« 栗本薫氏逝去 | トップページ | キュアパッション公式発表来ました♡ »

ひさしぶりのQB

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

銀魂とクイーンズブレイドのどちらを日記に書こうと考えたが、クイーンズブレイドのほうがおもしろかったので、クイーンズブレイドを日記に書こう。

赤心(せきしん)~武器屋と鋼鉄姫Qbsab

いよいよ物語が佳境に入ってもよさそうなクイーンズブレイドなのだが、いまだ序章にいる感じです。

今回はレイナが家宝の剣を補修に武器屋カトレアを訪れる話。ですよね。Koutetu0_2

Koutetu

その前にひと騒動あったのだが、う~ん傭兵エキドナいい味出してますよね。

ま~、鋼鉄姫ドワーフ姫のユー見るもいい味出していますが・・・ドワーフだしな。

いくらロリキャラで縦ロールの持ち主でもなぁ。

それはさておき、メガネ奥さんですよ。ダンナ。Okusan

話の内容とは全く関係ないがブルーレイだとクイーンズブレイドが4.3画面のところ16.9になるんだって?今回のクイーンズブレイドを見ていて気になったカットがこれ。4ten7

なんとなく演出にしてもかなり不自然なカットであるが、16.9になった場合だと16ten9 この黒い部分が埋まる可能性があるということだ。

いずれにしてもお楽しみはお金を出そうという話さね。

それで今回のクイーンズブレイドのどこが気に入ったかというとですね、まともな戦闘があったからです。

Katorea

カトレア対ユーミルのクイーンズブレイド戦です。その中でこのカット。Katorea1 ユーミルのバトルアックスでの剣撃を受け流しただけなのになぜか地面に衝撃波?で開いたような穴が。

う~ん、さすがは巨人殺しのカトレアといったところでしょうか。

こうしてカトレアは消息を絶ったダンナを探すためにクイーンズブレイドに参加する事になりますが、む~、どんな放蕩ダンナなんだ?

さて、乳清(ヨーグルトじゃねぇか)を補給して気分上々の7LさんじゃねぇナナエルさんはNanaeru 引き続きレイナのお伴をします。

それにしてもレイナには乳離れしろと言いたい。Risu

なぜにそこまでリスティにこだわわる必要があるのか?物語の必然性に関係あるのか?

案内役というには、かなり物足りないと思うが、そのあたりどうなのよ。もしかして初めて知り合った悪友だからか?

どちらにしても縁を切ったほうがいいと思うぞ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

クイーンズブレイドにもお色気よりも戦闘シーンが大事と思う方は応援してね。

|

« 栗本薫氏逝去 | トップページ | キュアパッション公式発表来ました♡ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45159862

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりのQB:

« 栗本薫氏逝去 | トップページ | キュアパッション公式発表来ました♡ »