« キュアパッション公式発表来ました♡ | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎店長 »

今週の出来事

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
今週の主な収穫heart01Dscn1980

これが主な収穫ではないが涼宮ハルヒちゃんの憂鬱DVDとプリキュア関係の同人誌だ。

これらの同人誌は作者が違うだけでやっている内容はほぼ同じなんだけどね。

ま~なんていうのかコレクションというのかな。冗談で書くが、2次創作同人から小額でもロイヤルティーがアニメ制作会社に入ったら、結構な額になるんじゃね?

まぁ、冗談だけどね。

話は戻って。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱DVDに入っていたブロマイドはハルヒでした。Dscn1981

ぜいたくは言わないが長門の方が・・・いや、世の中にはキョンとか古泉だった人もいるからぜいたくは言ってはいけないだろう。

涼宮ハルヒ関係でいえば、さすが角川さんはいきだねぇ。ようつべで新作8話を配信しているじゃないか。

これはDVDを買って応援するしかあるまい。

今月号の少年エースを買おうとしたが、エヴァシールだったので仕方なく買うのをやめた。ハルヒ関係なら買ったけどね。まぁ、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱DVDを買ったし、涼宮ハルヒ憂鬱のDSソフトも買ったし、すでに給料が出てからかなり涼宮ハルヒに投資しているから良しとしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今週のLOVE板に某の日記の写真が転載されていた。

LOVE板の住人は結構某のブログに遊びに来ていると思っていたのだが、初心者も増えてきたらしい。それだけフレッシュプリキュアが人気があるという事だろう。

まぁ、別にいいんだけどその転載した奴に自分も買ったのか?と聞きたい。自分では”たのしい幼稚園”も”スーパーブロマイド”も買っていないのに単に買ったがごとくに情報発信するのは中二病だぞ。

で、先日買占めようと日記に書いて買った中から良さげなブロマイドがこれ。Dscn1979

む~、イース様だけのがなかった。

しかたあるまい、残っていたのは5パックだけだったからな。

スーパーブロマイドって、案外売っていないのな。今度はおもちゃ屋をめぐってみるか。

フレッシュプリキュアのキラキラトレーディングコレクション2が2ボックスあみあみから届いているのだが、まだ開封していない。

開封してよさそうなのがあったら、日記で紹介しよう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

某アニメがゴールデンから早朝の時間帯になったら、視聴率が半分になってしまいました。そう考えるとフレッシュプリキュアの日曜8時30分でこの使用率は凄いと思うっている某を応援してね。

番組名放送局放送日視聴率
サザエさん フジテレビ 09/05/24 18.1%
ちびまる子ちゃん フジテレビ 09/05/24 13.1%
クレヨンしんちゃん テレビ朝日 09/05/22 12.6%
ドラえもん テレビ朝日 09/05/22 10.0%
ワンピース フジテレビ 09/05/24 9.8%
ドラゴンボール改 フジテレビ 09/05/24 9.2%
フレッシュプリキュア! テレビ朝日 09/05/24 7.9%
名探偵コナン 日本テレビ 09/05/23 7.2%
ポケットモンスターDP テレビ東京 09/05/21 5.6%
ノイタミナ・東のエデン フジテレビ 09/05/21 5.0%

|

« キュアパッション公式発表来ました♡ | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎店長 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45183414

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出来事:

« キュアパッション公式発表来ました♡ | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎店長 »