« 4人目のプリキュアいよいよ登場! | トップページ | 仮面ライダー王蛇再登場! »

第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」感想

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」の感想です。

今回は結構見どころがあったと思う。20090531fp0

冒頭部分で美希の弟和希が病院へ運ばれたとの事で急いで病院へと向かったラブ達はそこでプリキュアに会いたがっている女の子にあう。

おジャ魔女どれみナ・イ・ショの第12話「7人目の魔女見習い~のんちゃんのないしょ~」を思い出してしまったんだな。

なにしろ、こんなカットもあったし、20090531fp1 おじゃ魔女からの流れで見ている人は当然同じ反応をしたよね。

でもプリキュアにはそんな話は合わないだろう。

なにしろ、20090531fp01

活字ってなんだ?

とものすごいことを言う人が出てくるくらいのアニメだからな。それでもってウエスターはカメラに自分の写りが小さいと文句を言うもんだから、イース様あきれ顔。

関係ない話ですが、某も某地方局のテレビでモブとして映っていたらしい。同僚に指摘されて、「ああ・・あれか」と思い出した。

ほんとに関係ない話だ20090531fpky

肝心のプリキュア達は千香ちゃんのためにプリクラを撮って色紙に張って元気づけようという行動に出る。

そこにウエスターと地デジナキワメーケーが登場する。20090531fp2

巨大怪獣ものみたいでいいねと思ったカットです。ウエスターは良いところは突くんだが、今一歩ですな。

それはそうとこのカット。20090531fp

町中に中継・・・町内中継どまりかよ(-_-;)

でプリキュアがやられる姿を中継して不幸を集めようという魂胆なのだ。

某はこれを見てアニメ版住めば都のコスモス荘の最終回でドッコイダーを応援する子供たちの声が届いてドッコイダーが勝利するというのを思い出したのだが、ティガのほうが先なのか?ティガは見ていなかったから弱ったな。

そして来週はイース様の回だ。

さらにうむぅ、キュアパッション登場だ。Kp

「20090531-141359.mp4」をダウンロード

今回は西さんいい味出していたし、巨大怪獣戦だったし、販促会だったし、いい話でした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

7月にキュアパッション登場ですか。

とりあえず某も応援してね。

|

« 4人目のプリキュアいよいよ登場! | トップページ | 仮面ライダー王蛇再登場! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>巨大怪獣戦だったし
巨大怪獣が出たのなら、自衛隊出さないといけないな。
メカマニアのためにアパッチのような戦闘ヘリは必須!
戦闘ヘリのミサイルや機関砲など現用兵器がことごとく通用しないナケワメーケに対してプリキュアドロップキック一撃で爆砕、爆炎の中で立ち上がる3つのシルエットなんて、チョー萌えるのに。

投稿: ななし | 2009年7月25日 (土) 14時13分

燃えるじゃなくて萌えの方なのかsweat02

投稿: 某 | 2009年7月26日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45206335

この記事へのトラックバック一覧です: 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」感想:

» フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」 [のらりんクロッキー]
ブルンの機能はおしゃれ! 美希に合わせて、これは考えましたね。 シフォンにいろいろな服が着せられるとは…全部おもちゃで出るのか? 美希の弟、和希が倒れた~! というびっくりのスタートでしたが、話のきっかけ係だったという(^_^;) 和希出番あっという間に終了…... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 15時09分

« 4人目のプリキュアいよいよ登場! | トップページ | 仮面ライダー王蛇再登場! »