« すみません、体調不良です。 | トップページ | 川中島は雨だった。 »

戦国BASARAか

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昨日は体調不良でこの日記を書こうとしていてダウンしたのだな。

今日も少し熱があるし、関節も痛いし、熱のせいか下痢です。wobblyいえ、インフルエンザじゃないのよ。

昨日の産経新聞に「萌え絵馬」に英霊戸惑う?

という見出しの記事が載っていた。Dscn1964

記事の内容は、戦国時代をモチーフにしたカプコムのゲームソフトのヒットで護国神社に女性の参拝?客が増えて萌え絵絵馬を奉納しているという内容だ。

カプコムと言えば、今から10年チョイ前にヴァンパイアシリーズには結構世話になったメーカーだ。

むろん、OVAのLDは全巻持っている。

話がそれた。

戦国BASARAを録画してあったのを思い出して観てみました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Masamune





・・・誰?


なるほどこれが戦国BASARAの伊達政宗か。

むう、これはこれでよい。

そしてこのネコ正宗もよい。Nekomasa

で、一話丸々観ました。

次に出てきたのが真田幸村。Yukimura まぁ、同い年だもんね。Masamasa

オープニングを観ると、なんとなく政宗と幸村が組んで信長を倒すように受け取れるぞ。

信長の声はビクトリーム様だ。

そして全身タイツの謙信さま。Kensin

第一話を観ただけでは結論は出ませんね。とりあえず次回も見てみよう。

そして戦国BASARAのホームページを見てみると、宮城県では戦国BASARAバス・タクシーの運行をしていたそうだ。

現在もどうやら運行はしているようだが、運行スケジュールがあるようだからチェックしてから行こう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

たいていこの手の番組があると、歴史考証がどうのこうのとか言う奴が現れるけど、そんなこと承知の上で観ているんだよ。

時に、BSiで放送していないんだね。本放送はもう5話になるのか、アニマックスでは来週で第2話放送だ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
戦国武将は真田幸村と思っている某を応援してね。

|

« すみません、体調不良です。 | トップページ | 川中島は雨だった。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45033345

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国BASARAか:

« すみません、体調不良です。 | トップページ | 川中島は雨だった。 »