« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱最終回? | トップページ | たのしい幼稚園6月号は買いだ! »

ラブとせつなのデート

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日のフレッシュプリキュアは一目見て、眼がデカイな・・・

20090510fpuri

と思いました。

第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心!」

もう15話ですか、早いものですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アバン前のご機嫌のラブ。

犬の真似までしました。Inurabu 先週ネコ娘になったからか?

それはさておき、美希に「遊びに行かない」と誘われますがラブは「ごめん、この後予定があるんだ。」と答える。

美希が「何の?」と尋ねるとラブは「せつなとデートなのだ」と、デートと公言しやがりました。

このときの美希は20090510fpuri1

ちょっと「・・・」みたいな顔をしていましたが、おそらく内心は穏やかではなかったに違いない。

いきなり現われて横から恋人(笑)を取られそうになったら、そらぁ穏やかではいられませんね。

それで件のせつなさんは、ラビリンスアジトで詰められていたりします。

あれ?ラブたちは下校途中なのにせつなは学校に通っていないの?20090510fpuri2

薫と満はアクダイカーンパパのおかげで学校に通っていましたが、管理国家ラビリンスでは14~5歳の少女を学校に通わせることはしないようだ。

あれ?学校に通っていたっけ?「あたしたちと同じ歳で働いているなんて偉いねよ」みたいな会話はあったとうろ覚えですが、どこの中学校に通っているとか言う話はなかったよな。

20090510ers そして今回の作戦は、せつなにラブが心を許していることを利用する作戦なのだ。

なんとなく、ミイラ取りがミイラになるというこどばがあったような無かったような。

何しろこの後、せつなは墜ちます。

間違いなくあれは墜ちましたね。

さて、結局ラブの後を美希と祈里は付いてきてしまうのですが、美希足長げーはんぱじゃねぇ。20090510fpuri3

背丈は美希の次にせつなの順ですが、あと少しで祈里の腰部分までが美希の脚部になりそうだ。

それはいいとして、CDショップの後に御一行はゲーセン・・・今はアミューズメントと言うのか?

いやね、映画の入場時間までの待ち時間に近くのゲーセンに入ったら、プリクラがゲーセンのスペースを半分近く占めており、しかも各台に女の子たちが群がっているのな、思わず場違いな場所に入ってしまったかな?とおじさんは感じたわけだよ。プリクラの登場でゲームメーカーは新しいユーザーを獲得したのは事実だしね。そして久しぶりにSFをやってボロ負けしたのは言うまでもない。

話が脱線した。

そして4人は行きつけのお店に行くが、そこではかわいいモブ達がいた。20090510fpuri4

このかわいいモブのみなさんは、アルバイトで仕事中のタルトを見に来ていたのだ。Taruto2

ラブたちがこんなことをやっている間にウエスターが体育系で頭が悪い所をまた披露したり、サウラーがちょっと人の心につけ込む作戦を立てたりと並行して話は進んでいた。

う~ん、ウエスターというか西さん、キャラ立ちすぎだ。

 

で、サウラーの立てた作戦は本音を言わせて不幸にさせようというものだ。

そして美希と祈里もサウラーの餌食になるが・・・20090510fpuri5 イース様はそれを利用するのだ。

祈里「占いでラブちゃんを悲しませるなんて」

美希「許さないわ」

これ本音か?どちらかというとまだ本音は別にあるような気がしますが。

20090510fpuri6

「ええ?」と驚いたように見せかけて『サウラーの仕業ね、利用させてもらうわ』と心の中でほくそ笑むイース様。

ちょっといたずらして目にハイライトを足してみた。20090510fpuri6no2

う~ん、いいとは思うが別人になってしまったな。

話がまた脱線した。

「ひどいわ」と泣きながら走っていくせつな。

せつなを追いかけるラブにサウラーのナケワメーケオタケサン(笑)の羽がささる。

「さぁ、本音を言いなさい」とブラックな笑みを浮かべるせつなさんheart0220090510fpuri7

しまった、なぜかハートマークをつけてしまったsweat02

だが、20090510fpuri8

「良かった、せつなが許してくれた。良い子だなせつなって。ありがと」

「それが本音」20090510fpuri9

ハイ、墜ちました。

恋に落ちる瞬間というのはこう言うものだろうな。

ちょっと待て、女の子同士じゃないか。

この後、プリキュアとナケワメーケの戦闘シーンがあり、ラブはウルトラマンのカレーのスプーン見ないなベタなことをしたりするのだが、割愛。

そしてせつなはラブの居ぬ間にリンクルンを奪おうとしますが、20090510fpuri10謎の光に阻まれてしまう。

ここでフレッシュプリキュアの第一話を思い出してみよう。

ラブの窮地にピックルンがラブの携帯に合体して謎の光でバリヤらしきものでラブを守りましたよね。そして今回はせつなに対して光を放った。

何のために?

それで今回のオチは、本音で付き合える本音の仲間でした。

ちょっといい話だったのかな。

子ども達にはせつなが仲間になったちょっといい話になったと思う。

今回のフレッシュプリキュアは妙な所に作画枚数を使っていましたね。

最後にプリキュアダブルキックDk

某、フレッシュプリキュアDVDを予約しました。

DVD発売早いな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

来週のフレッシュプリキュアははギャグ回だろうか?

応援してね。

 

|

« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱最終回? | トップページ | たのしい幼稚園6月号は買いだ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44963602

この記事へのトラックバック一覧です: ラブとせつなのデート:

« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱最終回? | トップページ | たのしい幼稚園6月号は買いだ! »