« キュアパッションのネタばれはまた玩具屋からでした。 | トップページ | 東映ショッピング。鬼太郎ファイルとかプリキュアDVDとか♡ »

銀魂トッシー

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日の銀魂。

オタク合戦序章です。

第158話 「友達がケガしたらすぐに病院へ」

Gin20090521

オープニング前のあれですが、1回目でも微妙だったのに、2回続けてとなると厳しいものがあるんじゃないか。

今回は誠っちゃん~定春の流れだったから、しぶとく妙なキャラつながりで続けるとおもしろいかもしれないかもしれないかもしれない。(3回続けた)

先週、恥めて・・・もとい、初めて銀魂コミックを買ったと日記に書いたが、原作とアニメでは変な風に話の区切り方が違うのね。

Gin200905212

セ○ラ○ム○ン(伏字になっていない)のように原作がどうしようもないほど面白くない漫画でもアニメスタッフの力ですごく面白い作品になった例もあるが、今の銀魂は原作のほうがおもしろいと感じる。

いや、たかがコミックの26巻を一冊だけ初めて買ったサラリーマンのたわごとだと思ってくださいな。

ほらほら、このオタクトッシーのギラギラした目はいいじゃないかねぇ。

ま~、なんていうの?アニメですっかり作品のイメージが出来上がっていた場合は、コミックは買わないほうが身のためということじゃないか。

だから、アニメ銀魂が好きな人は後悔しないように原作コミックは買ったらいけないからね。

Gin200905213

毎度おなじみのアニメ感想から脱線しまくりだ。

今回の銀魂は銀さんがツッコミ役になっていた。

もうほとんどよそでオタク派閥争いはやってくれといった雰囲気。

なんだか面白味は次回に続くといったヒキで終わったね。

磁界を楽しみに待とう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

|

« キュアパッションのネタばれはまた玩具屋からでした。 | トップページ | 東映ショッピング。鬼太郎ファイルとかプリキュアDVDとか♡ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45085563

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂トッシー:

« キュアパッションのネタばれはまた玩具屋からでした。 | トップページ | 東映ショッピング。鬼太郎ファイルとかプリキュアDVDとか♡ »