« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第23話と第24話。 | トップページ | フレッシュプリキュア14話Bパート感想 »

今週のネコ娘(フレッシュプリキュア14話Aパート感想)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

今回のフレッシュプリキュアはキュアパッションにつながる伏線があるはず、と思ってみていました。ところがギャグ回でした。いや~、笑った笑った。

第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」Puri053

アバン前ラブたち3人はシフォンが喋れるのを「かわいい~」と言って和んでいるシーンから始まりました。

Kawaii

しかし、すごい表情だ。

この手の演出は今までのプリキュアシリーズではあまり見かけなかったように覚えている。とにかくフレッシュはキャラの表情が豊かでいいですよね。

シフォンが喋れるようになったは良いが、タルトは自分の名をシフォンに呼んでもらおうと必死になりますが、Tarutoisuru 結局、呼んでもらえず、いじけるどころかそれよりももっとひどい状態に・・・。Kokorotozasiterudake

ラブ「なに拗ねてるの?」

タルト「拗ねてるんちゃうんわ(戸を閉めて)、心閉ざしているだけや」

思わず笑ってしまった。いや~、今までこんな不思議生物はいなかったな。

キャラ立ってるよタルト。

アバン前にこの量の話を詰め込んでおいてAパートに入りラブたち3人がピックルンは4体と言う事はプリキュアも4人いるはず、と気がついた。しかし、まだタルトはいじけています。Kokorotozasiterudake2

そして4人目のプリキュアを探しに町へ出よ~!

と、なるのだが、西さ~ん。

自称イケメンNisissan

と言うよりもキャラ立ちすぎ!もはや帰ってこれないところまで踏み込んでしましましたね。

完全に不審者じゃないか、こんなことをやっている本人は気がつかないのだろうねぇ。

しかし、かおるちゃんに「毎日大変だねぇ」(本当に毎日やっていたのか)と言われドーナッツをもらってラビリンスのアジトに帰るのだが、よく変質者として警察に通報されなかったな。12411061680053

ラビリンスアジトでドーナッツを食べる3人。Meiusuyakarta

もう一人のプリキュアが現れる前に叩こうと力説するウエスター。

イース様に「チーム?(省略)よしてよ、虫唾が走るわ」などと馬鹿にされて「じゃぁ、今食ったドーナッツ返せ!!すぐ返せ!!」どんな悪の組織の会議だ?

なんかほのぼのとしている悪の組織ですね。

5のブンビーさん登場以降、敵側の悪の組織が非常に人間くさくて良い!

まぁ、イース様もサウラーもドーナッツを食べたからじゃないが、4人目のプリキュアが現れると厄介だと言って屋敷から出ていくのを見て「結局、そうなるんじゃないか!」と怒るウエスター西さん。

いや~、西さんいい人すぎだ。

そのころのラブたちはと言うと、町で動物たちに妖精を見なかった?と聞いて回っているのですが、ハム公、どんだけ成人なんだよ。何説教垂れているんだよ。Hamukou

実際に動物の言葉がわかったら、何をしゃべっているかかなり衝撃的だろうな。

これは、大笑い。ハムスターはひまわりの種のことで頭がいっぱいで、ほかの事に気を使っている暇がないんだよ。

この後、ツバメや猫に妖精の事を聞いて回るラブたち。

そして出ました。

ネコ娘。Nekomusume

久しぶりだな、ネコ娘。

う~ん、今回のラブも良いねぇ。

ネコ娘ラブ対ネコ。

戦いは続く、ご愛読ありがとうございました。Nekomusume2

的な部分で引くと思ったら、ギャグアニメではないので、猫との戦いの傷をいやして(どんな戦い?)ツバメがピックルンの情報を持ってくるところでAパート終わり。

Aパートだけでこれほど話を詰め込むとは大したものだ。

今回は面白すぎですね。今回のような話の方が、メインターゲットの女児たちに受けがいいと思う。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

話は変わりますが、某、予約しました。”フレッシュプリキュア!キュアピーチ DX組立式ガールズフィギュア 全2種セット”今シリーズ初めになる大友向け(そうか?)のフィギュアだ。ゲーセンの景品だから、ゲーセンで取ればいいじゃない、と言う人も多いだろうな。

でもね、買えるなら買ってしまおう、それが大人よ。

Bパートの感想は別に日記に記します。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
某の日記は狐さん推奨です。GIFアニメが重いと思う方は注意してねheart01なにしろ、趣味なもので。
そんな某に応援クリックしてね。

|

« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第23話と第24話。 | トップページ | フレッシュプリキュア14話Bパート感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44882132

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のネコ娘(フレッシュプリキュア14話Aパート感想):

« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第23話と第24話。 | トップページ | フレッシュプリキュア14話Bパート感想 »