« 死神Tシャツザラキ君 | トップページ | 銀魂アニメじゃなくてラジオでした。 »

キッズステーションの銀魂は母の日特集(笑)だったのね

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

5月10日は母の日である。今年は母の日のプレゼントを用意していないのだ。これから用意するけどね。

某の勤める会社でも母の日用の商材を用意しているけど、さすがに不況なのかあまり買い求める人がいなかったな。

母の日というと、CSのキッズステーションで昨日今日と銀魂を20:30pmから放送していたのよね。放送していた内容はかぶき町ホストクラブナンバーワンホストにかぁちゃんが合いに来る話。

銀魂を見ている人なら、「ああ、あの話か」で済む程度だろうな。

今日はその後編。Gintamakizu

本放送は一昨年くらいだから、感想をどうのこうのでなないけど、この放送を見て「母の日か、今年も何か感謝のしるしを送らないとな」と思った次第でした。

この銀魂はよくあるちょっといい話系で、ホストの狂死郎が母ちゃんの探す八郎なのだが、生計を繰り返した結果、以前とは全く別人の顔になっているのに狂死郎の癖を見て母ちゃんはわが子だと知り得たところかな。

銀魂らしく、しっかりとしたお笑いもあるのが特徴。

銀さんたちが初めに八郎と間違えたホストの八郎は実はオナベで本名花子。Hanako

それで、どこがちょっといい話かというと、狂死郎が母ちゃんの手紙を読み終えた後に一人泣きながらかぼちゃの煮っ転がしを泣きながら食べるシーン。Hatirou

それはさておき、銀魂のかぶき町4天王のうち、お登勢さんと西郷さんは銀さん側だし、孔雀姫華陀も銀さんを知らない仲でもないから、泥水次郎長が銀さんをどうにかしようとしても無理な話ではないかのう。

母の日ですか、う~ん、どうせうちの母は日曜日に外遊へと出かけてしまうのだろうな。

アマゾンで母の日ギフトを検索したら、ちょっと待て!というのがあった。

それがこれHahanohi なぜ母の日ギフトと合わせて買いたい物が超合金魂マジンガーZなのだ?

どう考えても母の日とマジンガーZは結びつくまい。

まぁいいや、今度の土曜日は町へ買い物に出掛けよう。

明日は銀魂本放送ですね。某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 死神Tシャツザラキ君 | トップページ | 銀魂アニメじゃなくてラジオでした。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44923017

この記事へのトラックバック一覧です: キッズステーションの銀魂は母の日特集(笑)だったのね:

» 情報商材・評価ランキング10-分野別- [情報商材・評価ランキング10-分野別-]
情報商材・評価ランキング10、サイトリニューアルしました!! [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 23時45分

» 出張ホスト・エテルナ [エテルナ]
ジャニーズ系出張ホスト。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 12時43分

» インプラント [インプラント]
インプラント [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 17時34分

« 死神Tシャツザラキ君 | トップページ | 銀魂アニメじゃなくてラジオでした。 »