« これが!キュアスティックだ!実験しました♡ | トップページ | 今週のネコ娘(フレッシュプリキュア14話Aパート感想) »

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第23話と第24話。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第23話と第24話が配信されました。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱23話。

第23話はまだコミックス未収録の話なので、アニメと原作の比較はできません。3巻収録予定らしいです。

コミックス1巻と2巻に収録されているものの、まだアニメ化していないエピソードの扱いが微妙だな。Haruhi23wa

今回は、”涼宮ハルヒの部屋”と言って、ハルヒがトークバラエティのまねをしようとするのだが。

いじられるのは相変わらずキョンです。Haruhi23wa1

う~ん、涼宮ハルヒシリーズが完結するまでキョンの本名は明かさないのだろうか。

自称、おれの笑いは伝染するツッコミの病原菌・・・ひでぇ・・・病原菌扱いかよsweat02

「うわぁぁぁ入ってすぐツッコンできた」とハルヒはガクガクブルブルするHaruhi23wa2

一人ボケ一人ツッコミの暴走するハルヒを止められるのはキョンしかいないが、SOS団全員がぼけツッコミですがなsweat02

いや~、ハルヒ大暴走ですね。Gakuburuharuhi

「あたしが本気になったからには、ゲストにしゃべる暇も与えないわ」

もはやトーク番組じゃねぇ!

今回は面白い事は面白いんだけど、何となく微妙な内容だな。

19話と21話は森さんとかが出てきて面白かったが、面白ければ、いいじゃないかとも思う。

そうそう、前に日記に書いた涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第19話と20話はもう角川チャンネルで削除されているんだね。

ブログにお目込み可能になったが、公開期間が2週間だったとは盲点だった。

まぁ、23話のきっちりとした感想は、特に無かった。

Haruhi23wa3 Tokuninakatta

続きまして涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第24話。

これはコミックス2巻に収録されている話だ。

23話はアニメと原作比較ができなかったので、24話も原作比較しないで感想だけ書こう。

話の早々から、総集編?Haruhi24wa

と思ったら・・・涼宮ハルヒの憂鬱本編じゃねぇか。

と言うよりも3日前に配信開始された涼宮ハルヒの憂鬱第4話とリンクさせるためか?

しようじゃないか。

涼宮ハルヒの憂鬱 4話

リンクしました。

Suzumiyanagato05 Suzumiyanagato1 Suzumiyanagato2

リンクしたはいいが、こっちの配信も2週間で終わるのだろうか?涼宮ハルヒの憂鬱本編をまだ見たことない人は早めに見に行っとこうね。

そしてキミドリさんにHaruhi24wa1「何か総集編みたいなことしようとしてますけど、ダメですよ」

と言われる辺りが面白い。

24話にして総集編か、この間の銀魂もマダオ総集編だったな、春特番の時期は過ぎたろうに。

パソコンを守ることを最優先にした長門。Haruhi24wa2

まぁ、ほとんどのパソコンバックは防水機能が付いていないからな。オタク化した長門はすっかりその道の人になっているな。

そして長門のシャワーシーン。Haruhi24wa3

なぜに頭身が伸びる?それにしても、某も画像を大きくして日記に載せる必要があるのか?と、今気がついた。

浴室から出てきた長門。Haruhi24wa4素肌のテカリが色っぽいキミドリさん。

次の話は、あちゃくらとキミドリさんが時限式爆破装置で遊ぶ話でした。Haruhi24wa5

これが、切るリード線を間違えて爆弾を抱えたキミドリさんが爆発する話なのだが・・・総集編?

こっちも総集編かい。Haruhi24wa6

なに?総集編流行っているの?

それともギャグ?

今週配信の話は長門家のエピソードの方が時間が長かったかが、今週は涼宮ハルヒの憂鬱本編の宣伝を兼ねた総集編みたいな感じでしたね。

でも、面白かったから良い。

しかし、ここまで話が進んじゃうと、コミックス1巻の第1話カラーページ分はアニメ化できないな。スルーするしかないな。

さて、来週の配信を待とう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱最初の巻予約してある某に応援クリックをお願いします。

|

« これが!キュアスティックだ!実験しました♡ | トップページ | 今週のネコ娘(フレッシュプリキュア14話Aパート感想) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44870105

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第23話と第24話。:

» 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第23話、第24話 & にょろーん☆ちゅるやさん 第12話 感想 [wendyの旅路]
キミドリさん、また爆死(笑) [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 16時43分

» 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱23&24話 にょろ〜んちゅるやさん12 [キクラゲ[仮]]
 徹子の部屋 ならぬ涼宮ハルヒの部屋。なぜハルヒの部屋でないんだ。というかキョンが必死に突っ込みまくっています。さすがは自称突っ込... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 15時08分

« これが!キュアスティックだ!実験しました♡ | トップページ | 今週のネコ娘(フレッシュプリキュア14話Aパート感想) »