« 東映ショッピング。鬼太郎ファイルとかプリキュアDVDとか♡ | トップページ | サボる響鬼 »

新作涼宮ハルヒの憂鬱笹の葉ラプソディ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

18日の日記に書いたとおりに完全新作涼宮ハルヒの憂鬱が21日に放送されましたね。Sasara

ヤフーニュースや某巨大掲示板をみると「見落とした~」とか言ったような騒ぎにはなっている。

オタクの情報の流れをつかめなかった人は残念だったとしか言いようがない、しっかり情報をつかんでいた人の中にはこの新作を観るためだけに埼玉のホテルに泊まり込んだ人もいたとか。

いずれにせよ、長野県在住でサラリーマンの某は生で見ることはできない。

Sasara1ようつべの角川チャンネルのハルヒは7話を配信中だから、8話を配信するといういきな計らいを角川さんがしてくれるといいよね。

ちなみに某は海外動画サイトで長門・・・じゃない涼宮ハルヒを見ました。

それでもできればテレビで見たいのは本心だ。

前置きはさておいて、7月7日に笹の葉に短冊か・・・なに?この人たちの願い?Sasara2

一番まともそうなのはだ~れだ。のコーナーみたいだぞ。

それでこの後でキョンはみくるちゃんから短冊に書いた”部室に残って”というメッセージを受け取るのだ。普通の青春ものなら西さんが「甘酸っぱー」Amazu

と言って出てくるところだが、ハルヒなのでそんなことはありません。

Sasara3

私と一緒に3年前に行ってくださいみたいな事を言った後にキョンの背後に立ったみくるちゃんはみくるスリーパーホールドでキョンを落して3年前に連れて行ったのだった。そら涼宮ハルヒちゃんの憂鬱版笹の葉ラプソディだ!

いや~、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱でのインパクトが強すぎたから、そっちの話の流れになっちゃうよ。

それで3年前に行ったキョンは当時中学1年のハルヒの指示の元で不法侵入と器物破損という犯罪行為をするのだった。Sasara4

校庭への器物破損行為を終えた後に目が覚めたみくるちゃんはTPDDをなくしたことに気がつく。そしてそんな時にキョンは長門から貰った短冊のことを思い出して長門を訪ねる。Sasaranagato

出ました3年前の長門。まだメガネっ娘です。

3年前は待機モードということだが、3年前から北高の夏服を着て待機していたのか。

う~ん、この手のタイムトリップものは面白いな。

で、長門がキョンを3年後に戻す方法は3年寝太郎でした。Sasaranagato1 まぁ、普通のラブコメならキョンとみくるちゃんが布団を隣り合わせで寝るから西さんあたりは「甘酸っぱ~」

3年寝太郎というか、3年間キョンとみくるちゃんの時間を停止したわけだ。なんかタイムトリップよりも高度な技術だと思うぞ。長門もキョンの帰りがけに「今回のは特別・・・云々」と言っていたからな。Sasaranagato2

今回の涼宮ハルヒの憂鬱は全28話の放送予定だが、今回を含めて14話分は新作になるのだろうな。

う~ん、DVD8月発売か、買わないといけないじゃないか。

それはそうと、ハルヒは七夕には思い出があって憂鬱になると言っていたが、もしかしてというか間違いなくハルヒにとっての初恋の相手は3年前?3年後?のキョンということか?

いや~、いいものを見せてもらいました次回の新作を楽しみに待とう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

職場の同僚の息子さんがハルヒファンと知って世間は狭いなと思っている某を応援してね。

|

« 東映ショッピング。鬼太郎ファイルとかプリキュアDVDとか♡ | トップページ | サボる響鬼 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45100832

この記事へのトラックバック一覧です: 新作涼宮ハルヒの憂鬱笹の葉ラプソディ:

» 『涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」』 [ひろしのアニオタ日記]
『ダメだ・・・俺、もうずーっとニヤニヤし... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 18時22分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 [二次元放浪記]
tvkは昨日の夜3時15分からでした。さすがに起きてられないので録画しましたがw ストーリーについてはあちこちのブロガーさんが書いていらっしゃるでしょうし俺は俺の見た上での感想、というか思いの丈を書こうかと思います。... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 13時51分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 [電撃JAP]
助手「2009年4月期第16弾は・・・」博士「もう5月後半なんですけどwww」... [続きを読む]

受信: 2009年5月28日 (木) 00時50分

« 東映ショッピング。鬼太郎ファイルとかプリキュアDVDとか♡ | トップページ | サボる響鬼 »