« 今更のヘンタイニュース | トップページ | すみません、体調不良です。 »

銀魂感想トッシー

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

20090514gin 初めて買った銀弾のコミックスに収録されているストーリーをアニメで見ました。

第157話 「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」

観た感想です。

アニメスタッフ良いじゃない。

今回のあらすじは、アイドルのお通ちゃんのコンサートに出かけた新八がお通ちゃん親衛隊のメンバーが減っていることに気が付いた時には時すでに遅く、新たなる勢力にお通ちゃんオフィシャルファンクラブの地位を取られようとしていた。

と、いう話。20090514gin1

肝心の銀さんは、もうナレーションやツッコミ役の徹しているから、アイドルには全く興味が無いんだろうな。

神楽と言えば、自分以外の女性は対象外。といったところ。20090514gin2

なにしろ、トッシーに変体している時の土方にカメラで写真をやたらととられてちやほやされたことがあるからね。

ほほを赤らめている辺りがかわいいと思う某なのだ。

原作コミックを買ってしまってこれからの話の流れがわかってしまうとはいえ、アニメ銀魂はいいわ。

そんな時も銀さんはマイペース。20090514gin3

おれたちの戦いはこれからだァ!!って、ジャンプにはその手のマンガが多すぎて何とも突っ込みようがない。

でもジャンプのこのシステムは案が良いと思う。なにしろ、某の場合だと長期連載になった漫画はもうほとんど読まない。

某女神マンガも飽きたので読んでいませんし、コミックも売っぱらいました。某漫画界漫画も飽きて廃品回収に出しました。

長続きが良いとは限らないね。

話がそれました。

20090514gin4

次回の銀魂は新八とトッシーが戦う話なのだが、今時武闘派オタクとは珍しい。

珍しいとはいえ、いいことだと思うぞ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

次回の銀魂に「オラ、ワクワクすっぞ」という方は応援クリックしてね。

それと、先週今週とクイーンズブレイドが面白くありませんでした。

どちらかというと6月25日放送開始のJuuden

ファイト一発!充電ちゃん!!の番宣の方が面白かった。

某は決してエロイ人じゃないのよ。

|

« 今更のヘンタイニュース | トップページ | すみません、体調不良です。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45014328

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂感想トッシー:

» 銀魂 第157話「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」 [MAGI☆の日記]
銀魂の第157話を見ました。第157話 男が揃えばどんな場所でも戦場になる「今日は皆、あたしのコンサートに来てくれて本当にありがとうきびうんこぉぉ!!それじゃ、名残惜しいけど最後の一曲行きたいと思いまするめ。曲は勿論、お前の母ちゃん××人だ!!」大江戸ドームで開...... [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 13時45分

» ◎銀魂第157話「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」 [ぺろぺろキャンディー]
いきなり、笑っていいとも、はじまった。ゲストはお通ちゃん。お通ちゃんのCDはまだ現実ではでてないらしい。そして、お通ちゃんのコンサート開催!!「お前のばあちゃんお前のバッシュはいてたぞ」という歌だった。今回は放送禁止用語なしか??と思ったら、「おまえの...... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 11時32分

« 今更のヘンタイニュース | トップページ | すみません、体調不良です。 »