードは結構買いかもしれない。

Dscn1966

全5種のポストカードが入っている。

絵柄は観ての通り。

このポストカードに先に発売された鬼太郎切手を貼って手紙を出したら、相手によってはかなり喜ぶこと間違いなし。

また、このポストカードは魔女っ子ザンビアファンは買うべきかもしれない。

テレビでは見れなかったザンビアの魔物の表情が見れる。Dscn1968

妖怪サミットの会場フォト?

南方妖怪が何のために居るのかはスルーしとくとして。

まぁ、劇場で買いそびれた人は買いだ。

あとね、ゲゲゲの鬼太郎といえば、ネコ娘DVDが出るんだってね。

タイトルは、

ニャニャニャのネコ娘

・・・某が悪かった。

今のところ、アマゾンと紀伊国屋とヤフー各店と楽天各店で予約受付中だ。

引用すると、

高山みなみ 貝澤幸男
解説:世代を超えて愛される妖怪アニメの金字塔!
水木しげる原作の『ゲゲゲの鬼太郎』のTVアニメ第5弾!人間の味方として、妖怪が絡む事件を解決した り、悪い妖怪をやっつける鬼太郎とその仲間たちの物語を描く。
ネコ娘の魅力が詰まったセレクションDVD。
コスプレ編とアクション編を収録した2枚組。
特典:ネコ娘のひみつのリバーシブルジャケット/ネコ娘のひみつのミニ下敷き
販売元:ハピネット

との事だ!

DVD2枚組か、もしかしてうる星やつらの”アイム終ちゃん”と同じ総集編レベルなのかな?新作があるとうれしいのだが、あればいいな。でも東映だからそんなサービスないだろうな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今も鬼太郎5期の新作を待ち続けている某を応援してね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀魂トッシー

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日の銀魂。

オタク合戦序章です。

第158話 「友達がケガしたらすぐに病院へ」

Gin20090521

オープニング前のあれですが、1回目でも微妙だったのに、2回続けてとなると厳しいものがあるんじゃないか。

今回は誠っちゃん~定春の流れだったから、しぶとく妙なキャラつながりで続けるとおもしろいかもしれないかもしれないかもしれない。(3回続けた)

先週、恥めて・・・もとい、初めて銀魂コミックを買ったと日記に書いたが、原作とアニメでは変な風に話の区切り方が違うのね。

Gin200905212

セ○ラ○ム○ン(伏字になっていない)のように原作がどうしようもないほど面白くない漫画でもアニメスタッフの力ですごく面白い作品になった例もあるが、今の銀魂は原作のほうがおもしろいと感じる。

いや、たかがコミックの26巻を一冊だけ初めて買ったサラリーマンのたわごとだと思ってくださいな。

ほらほら、このオタクトッシーのギラギラした目はいいじゃないかねぇ。

ま~、なんていうの?アニメですっかり作品のイメージが出来上がっていた場合は、コミックは買わないほうが身のためということじゃないか。

だから、アニメ銀魂が好きな人は後悔しないように原作コミックは買ったらいけないからね。

Gin200905213

毎度おなじみのアニメ感想から脱線しまくりだ。

今回の銀魂は銀さんがツッコミ役になっていた。

もうほとんどよそでオタク派閥争いはやってくれといった雰囲気。

なんだか面白味は次回に続くといったヒキで終わったね。

磁界を楽しみに待とう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアパッションのネタばれはまた玩具屋からでした。

にほんブログ村

今日、ついにキュアパッションの画像を見ました。

玩具もすでに数種類発売予定のようです。

画像を日記に載せたいのですが、そのおもちゃ問屋が当サイトの画像の無断転載を禁止するとあるので、仕方なく拾いもの画像です。

20090520059638

先々週のフレッシュプリキュアでせつなが黒いボーリングボールとまずてにとり、次に赤いボーリングボールを手にしたから、赤と黒のプリキュアでした。

今回のネタばれ画像は、完全にそのおもちゃ問屋の勇み足っぽいですね。

殆どのおもちゃ問屋は、Cef504339eこんな感じで新キャラと言って正体を隠しています。某もこのところおもちゃ問屋サイトをめぐり廻っていましたが、結果は秘密扱いでした。

このネタばれをしたおもちゃ問屋は、バンダイからペナルティ等を受けるのでしょうか?そこを知りたいところだ。

まぁ、今回の件で一斉にほかのおもちゃ問屋がキュアパッションの画像をサイトに掲載するかもしれないから、そうしたら堂々と某もキュアパッションの画像を掲載しよう。

それにしても変身すると無表情かやらじゃなくなるのね、せつな。

4人目のプリキュアになたあとで残りのウエスターとサウラーはどうなるのだろうか?そこも気になるところだ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

応援してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイーンズブレイドについて

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今朝方、エキサイトニュースで”お金を払えば○○が見える!『クイーンズブレイド』のメディア戦略”というニュースが配信された。

文章が長いのでいちいち引用するのもあれなので簡単に言うと、ちらリズム以上のポロリを見たい人目当ての商売はうまいよね。というところか。

はっきり言わせてもらって、何を今さらだ?といった感があるが・・・Photo

クイーンズブレイドのブルーレイを予約した人に対して失礼じゃないか。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
きっかり成人の某を応援してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュア16話の感想

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」16wa

今回のフレッシュプリキュアで一番話題になったのは、西さんのコレですね。Amazu

甘ずっぱ~。

某、これを見て思わず某漫画の校長と教頭を思い出しました。

それがこれ。Supipara

もっと今回のウエスターに近いものがあった気がしたのだが、どうやら先日部屋を掃除した際にどこかにしまい忘れてしまったらしい。

「甘酸っぱいのう」と言っているコマがあったのだが、見当たらなければ仕方がない。

ちなみにこの漫画は、小野寺浩二氏のスピぱらだ。

前に日記に買ったと書いたアレだ。

それにしてもこのころの西さんの面影が今は全くない。この間の車田カットはカッコよかったのにね。

それが今や「20090518-223401.mp4」をダウンロード

ドーナッツを食べて「うっンまぁ~い」だものな。

最終的にプリキュア側につきそうな予感。

しかもインフィニティとトリニティを間違えるなんて、二ティしか合っていないじゃん。

じゃあ何かい、ニフティの話をしていても間違うのか・・・さすがにそれは無理があるな。

いつもながらに脱線しまくりだが、今回のフレッシュプリキュアは次回への伏線もあった。

キュアベリーだけがキュアスティックを持っていないことに対しての伏線だ。Curapine キュアフルートでナケワメーケを倒すパインに対して・・・キュアベリーはナケワメーケを倒すことができないでいた。Kikanai

そして次回に続く。

Jittoteomiru

それがこれかね?

Matamitene なんというか・・・殆ど自棄ですな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

涼宮ハルヒの憂鬱の新作がそれとなく放送される事に驚いている某を応援してね。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川中島は雨だった。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
昨日に引き続き体調が思わしくありません。

間違いなく疲れから来るものだろうな。

今日は午後4時過ぎまで寝て、それから安いヘアサロンでカットする。

そのあとはタロの散歩。


川中島古戦場に行くと、つつじが見ごろでした。

来週までには散ってしまうだろうな。

教のフレッシュプリキュアは、ギャグ回だったんだよな。

プリキュアと言えば、珍しく電撃でニュースになっていた。

以下引用。

劇場アニメ『映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆ 奇跡の全員大集合!』と、 TVアニメ『フレッシュプリキュア!』のDVDがそれぞれ発売される。

『プリキュアオールスターズDX』は、TVアニメ『プリキュア』シリーズの劇場作品。最新作
『フレッシュプリキュア!』を含む歴代のプリキュアが勢ぞろいし、力をあわせて強大な敵に
立ち向かうというストーリーだ。DVDは7月15日発売で、価格は初回限定版が5,985円(税込)、 通常版が4,935円(税込)となっている。

初回限定版には、映像特典として『ちょ~短編 プリキュアオールスターズGoGoドリームライブ!
ディレクターズカット版(仮)』が収録される。この映像は、2008年に公開された『映画 Yes!
プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ』と同時上映された短編作品『ちょ~短編 プリキュアオールスターズGoGoドリームライブ!』を再編集したもの。すでに劇場で観たという人も、 ぜひDVDでチェックしてもらいたい。通常版には、特典として特製ポストカードが付属する。
初回限定版・通常版共通の先着予約特典として、『レインボーミラクルライト』も用意されている。

放送中の最新シリーズ『フレッシュプリキュア!』のDVD第1巻も、6月17日から毎月1巻ずつ 順次リリースされる。価格は各3,990円(税込)。 DVDの先着予約特典として、キュアピーチ、 キュアベリー、キュアパイン、イースの4枚組『オリジナルクリアしおり』が用意されている。
新しいプリキュアたちの戦いを、このDVDで楽しもう!

電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/157/157843/
フレッシュプリキュア!
http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/
映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の大集合!
http://www.precure-allstars.com/

とのことだが、某はすでに東映オンラインで注文を済ませてあるから、あまり関係ない話だろうな。

やはり、イース様はかなりの人気キャラなのだろう。今日のフレッシュプリキュアは西さんオンリーだったが、それはそれでよい。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
みんな、フレッシュプリキュアDVD予約したかな?すでに予約済みの某を応援してね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国BASARAか

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昨日は体調不良でこの日記を書こうとしていてダウンしたのだな。

今日も少し熱があるし、関節も痛いし、熱のせいか下痢です。wobblyいえ、インフルエンザじゃないのよ。

昨日の産経新聞に「萌え絵馬」に英霊戸惑う?

という見出しの記事が載っていた。Dscn1964

記事の内容は、戦国時代をモチーフにしたカプコムのゲームソフトのヒットで護国神社に女性の参拝?客が増えて萌え絵絵馬を奉納しているという内容だ。

カプコムと言えば、今から10年チョイ前にヴァンパイアシリーズには結構世話になったメーカーだ。

むろん、OVAのLDは全巻持っている。

話がそれた。

戦国BASARAを録画してあったのを思い出して観てみました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Masamune





・・・誰?


なるほどこれが戦国BASARAの伊達政宗か。

むう、これはこれでよい。

そしてこのネコ正宗もよい。Nekomasa

で、一話丸々観ました。

次に出てきたのが真田幸村。Yukimura まぁ、同い年だもんね。Masamasa

オープニングを観ると、なんとなく政宗と幸村が組んで信長を倒すように受け取れるぞ。

信長の声はビクトリーム様だ。

そして全身タイツの謙信さま。Kensin

第一話を観ただけでは結論は出ませんね。とりあえず次回も見てみよう。

そして戦国BASARAのホームページを見てみると、宮城県では戦国BASARAバス・タクシーの運行をしていたそうだ。

現在もどうやら運行はしているようだが、運行スケジュールがあるようだからチェックしてから行こう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

たいていこの手の番組があると、歴史考証がどうのこうのとか言う奴が現れるけど、そんなこと承知の上で観ているんだよ。

時に、BSiで放送していないんだね。本放送はもう5話になるのか、アニマックスでは来週で第2話放送だ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
戦国武将は真田幸村と思っている某を応援してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみません、体調不良です。

う~ん、風邪をひいたみたいです。

体が重たくて仕方ありません。

ハルヒちゃん、やっぱり終わりみたい。

とりあえず今日は寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀魂感想トッシー

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

20090514gin 初めて買った銀弾のコミックスに収録されているストーリーをアニメで見ました。

第157話 「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」

観た感想です。

アニメスタッフ良いじゃない。

今回のあらすじは、アイドルのお通ちゃんのコンサートに出かけた新八がお通ちゃん親衛隊のメンバーが減っていることに気が付いた時には時すでに遅く、新たなる勢力にお通ちゃんオフィシャルファンクラブの地位を取られようとしていた。

と、いう話。20090514gin1

肝心の銀さんは、もうナレーションやツッコミ役の徹しているから、アイドルには全く興味が無いんだろうな。

神楽と言えば、自分以外の女性は対象外。といったところ。20090514gin2

なにしろ、トッシーに変体している時の土方にカメラで写真をやたらととられてちやほやされたことがあるからね。

ほほを赤らめている辺りがかわいいと思う某なのだ。

原作コミックを買ってしまってこれからの話の流れがわかってしまうとはいえ、アニメ銀魂はいいわ。

そんな時も銀さんはマイペース。20090514gin3

おれたちの戦いはこれからだァ!!って、ジャンプにはその手のマンガが多すぎて何とも突っ込みようがない。

でもジャンプのこのシステムは案が良いと思う。なにしろ、某の場合だと長期連載になった漫画はもうほとんど読まない。

某女神マンガも飽きたので読んでいませんし、コミックも売っぱらいました。某漫画界漫画も飽きて廃品回収に出しました。

長続きが良いとは限らないね。

話がそれました。

20090514gin4

次回の銀魂は新八とトッシーが戦う話なのだが、今時武闘派オタクとは珍しい。

珍しいとはいえ、いいことだと思うぞ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

次回の銀魂に「オラ、ワクワクすっぞ」という方は応援クリックしてね。

それと、先週今週とクイーンズブレイドが面白くありませんでした。

どちらかというと6月25日放送開始のJuuden

ファイト一発!充電ちゃん!!の番宣の方が面白かった。

某は決してエロイ人じゃないのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今更のヘンタイニュース

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

【フィリピン】日本の変態マンガ、下院が撃退法案

「変態」を売り物にした日本の子供向けポルノマンガが、フィリピンでは発禁になりそうだ。子供の公正や福祉に関する下院の合同委員会はこのほど、満場一致で「変態」マンガの制作や販売などを禁じる法案に賛成した。

この法案は、「2009年児童ポルノ禁止法」に盛り込まれたもので、18歳以下の子供の露骨な性描写を売りにしている日本の「変態」マンガの国内流通を防止するのが目的。これには印刷物のほか、CDなども含まれる。

処罰は厳しく、「変態」マンガを所持するだけで最高6~12年の禁固と50万ペソ以下の罰金。この種のものの制作に子供を使ったり雇った者には、最高12~20年の禁固と200万ペソ以下の罰金を覚悟しなければならないとしている。

上記の法案がフィリピンで可決したのかな?これからか?

う~ん、日本の変態マンガか・・・あれかな18歳以下の子供の露骨な性描写とあるから、ロリコンマンガのことかな、昔で言うとレモンピープル系の漫画雑誌。

今で言うとLOの事かな? Bukkinise_2

画像と本文とは関係ありません。たぶん・・・。

別にブッキー似の絵を載せたかったとかそんなんじゃないんだからね。やっぱり似ているよな。

現在発売中のこの手の雑誌では一応登場人物の年齢は18歳以上となっている、ランドセルしょっていても(´-д-`)

国外で問題になっているのは知っているが、いよいよといった感じですね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまり役に立ちそうになかった萌本

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
先日買った萌え萌え有毒生物図鑑です。Dscn1962

中身を見ての感想ですが、萌本コレクターにはいいのではないかな?といったところです。

有毒図鑑生物と言っても、結構名の通ったいきものしか出てきません。

毒を持った生き物マニアには少し物足りないかもしれない。

中身はこんな感じです。

Dscn1963

たいていの萌本同様に左に原本で右に萌形態のなまもの。

中を読んでいくと、映画ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂!に出てきたおろち女のパクリじゃねぇか。と思うような蛇のイラストもあります。

前に何でも萌ならいいのか?と言った人もいましたが、そうかもしれないな。

同じような形式の萌本が出すぎのように思えますので、これからは少しひねった方がいいと思うのは某だけではないはずだ。

たまにはまじめなことを書く某を応援してね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアブラックフィギュアが8月発売

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
今日は暑かったですね。久しぶりに汗をかきました。

西日が良く当たる某の部屋では長門ネコが白くなっていました。気温が23度以上になると白く変色するんだっけか?

久しぶりにフィギュアの日記をつけているな。

前に情報は得ていたが、いつごろ発売になるか分からなかったグッとくるフィギュアコレクションのふたりはプリキュアMaxHeart キュアブラックが8月発売で予約を今日から受け付け開始とわかったので迷わず注文しました。525x6002009051100059

どこのショップで予約しようか迷いましたが、毎度おなじみの”あみあみ”で予約しました。

かなり出来がよさそうなので2体欲しいけれど、値段が値段だしな。う~ん、迷う。

Figmoe0796_09

そういや、某が一番多く持っているフィギュアって、プリキュア&MHのフィギュアシリーズじゃないか?ポピーのフィギュアは出来が良いくないので売ってしまったけど。

あれかな、このシリーズでキュアホワイトも出るのかな?

いずれにしてもこのフィギュアは完全に大友狙いの商品だよね。

さらに銀さんのフィギュアも8月発売だそうだ。Figipn0510_01_2

銀さんフィギュアか・・・う~ん、持っていてもよさげだが・・・考えてしまうな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

どうするア○フ○。銀さんフィギュアを買おうか迷っている某を応援してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たのしい幼稚園6月号は買いだ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昨日、超月刊長門を買ったときに気になった月刊誌があり、買いました。

たのしい幼稚園6月号。Dscn1952

今月号のたの幼は、なんとフレッシュプリキュア&侍戦隊シンケンジャーの目覚まし時計つきだ。

6月号の価格は特別定価650円。

普段の値段は知らないが、目覚まし時計がつくからこの値段なのだろうか?

そしてこれがフレッシュプリキュア目覚まし時計。

Dscn1959

文字盤を交換するとシンケンジャー目覚まし時計に変身するというもの。

ん?という事は、自作の文字盤を作れば簡単にオリジナル目覚まし時計の完成じゃないか。

時計裏の乾電池をカバーするカバーが無くて電池丸出しなのは問題ありそうだが、雑誌の付録というところで仕方がないかな。

しかし、子ども雑誌の付録としては侮れないぞな。

目覚まし音は先日の鬼太郎目覚まし時計とおなじ音です。

一応買ったものだから、たの幼の中を見てみた。

おお、なぜに幼女ラブ?(言っておくがラブが幼女で載っているという意味だ。)変な意味で受け取るなよpoutDscn1953

時計の読み方初めてレッスンとある。

もしかして・・・学習教材だったのか?

その他には・・・おい公式設定14歳。Dscn1954

なんで幼稚園に行く格好をしているのだ。

それにさすがは幼稚園児用雑誌。フレッシュプリキュアとシンケンジャーとしゅごキャラが同じ幼稚園に通っているぞ。

あと、収穫と言えば、ドンキでフレッシュプリキュア保冷材を見つけた。Dscn1960

知らなかったのだが、保冷材って燃えるゴミがデフォなんだね。自治体の指示に従ってくださいとの注意書きもあるけどね。Dscn1961

観ての通り、お弁当用やケーキなどの食品用保冷材さ。

BANDAIがこの手の物を売っていたとは知らなかった。

BANDAIと言えば、7月発売のガシャポン予約を見ると、やはり7月まで(7月中?)には新キャラが登場するようだ。

BANDAIバンダイ 商品仕様 ★全7種★ 新品未開封 ミニブック付 商品内容 1.キュアパイン(クローバータイプ) 2.キュアベリー(クローバータイプ) 3.シフォン(クローバータイプ) 4.キュアピーチ(クローバータイプ) 5.新キャラ(クローバータイプ) 6.キュアピーチ(ピックルタイプ) 7.新キャラ(ピックルタイプ) ◇ドレスやヘアアクセのカラーがゴージャス! ☆この商品はご予約商品です。 入荷予定日ですが、7月上旬入荷の予定です。 詳しい入荷予定日等分かり次第、すぐに御連絡致します。 ガチャガチャ アイテムの説明 ★こちらの商品に関しましてはご予約商品になります。

う~ん、予約商品一覧なのだが、今回は商品画像が無い。

ここにきてキュアパッション情報が小出しになってきた。

エンスカイのフレッシュプリキュアカードガムを2ケース予約注文してあるけど、それには新キャラは入ってこないだろうな。

もうエンスカイのカードが第2弾発売か、売れているな~。某を含めて大友が買いあさっているからな。

それはそうと大塚製薬のオロナミンCの親子チャレンジ宣言で営業目標達成と書いて送っても却下されるだろうな。注意書きにもお子様のチャレンジ目標と書いてあるからな。Dscn1956

あれだろ、どうせジョイフルのジョイキッズもお子様限定なんだろ。

いや、長野県にはジョイフル無いけどね。

さすがフレッシュプリキュアはプリキュアMHに迫る100億円以上の市場だね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

大友の某を応援クリックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブとせつなのデート

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日のフレッシュプリキュアは一目見て、眼がデカイな・・・

20090510fpuri

と思いました。

第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心!」

もう15話ですか、早いものですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アバン前のご機嫌のラブ。

犬の真似までしました。Inurabu 先週ネコ娘になったからか?

それはさておき、美希に「遊びに行かない」と誘われますがラブは「ごめん、この後予定があるんだ。」と答える。

美希が「何の?」と尋ねるとラブは「せつなとデートなのだ」と、デートと公言しやがりました。

このときの美希は20090510fpuri1

ちょっと「・・・」みたいな顔をしていましたが、おそらく内心は穏やかではなかったに違いない。

いきなり現われて横から恋人(笑)を取られそうになったら、そらぁ穏やかではいられませんね。

それで件のせつなさんは、ラビリンスアジトで詰められていたりします。

あれ?ラブたちは下校途中なのにせつなは学校に通っていないの?20090510fpuri2

薫と満はアクダイカーンパパのおかげで学校に通っていましたが、管理国家ラビリンスでは14~5歳の少女を学校に通わせることはしないようだ。

あれ?学校に通っていたっけ?「あたしたちと同じ歳で働いているなんて偉いねよ」みたいな会話はあったとうろ覚えですが、どこの中学校に通っているとか言う話はなかったよな。

20090510ers そして今回の作戦は、せつなにラブが心を許していることを利用する作戦なのだ。

なんとなく、ミイラ取りがミイラになるというこどばがあったような無かったような。

何しろこの後、せつなは墜ちます。

間違いなくあれは墜ちましたね。

さて、結局ラブの後を美希と祈里は付いてきてしまうのですが、美希足長げーはんぱじゃねぇ。20090510fpuri3

背丈は美希の次にせつなの順ですが、あと少しで祈里の腰部分までが美希の脚部になりそうだ。

それはいいとして、CDショップの後に御一行はゲーセン・・・今はアミューズメントと言うのか?

いやね、映画の入場時間までの待ち時間に近くのゲーセンに入ったら、プリクラがゲーセンのスペースを半分近く占めており、しかも各台に女の子たちが群がっているのな、思わず場違いな場所に入ってしまったかな?とおじさんは感じたわけだよ。プリクラの登場でゲームメーカーは新しいユーザーを獲得したのは事実だしね。そして久しぶりにSFをやってボロ負けしたのは言うまでもない。

話が脱線した。

そして4人は行きつけのお店に行くが、そこではかわいいモブ達がいた。20090510fpuri4

このかわいいモブのみなさんは、アルバイトで仕事中のタルトを見に来ていたのだ。Taruto2

ラブたちがこんなことをやっている間にウエスターが体育系で頭が悪い所をまた披露したり、サウラーがちょっと人の心につけ込む作戦を立てたりと並行して話は進んでいた。

う~ん、ウエスターというか西さん、キャラ立ちすぎだ。

 

で、サウラーの立てた作戦は本音を言わせて不幸にさせようというものだ。

そして美希と祈里もサウラーの餌食になるが・・・20090510fpuri5 イース様はそれを利用するのだ。

祈里「占いでラブちゃんを悲しませるなんて」

美希「許さないわ」

これ本音か?どちらかというとまだ本音は別にあるような気がしますが。

20090510fpuri6

「ええ?」と驚いたように見せかけて『サウラーの仕業ね、利用させてもらうわ』と心の中でほくそ笑むイース様。

ちょっといたずらして目にハイライトを足してみた。20090510fpuri6no2

う~ん、いいとは思うが別人になってしまったな。

話がまた脱線した。

「ひどいわ」と泣きながら走っていくせつな。

せつなを追いかけるラブにサウラーのナケワメーケオタケサン(笑)の羽がささる。

「さぁ、本音を言いなさい」とブラックな笑みを浮かべるせつなさんheart0220090510fpuri7

しまった、なぜかハートマークをつけてしまったsweat02

だが、20090510fpuri8

「良かった、せつなが許してくれた。良い子だなせつなって。ありがと」

「それが本音」20090510fpuri9

ハイ、墜ちました。

恋に落ちる瞬間というのはこう言うものだろうな。

ちょっと待て、女の子同士じゃないか。

この後、プリキュアとナケワメーケの戦闘シーンがあり、ラブはウルトラマンのカレーのスプーン見ないなベタなことをしたりするのだが、割愛。

そしてせつなはラブの居ぬ間にリンクルンを奪おうとしますが、20090510fpuri10謎の光に阻まれてしまう。

ここでフレッシュプリキュアの第一話を思い出してみよう。

ラブの窮地にピックルンがラブの携帯に合体して謎の光でバリヤらしきものでラブを守りましたよね。そして今回はせつなに対して光を放った。

何のために?

それで今回のオチは、本音で付き合える本音の仲間でした。

ちょっといい話だったのかな。

子ども達にはせつなが仲間になったちょっといい話になったと思う。

今回のフレッシュプリキュアは妙な所に作画枚数を使っていましたね。

最後にプリキュアダブルキックDk

某、フレッシュプリキュアDVDを予約しました。

DVD発売早いな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

来週のフレッシュプリキュアははギャグ回だろうか?

応援してね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱最終回?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昨晩遅くに涼宮ハルヒちゃんの憂鬱25話が配信されました。

同時配信のにょろ〜ん☆ちゅるやさんは変な最終回のようなのでTyuruya 、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱も今回でひとまず終わりなんだろうな。

今回の涼宮ハルヒちゃんの憂鬱はコミックス2巻からの出典でしたね。

それにしてもオープニングはわかる人にしか分からないネタだな。

この手のギャルゲーのOPはKeyだという話があるがこのメーカーのソフトは持っていないので知りようもない。Haruhisaigo4

とりあえずCLANNADのOPを貼ってみた。

なるほど、CLANNADとどこか似ているな。アニメ製作も京アニだしね。

結構笑えるOPでした。Haruhisaigo

ヒロインは7人。

あれ?10人じゃ?これでは古泉攻略ルートがあっても不思議じゃない。

問題は荒川さんルートがあるという事だ。Haruhisaigo1

全ストーリーで血を見るラブストーリーアドベンチャーか、あってもいいじゃない?

25話は話の尺が長かったからか、長門家の話が無かったな。

25話で終わりか、たいていは26話で終わりなのだが、もしかしてDVD特典とか?

在りそうですね。

それはそうと超月刊長門有希を買ってきました。Dscn1950

超月刊ハルヒの批評がアマゾンに載っていたけど、とりあえず長門だから買いました。

中身は、こんなです。Dscn1951

長門好きなら買ってもいいと思いました。

マル。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
とりあえず、応援してもくださいませませませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

善光寺渋滞と戸隠神社

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今朝昨日の日記にコメントが付いていたことを知り、ブログを読むと…う~むぅ・・・昨日はかなり疲れていたことに気がついた。

変な誤字があるのだもの。でも、直さないけどね。

このところ仕事でツキが無いから、戸隠神社へ新しいお守りをいただきに戸隠参拝に行ってきました。

別に困った時の神頼みじゃないのよ。

戸隠神社へ行くに困ったのは、善光寺の御開帳渋滞がひどくてストレスがたまったことです。

戸隠バードライン以外を通れば渋滞とは関係ないだろうけれど、遠回りは嫌です。

なんだかんだで戸隠神社中社に到着。

現在戸隠神社は式年大祭を行っており、しかも休日は高速料金が1000円のためか駐車場は満車でした。


中社にて参拝をして御神酒と御守りを2種4個社務所でいただきました。

境内では式年大祭に使う施設があります。

参拝後に少し足を延ばして戸隠スキー場まで行ってみました。

すると水芭蕉が満開です。

ちょうど今が水芭蕉のいい時期のようです。

カメラに三脚を組んで写真を撮っている人もいました。プロなのかな?

スキー場周辺では戸隠は標高が高いから、あちこちに雪が残っていました。

雪解け水の水たまりにカエルの卵発見。

一部の卵はかえっていて、オタマジャクシになっていました。

このおたまじゃくしがカエルになるまで水があるのか心配だ。

戸隠スキーの近くにタロの実家があるのでそのペンションに寄ってみたけど、誰もいない。

タロの母犬はいたが、タロが自分の子だと分からないのだろうか?タロは「くぅ~ん」と一声鳴いたが、母犬はすごい吠え方で吠えまくっていた。

会わせるべきじゃなかったかな?

ただ、分かったことはタロのアレルギー体質は母親譲りだと言う事でした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
応援してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州限定カップめんを買ってみました

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

長野県内のセブンイレブンでは善光寺の御開帳に合わせて信州限定信州四局そばをうっています。

某、試しに買ってみました。happy01


このカップめんの製造元は○チャンマークでおね地味の東洋水産だ。

熱湯を注ぎ待つこと3分、できました信州限定そば。


見た目はおいしそうでした。しかし、見ての通りそばが太い。

この信州限定そばを食べた感想は、こんなもんかな?です。

次は普通のカップそばを買って食べようと思いました。同じ信州限定カップめんなら、高速道路のSAで売られている信州そばの方がおいしいと思います。

ま~、ものは試しに買ってみて。

大阪屋で書籍を3冊買った。

昨日の銀弾が面白かったので、はじめて銀魂のコミックを買った。

そのほかは、前に買ってみてーと書いた萌え萌え有毒生物図鑑とスポーツウェア大全。

大丈夫大丈夫、18禁じゃないから。

本当はほかのものが欲しかったけど、売っていなかったからこれを買ったまで。


大阪屋は妙な品ぞろえが良いね。近くに短大や大学があるせいだろうか?オタク系の品ぞろえが良い。

えっ、その欲しかったものですか?秘密さ。

萌系のムックは明日以降に読もう。

今日は寝ます。

酒でも飲んで・・・そうそう、楽天から萌え萌え焼酎セットが届いています。明日にでも日記に書くかな。

ちょっと疲れ気味の某を応援してね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

銀魂アニメじゃなくてラジオでした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日の銀魂はアニメとしてほとんど動くことがありませんでした。

まずはアバン前の何これ?Gin20090507

う~ん、ちょっと某には見てることが辛く感じたね。

オリジナルのパートだよね、これ。

さて、本編の「屋台に入るには微妙に勇気がいる」を見た感想です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

今回の銀魂は、ほとんど屋台のおやじしか出てこないで、キャラの声だけで話を進めていったのが特徴。

もしかすると、アニメとしては失格だが、作品としてはものすごい傑作になるのかもしれない。と感じた。

先に出てくるのは屋台のおやじだけと書いたそのオヤジ。Gin200905072

このおやじの持つ看板に張られたルールに従って会話を成立させていくのだが、当然、屋台に来る客が全員顔見知りという流れ。

ときに本編に入るまでCM含めてあと少しで9分に突入するところでした。

今回の銀魂は殆んどこの屋台のオヤジしかテレビ画面に出てこずに最後まで会話だけで進行するが、その会話だけで毎回銀魂を見ている人にしか話の流れが分からないという素晴らしいもの。

もやは、ラジオ向きの話だよ。

前にCSフジテレビ721で北野チャンネルを放送していて、その中のガタルカナル・タカがやっていた辛口屋台よりも銀魂部分という面が面白かったかも知れない。番組としての面白みは方向性が違うから比較できないけどね。

ラストは、ちょっとフラグが立ちそうないい話に持っていこうとしといて、誰こいつ?Gin200905073

おい、世の中に銀髪でテンパーの奴が早々いるわけねぇだろ。

銀魂らしいオチと言えば銀魂らしいオチですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

来週のとっしーが出てくる銀弾が楽しみな某を応援してね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キッズステーションの銀魂は母の日特集(笑)だったのね

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

5月10日は母の日である。今年は母の日のプレゼントを用意していないのだ。これから用意するけどね。

某の勤める会社でも母の日用の商材を用意しているけど、さすがに不況なのかあまり買い求める人がいなかったな。

母の日というと、CSのキッズステーションで昨日今日と銀魂を20:30pmから放送していたのよね。放送していた内容はかぶき町ホストクラブナンバーワンホストにかぁちゃんが合いに来る話。

銀魂を見ている人なら、「ああ、あの話か」で済む程度だろうな。

今日はその後編。Gintamakizu

本放送は一昨年くらいだから、感想をどうのこうのでなないけど、この放送を見て「母の日か、今年も何か感謝のしるしを送らないとな」と思った次第でした。

この銀魂はよくあるちょっといい話系で、ホストの狂死郎が母ちゃんの探す八郎なのだが、生計を繰り返した結果、以前とは全く別人の顔になっているのに狂死郎の癖を見て母ちゃんはわが子だと知り得たところかな。

銀魂らしく、しっかりとしたお笑いもあるのが特徴。

銀さんたちが初めに八郎と間違えたホストの八郎は実はオナベで本名花子。Hanako

それで、どこがちょっといい話かというと、狂死郎が母ちゃんの手紙を読み終えた後に一人泣きながらかぼちゃの煮っ転がしを泣きながら食べるシーン。Hatirou

それはさておき、銀魂のかぶき町4天王のうち、お登勢さんと西郷さんは銀さん側だし、孔雀姫華陀も銀さんを知らない仲でもないから、泥水次郎長が銀さんをどうにかしようとしても無理な話ではないかのう。

母の日ですか、う~ん、どうせうちの母は日曜日に外遊へと出かけてしまうのだろうな。

アマゾンで母の日ギフトを検索したら、ちょっと待て!というのがあった。

それがこれHahanohi なぜ母の日ギフトと合わせて買いたい物が超合金魂マジンガーZなのだ?

どう考えても母の日とマジンガーZは結びつくまい。

まぁいいや、今度の土曜日は町へ買い物に出掛けよう。

明日は銀魂本放送ですね。某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (3)

死神Tシャツザラキ君

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

昨日の記念ネコ娘イラストを少しいじりましたが、いじらない方が良かったかな?Kinenn

文字を消して目の辺りを少し変えた程度なのだが、どうかな?

廃墟は×8禁イラストを描いたらどうかと、コメントをよこしたが、そんなことをしたら・・・会社でえらい目に合いそうで描けません。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

先日、逆輸入のアニメTシャツが届きました。

それがこれ、ブリーチTシャツとゴライオンTシャツ。Dscn1946

ゴライオンは海外で結構人気があって、ハリウッドで実写映画になる話があるタイトルはVoltron

東映のアニメだけど、東映アニメーションじゃなくて東映テレビ事業部企画の東京動画下請製作のアニメ。

これって、実写映画に合わせて東映アニメーション製作でリメイクしないのかな?

ブリーチTシャツ。

更木剣八がイラストののTシャツだ。今日もBLEACHを見たが、「獲物の前で舌舐めずり、三流のやることだ」と相良軍曹の有り難いお言葉とは正反対の説明しながら戦っている展開がうざいと感じる。それでも好きな人は見ているんだろうな~、別に更木隊長が出てこなくて文句を垂れているわけじゃないからね。

ドリル大全!

Dscn1947

冗談で買ってみたムックだが、これは驚き、マイナーオリジナルアニメのロボット嵯峨野をしっかり載せているのだ。

何のマイナーアニメかと言うと、昔、PC98が初出となる育成シュミレーションゲームをアニメ化した際に出たスピンオフ作品なのだ。

某、しっかりと、レーザーディスク(◎´∀`)ノを持っています。

Dscn1949

当時、声優の久川綾さんのファンでね。中本静役で出ていたのだ。
このゲームのすごいところは、キャラクターの名前をザ・ドリフターズからとったモノなのだよ。

昔は毎月LDを買っていたが、今はDVDを買っている違いがある。価格がかなり変わったね、LD一枚で下手をするとDVD2タイトル買えるからね。

それにしても、LDプレーヤーをもう10年以上電気を入れていない。動くのだろうか?

DVDでこのシリーズを出していないようだ。内容はアレだが、また観てみたいものだ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

フレッシュプリキュアの4人目キュアパッションは本当にこの原稿が決定稿なのだろうか?Wwwdotuporg3200

キュアスティックでいろいろ試してみたが、キュアパッションのスイッチでは、それほど音声が出ないようだ。

う~ん、わざと情報を小出しにリークしているような気がする。どちらにしても7月までには登場らしい。それまで待ちましょうかね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

応援クリックしてね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう!5万記念ネコ娘イラスト♡

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日の明け方に某日記が5万アクセスを突破しましたheart01

某の日記に来てくれた人ありがとー。

5万アクセスまでのこの2年未満の間、色々あったな~。会社からブログをやめろ!と言われたりね。ま~、そんなことしなくても、会社は某事件で自ら評判を地に落としたけどね。

その後、引っ越し先の貸しサーバーの容量が限界に達したから、またココログに戻って来たのだ。

とりあえず、みなさんにへっぽこCGですけど感謝の気持ちをこめてネコ娘を描きました。

50000

イラストがヘタレとか言わないように。

朝の出勤時間が7時で帰宅時間が8時のサラリーマンにはイラストの腕を磨いている時間はあまりないのだよ。

アニメのエアチェックもしなくちゃいけないしね。・・・今エアチェックと言う言葉は使わないのかな?

某もCG定点観測点さんとこにチェックされるほどにCGの腕を上げたいと思うけどね。ピクシィでもあまり閲覧者が来ない程度の腕ではまだまだだな。それでも何とか下書きから2時間で描き上げました(この程度に2時間と思わないように)。だんだん言い訳じみてきた。

それはさておき、キリ番を踏んだ方は・・・”魔法使いをやめる48の手ほどき”の検索ワードで来たのかcryingcrying

キリ番に対してなんという検索ワードを使って踏みやがるのだ。たぶん、キリ番を踏んだ本人は気がついていないだろうな。

せめて、鬼太郎関係の検索ワードでキリ番を踏んで欲しかった。crying

鬼太郎つながりで、ゲゲゲの鬼太郎5期ファンは洋泉社発行のオトナアニメVOL・12を買おう!126ページから、脚本家の三条陸氏のインタビューが載っているからね。オトナアニメの内容は文字が多いので、アニメックを思い出すぞ。アニメのグラビアばかりが載っているアニメ誌を買っている人には少し辛いかもしれないぞ。

感謝のCGだけど、今はこれが精一杯・・・。(ネタは有名だが古いな)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

また何かあったら、感謝イラストを描きま~す。応援してね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュア14話Bパート感想

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」のBパート感想です。

Bパートは燕の情報を頼りにゲームセンターへ行くと、いましたアカルン。ゲーセンと言えば、某が予約したゲーセンの景品になるフレッシュプリキュアのフィギュアとはこれです。13070091

今回のアニメと内容は関係ないが、ゲーセン繋がりですのでsweat02

アカルンがゲーセンから飛び出して行った先はカオルちゃんのドーナッツ店。

まぁ、プリキュアが女の子でなくてはならないという決まりは・・・あるのか無いのか知らないが・・・ないだろう。4ninme

ラブ「アリかも」

美希「ちょっと考えさせて・・・」

それが当たり前の反応だよ。うん。ありあり詐欺には注意しましょう。

そこにミユキが現われて物語は急展開になるんだけど。人前でスイッチオーバーしちゃったよ、西さんsweat02

これでお互いに正体がばれてしまったではないか。

この手の魔法少女もので常に付きまとう問題がどうやって正体を隠すかが鍵なのに、すげーや西さんさすが体育系、何も考えていねぇ。

だが、今回の西さんは、Ues まさにアルデバランのように大活躍。(ぜってーほめてね~)

このツリ目具合も聖闘士聖矢の荒木さんか姫野さん作画のようで良い。

さらに、このカットなどは、正に車田漫画!Kurumada

目を瞑って裏拳一閃!

いや~、今回の戦闘シーンは河野先生大爆発ですな。

順序が反対になったけど、サウラーの戦闘シーン。Savaberi

うむぅ、チーム内的にはクール担当同士の戦いになるのだろうな。眼を瞑っていますよ、サウラーも。

イース様無駄無駄パンチPhoto

Bパートは戦闘シーンが主でAパートとは少し内容が違う様に思える。

それは気のせいだとしても、やはりプリキュアは格闘魔法少女アニメよ。20090503201557

今某週刊少年誌はこのテーマで漫画を載せていないと思うが、今回のプリキュアは、一人ひとりの力は強いがチームワークの無い敵に対してチームワークで勝利する、友情!・努力!・勝利!・・・のような~きが~した~。

肝心の4人目のプリキュアは見つからなかったが、ミユキ4人目説はいい隠れ蓑になったと思うぞ。

さて、次回のフレッシュプリキュアは、う~ん、仲間内で少しもめる内容っぽいな。

次回を楽しみに待とう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

今回はGIFアニメばかり作りました。こんな某を応援してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のネコ娘(フレッシュプリキュア14話Aパート感想)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

今回のフレッシュプリキュアはキュアパッションにつながる伏線があるはず、と思ってみていました。ところがギャグ回でした。いや~、笑った笑った。

第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」Puri053

アバン前ラブたち3人はシフォンが喋れるのを「かわいい~」と言って和んでいるシーンから始まりました。

Kawaii

しかし、すごい表情だ。

この手の演出は今までのプリキュアシリーズではあまり見かけなかったように覚えている。とにかくフレッシュはキャラの表情が豊かでいいですよね。

シフォンが喋れるようになったは良いが、タルトは自分の名をシフォンに呼んでもらおうと必死になりますが、Tarutoisuru 結局、呼んでもらえず、いじけるどころかそれよりももっとひどい状態に・・・。Kokorotozasiterudake

ラブ「なに拗ねてるの?」

タルト「拗ねてるんちゃうんわ(戸を閉めて)、心閉ざしているだけや」

思わず笑ってしまった。いや~、今までこんな不思議生物はいなかったな。

キャラ立ってるよタルト。

アバン前にこの量の話を詰め込んでおいてAパートに入りラブたち3人がピックルンは4体と言う事はプリキュアも4人いるはず、と気がついた。しかし、まだタルトはいじけています。Kokorotozasiterudake2

そして4人目のプリキュアを探しに町へ出よ~!

と、なるのだが、西さ~ん。

自称イケメンNisissan

と言うよりもキャラ立ちすぎ!もはや帰ってこれないところまで踏み込んでしましましたね。

完全に不審者じゃないか、こんなことをやっている本人は気がつかないのだろうねぇ。

しかし、かおるちゃんに「毎日大変だねぇ」(本当に毎日やっていたのか)と言われドーナッツをもらってラビリンスのアジトに帰るのだが、よく変質者として警察に通報されなかったな。12411061680053

ラビリンスアジトでドーナッツを食べる3人。Meiusuyakarta

もう一人のプリキュアが現れる前に叩こうと力説するウエスター。

イース様に「チーム?(省略)よしてよ、虫唾が走るわ」などと馬鹿にされて「じゃぁ、今食ったドーナッツ返せ!!すぐ返せ!!」どんな悪の組織の会議だ?

なんかほのぼのとしている悪の組織ですね。

5のブンビーさん登場以降、敵側の悪の組織が非常に人間くさくて良い!

まぁ、イース様もサウラーもドーナッツを食べたからじゃないが、4人目のプリキュアが現れると厄介だと言って屋敷から出ていくのを見て「結局、そうなるんじゃないか!」と怒るウエスター西さん。

いや~、西さんいい人すぎだ。

そのころのラブたちはと言うと、町で動物たちに妖精を見なかった?と聞いて回っているのですが、ハム公、どんだけ成人なんだよ。何説教垂れているんだよ。Hamukou

実際に動物の言葉がわかったら、何をしゃべっているかかなり衝撃的だろうな。

これは、大笑い。ハムスターはひまわりの種のことで頭がいっぱいで、ほかの事に気を使っている暇がないんだよ。

この後、ツバメや猫に妖精の事を聞いて回るラブたち。

そして出ました。

ネコ娘。Nekomusume

久しぶりだな、ネコ娘。

う~ん、今回のラブも良いねぇ。

ネコ娘ラブ対ネコ。

戦いは続く、ご愛読ありがとうございました。Nekomusume2

的な部分で引くと思ったら、ギャグアニメではないので、猫との戦いの傷をいやして(どんな戦い?)ツバメがピックルンの情報を持ってくるところでAパート終わり。

Aパートだけでこれほど話を詰め込むとは大したものだ。

今回は面白すぎですね。今回のような話の方が、メインターゲットの女児たちに受けがいいと思う。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

話は変わりますが、某、予約しました。”フレッシュプリキュア!キュアピーチ DX組立式ガールズフィギュア 全2種セット”今シリーズ初めになる大友向け(そうか?)のフィギュアだ。ゲーセンの景品だから、ゲーセンで取ればいいじゃない、と言う人も多いだろうな。

でもね、買えるなら買ってしまおう、それが大人よ。

Bパートの感想は別に日記に記します。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
某の日記は狐さん推奨です。GIFアニメが重いと思う方は注意してねheart01なにしろ、趣味なもので。
そんな某に応援クリックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第23話と第24話。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第23話と第24話が配信されました。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱23話。

第23話はまだコミックス未収録の話なので、アニメと原作の比較はできません。3巻収録予定らしいです。

コミックス1巻と2巻に収録されているものの、まだアニメ化していないエピソードの扱いが微妙だな。Haruhi23wa

今回は、”涼宮ハルヒの部屋”と言って、ハルヒがトークバラエティのまねをしようとするのだが。

いじられるのは相変わらずキョンです。Haruhi23wa1

う~ん、涼宮ハルヒシリーズが完結するまでキョンの本名は明かさないのだろうか。

自称、おれの笑いは伝染するツッコミの病原菌・・・ひでぇ・・・病原菌扱いかよsweat02

「うわぁぁぁ入ってすぐツッコンできた」とハルヒはガクガクブルブルするHaruhi23wa2

一人ボケ一人ツッコミの暴走するハルヒを止められるのはキョンしかいないが、SOS団全員がぼけツッコミですがなsweat02

いや~、ハルヒ大暴走ですね。Gakuburuharuhi

「あたしが本気になったからには、ゲストにしゃべる暇も与えないわ」

もはやトーク番組じゃねぇ!

今回は面白い事は面白いんだけど、何となく微妙な内容だな。

19話と21話は森さんとかが出てきて面白かったが、面白ければ、いいじゃないかとも思う。

そうそう、前に日記に書いた涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第19話と20話はもう角川チャンネルで削除されているんだね。

ブログにお目込み可能になったが、公開期間が2週間だったとは盲点だった。

まぁ、23話のきっちりとした感想は、特に無かった。

Haruhi23wa3 Tokuninakatta

続きまして涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第24話。

これはコミックス2巻に収録されている話だ。

23話はアニメと原作比較ができなかったので、24話も原作比較しないで感想だけ書こう。

話の早々から、総集編?Haruhi24wa

と思ったら・・・涼宮ハルヒの憂鬱本編じゃねぇか。

と言うよりも3日前に配信開始された涼宮ハルヒの憂鬱第4話とリンクさせるためか?

しようじゃないか。

涼宮ハルヒの憂鬱 4話

リンクしました。

Suzumiyanagato05 Suzumiyanagato1 Suzumiyanagato2

リンクしたはいいが、こっちの配信も2週間で終わるのだろうか?涼宮ハルヒの憂鬱本編をまだ見たことない人は早めに見に行っとこうね。

そしてキミドリさんにHaruhi24wa1「何か総集編みたいなことしようとしてますけど、ダメですよ」

と言われる辺りが面白い。

24話にして総集編か、この間の銀魂もマダオ総集編だったな、春特番の時期は過ぎたろうに。

パソコンを守ることを最優先にした長門。Haruhi24wa2

まぁ、ほとんどのパソコンバックは防水機能が付いていないからな。オタク化した長門はすっかりその道の人になっているな。

そして長門のシャワーシーン。Haruhi24wa3

なぜに頭身が伸びる?それにしても、某も画像を大きくして日記に載せる必要があるのか?と、今気がついた。

浴室から出てきた長門。Haruhi24wa4素肌のテカリが色っぽいキミドリさん。

次の話は、あちゃくらとキミドリさんが時限式爆破装置で遊ぶ話でした。Haruhi24wa5

これが、切るリード線を間違えて爆弾を抱えたキミドリさんが爆発する話なのだが・・・総集編?

こっちも総集編かい。Haruhi24wa6

なに?総集編流行っているの?

それともギャグ?

今週配信の話は長門家のエピソードの方が時間が長かったかが、今週は涼宮ハルヒの憂鬱本編の宣伝を兼ねた総集編みたいな感じでしたね。

でも、面白かったから良い。

しかし、ここまで話が進んじゃうと、コミックス1巻の第1話カラーページ分はアニメ化できないな。スルーするしかないな。

さて、来週の配信を待とう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱最初の巻予約してある某に応援クリックをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

これが!キュアスティックだ!実験しました♡

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
アマゾンから、フレッシュキュアスティックが届きました。Dscn1939今日5月1日現在のアマゾンの価格は

3,086円。 少し先週より値上がりしたね。 それでも、定価よりは安い!

さてと、いよいよ、試す時がきた!

果たして、キュアパッションは本当だろうか?

早速箱を開けてみた。ほほう、箱は資源のことを考えて発泡スチロールではなくて紙素材か。Dscn1940

ここで押さえておきたいのは、乾電池が付属していないという事だ。

フレッシュキュアスティックに使用する乾電池は単4形だ。某は買い置きがあるので心配することは無かった。

現在のフレッシュキュアスティックには、パイン・ピーチ・ベリー(順左から)の先端パーツが付いている。

先端パーツの差し込み口はDscn1941 このように3本の溝に何やらスイッチらしきものがある。

もしかしてこれか?

早速実験しました。

なるほど、真ん中の溝を抑えるとキュアパッションになるのか。

なるほど、と言う事は?キュアパッション用の先端パーツが発売になるのは確定ですね。

しかし、先端パーツだけでは商いにならないから、なにかと抱き合わせか?

いいか、抱き合わせ販売するなよ、絶対するなよ。

この場合、販売しろって意味ですよね。(春日野うらら談)1171755123221 いや、それは某お笑い芸人だけの話だから。

フレッシュキュアスティックですが、他にもスイッチの押し方で声の種類が変わるようです。

いえ、べ、別に、フレッシュキュアスティックをいじっているうちに面白くなったわけじゃないんだからね。

これは、買いだ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
案外子供用おもちゃが面白いと思った某を応援してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »