« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

たのしい幼稚園8月号買ったよ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

テレビのCMでたのしい幼稚園は7月1日発売と言っていたが、書店に寄ってみたら楽しい幼稚園8月号を売っていたので買った。Dscn2034

ついでに書店の中を散策してみると角川つばさ文庫でもスレイヤーズが発刊されているのな。こっちは富士見書房の挿絵と違って可愛い絵柄だ。気になりはしたが、今回はスルーしたsweat02

ちょっと欲しいものがあるから倹約しないとね。

それでたのしい幼稚園8月号でパッションネタばれがあるかな~?と思っていたけど、ネタばれはありませんでした。

Dscn2035

それでもフレッシュプリキュアの映画情報Fpmv やそのほかの情報もあり、買って損は無かったかな。

それよりも予約しといて良かったと思ったのがパッションハーブだ。Dscn2036

いえね、ハピネットオンラインですでにこのおもちゃを予約してあるのだ。

パッションハーブで技を出すときのセリフが「吹き荒れよ!幸せの嵐!ハピネスハリケーン!!」なんですか?

幸せの嵐って(・・;)もしかして遠慮なくラブにべたべた出来る立場になった自分の事ですか~?

それはそうとキュアスティックにハーブの先端パーツを付けられるそうな。

これは買いだな。すでに予約してあるけど。

あ~キュアパッションのキュアドール予約したっけかな?

それとながの東急でNBS開局40周年記念ゲゲゲの鬼太郎 決戦! ゲゲゲの森というのをやるそうだ。

これって新作アニメなのかな?前売り券は明日から発売か・・・。

買っとこうかな。それよりも先に長野放送に新規制作分か問い合わせてみようかな。 

とりあえず~応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーW

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ゲゲゲの鬼太郎でおなじみの脚本家三条陸氏が秋からの新番組仮面ライダーWを受け持つそうだ。

まぁ、無職というわけにもいかないからな。

公式発表は今日だよな、東映テレビ朝日にウェブサイトが公開されている。

で、どんなライダーかと言うと

090615_01s

今回の主人公は二人で一人?の仮面ライダーになるという設定だ。ハードボイルドくんと魔少年くんで仮面ライダーWになるというのだ。

超人バロム1?

なんとなくそう思った。でもこちらの原作はゴルゴ13でおなじみのさいとうたかを先生だ。

関係ない話だがマッハロッドはダットサンフェアレディをベース車両にしたものだ。

でね、仮面ライダーWは体を左右に分けるように色が違うでしょ、なんとなく人造人間キカイダーを思いだす。

また関係ない話だが、キカイダーの乗るサイドマシーンはカワサキのコンセプトカーだ。どちらも大昔に宇宙船で読んだ記憶がある。あれ?アニメックの特撮コーナーで読んだのだっけ?どっちだったか忘れた。

テレビ朝日によると仮面ライダーWも平成ライダー10周年記念作品との事らしいから、仮面ライダーの世界をつなぐだけじゃなくて、体のカラー半々つながりという事でキカイダーの世界ともつなげてしまったらどうか?等と思ったhappy01

環境にやさしい(笑)仮面ライダーディケイドの感想じゃなくて仮面ライダーWの事を日記に書いた某に愛のクリックをお願いね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソースかつ丼とフレッシュプリキュア

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

暑いです。

とても。


たろの散歩も日が高くない時にするようになりました。

犬は地面からの熱放射の影響を受けやすいので熱中症になりやすいのです。

朝夕に犬を散歩させている人が多いのはそういう理由があるのですよ。

ちょっと、思いついてPCデポに買い物に行きました。むろん、タロも連れて。

何を思いついてかというと、恥ずかしながら某のパソコンはブルーレイを再生できないからだ。ブルーレイを再生できるソフトを組み込んでいてもハード自体がブルーレイを読み込めないという事にやっと今日気がついた。sweat02

で、PCでぽでブルーレイを再生できるドライブの値段を見たら~普通(SAIL品)の光学ドライブが4台買える。高っ。

とりあえず1tのハードディスクを増設用に買って帰った。


帰りがけ。

サークルⓀにてソースかつ丼を買う。

スタミナ付いていいんじゃない?

サークルⓀで売っていた話題のフレッシュプリキュアスイング。


とりあえず全種買った。

この手の商品は年を追うごとに良くなっている。

無印プリキュアのスイングも持ってはいるがあまり可愛くない。

目が怖いのだ。

とりあえず記念撮影。(なんの?)


今日のフレッシュプリキュアは3回リピートして見た。

次回予告はもうリピート10回は越えたがそのあとは覚えていない。

今は7月1日発売のたのしい幼稚園を買い忘れないようにしないと、ということしか考えていないのだ。

それと②ちゃんでGIFに直リンを張られていて某も見たがやっぱ、IEはGIFに弱い。ファイヤーフォックスだとGIFをスムーズに動かせるのにね。

IEだとこれが精いっぱいか。Jikaiereskai_2

200キロ。

やはり某の日記はファイヤーフォックス推奨です。

応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュア第21話イース様応援日。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」感想です。

それにしてもたのしい幼稚園8月号は買いだ。Tanoyou8

と、思うマジでネタばれが載る予感。某くらいの年齢になれば、自分の子ども(いません)に買うためと周囲は思うがまだまた人生経験が浅い大友はこれも試練だと思って買った方がいいかも。

それにしても今週のフレッシュプリキュアはCMがかなりの拾いものだったな。

何が拾いものって、4人目のプリキュアが露出しまくり。

「20090628-134047.mp4」をダウンロード

このフレッシュドリームダンスについては②ちゃんで4人目のプリキュアの正体が出まくり。だからと言ってここでその画像を出すわけにはいかないからね。知っている人はすでに知っているし、知らない人は知らないからまだ誤誘導は続いていると思うので。Erak

今回のフレッシュプリキュアはもうせつな回だったといっても良いと思う。

話の内容も良かった。Erak1

何が良かったって言うと、過労で道に倒れこんだラブ達の事をしっかりと話の中に入れていたし、さらにダンスとプリキュアは両立するかしないかという事もしっかりと盛り込んでいたからな。

敵側(管理国家ラビリンス)から味方(プリキュア)になることについては、東映作品にはよくある事だ。

某の持っているLD(笑)に太陽の王子ホルスの大冒険というのがある。

この物語のヒロインであるヒルダは敵方で村のみんなを混乱させたりホルスを迷いの森に落としたりとするのだが、そのうちホルス側につくのだ。

そのあたりはイース様と似ていなくもない。Syokusyu

もはやこのパターンは東映のお家芸かもしれない。LODガイキングでもやっていたしね。Erak2

タルトがミユキに4人目のプリキュアになってくれ!と頼み込んだり、せつなが入院中のラブ達を見舞いに行ったり、としっかりと話が作られているところも大人が見て鑑賞に耐えられる話だ。

まぁ、タルトがしゃべっているのを見たときのミユキの反応は凄く自然だがおいておこう。

退院後にダンス大会に出場するラブ達だが、タルトはダンスを諦めさせようと大会の衣装を持ち出してしまう。しかし、途中でタルトは自分のしている事の間違いに気が付き衣装を戻しに行くのだ。Erak3

そうかフレッシュプリキュアではマスコットキャラ?も物語の中で成長していくのか。

それでその衣装ケースにナキサケーベカードを使うイース様だが、敗れてしまう。

回数券も残り1枚となりボロボロになって屋敷に帰ってきたイース様。Otujareers

そこに現れるサウラー。

この引きこもりは間違いなくイース様がラブ達に引き込まれつつある事を感じているぞ。Saukyouhaku もしかしてサウラーはイースに死ねと言っているのだろうか。

う~ん、次回が非常に待ち遠しい。次回予告を見ると某涙が浮かんだよ。Jikaiersnamidaもう戦える状態じゃないよイース様。Jikaieres

それにこの触手は巻き付き度が多いとその分宿主から力を吸い出しているんだろうな。

次回予告だけでかなり燃えました。

今回は原画マンがいつにもなく多い回でした。21gengaman

次回はかなり面白そうだから見逃してはいけないな。Jikaieres2

次回予告のこのカットだけでも凄く良い。

もうイース様は立っているだけがやっとじゃないか?とさえ受け取れるし、さらにSetunanamida このせつなの疲れきって泣き出しそうな顔も良い。

次回も見逃さないようにしないと。

でシャキ~ン。Syaki5

今回のエンドカードも良い。Ita

来週は動きまくる予感。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

とりあえず応援クリックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今週の4コマ漫画

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今週の担当者通信に載せた4コマ漫画です。

Tarosyukiin

先週に会社を休んだ時の話でタロを会社に連れて行ったら、それはもうタロは会社が楽しいところと思い込んでついてこようとするようになった訳です。

が、会社が楽しいなんて最初のうちだけだ。

水木しげる先生の墓場の鬼太郎に”アホな男”ってあるだろ、アレだよ。

人間はめしをくうという事のために一生の全部を費やすのです。~割愛~人生はただ食って死ぬるだけのものですから。という事だな。

それにしてもタロ漫画はお客さんにかなり評判がいい。中には飼い主よりも頭がいい犬という聞き捨てならない事まで言う人もいるくらいだ。

さて、来週号のネームを思い出さないとな。

久しぶりにペット中心日記だった。

応援クリックプリーズ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァの扇子とハルヒうちわ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

月末はいろいろと物入りであるが、もしかして給料日に合わせたのだろうか?と思わなくもない。

まずは某が出勤している間に届いたDVD。Dscn2028

ゲゲゲの鬼太郎第2夜14巻と15巻だ。

15巻は雪女の葵ちゃんと魔女っ子?ザンビアがパッケージだ。あの!バレンタインデーのエピソードが入っているのだ。それで14巻はイケメン?の一ツ橋(一つ目小僧)が出てくるエピソードを収録している巻だ。

どちらも見ごたえがあるぞ。とくに麦人さんのダルマは見るに値する。

それと涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん 第2巻(DVD)は、箱ですよ。箱。

いや~DVDを入れる箱とは心憎い。

それで仕事も終わり、帰宅途中で佐久市の大阪屋にて書籍を買い求めた。

買ったものは、以下の通りだ。

Dscn2029

少年エース8月号・中二病取扱説明書コミック版・戦国美麗姫図鑑の3冊だ。

なんか面白そうだったから毎日新聞のまんたんブロードももらっといた。中二病取扱説明書コミック版・戦国美麗姫図鑑のレビューはそのうち書きます。

まずは少年エース!今月号の付録はアヤナミとアスカのエヴァ扇子が付いている事だろう。

Dscn2030

これからの季節、特に夏コミでは必要品にもなる扇子。入場待ちや大手サークルに並んだ時などに威力を多分発揮するはず。

また、パチンコからエヴァに入った人はパチをやりながらこの扇子を使うのもありだ。

結構実用的なアイテムだから抑えといて損は無いぞ。

それと、某はレジにて角川コミックのキャンペーン景品をもらった。

それがこれ!

Dscn2031

角☆コミうちわ。

いやね、レジで目に入ったから迷わずくれ!と言ってもらいました。

これも良いわ。

さすがは角川書店。

このような隠れアイテムまで準備しているとは侮れない。

ちなみにこのうちわの表?側はこんな絵柄だ。

Dscn2032

ほほう、裏表両面にハルヒ入りか。

このうちわは全部で3種類との事(レジの人談)らしいぞ。

間違いなく数に限りがあるから、もらう努力をしよう。

さて、エヴァ扇子も良いがハルヒうちわも捨てがたいぞ。

どちらも押さえておいて損は無いと思った今日でしてた。まる。

こんな某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイーンズブレイドBlu-rayが届いた

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ついに2枚目となるBlu-rayが来た。Dscn2026

1枚目がゲゲゲの鬼太郎で2枚目がクイーンズブレイドというのはかなりのご愛敬だが、クイーンズブレイドBlu-rayにも当然のことながら映像特典が入っている。

OVA「みんなでちゃうよ♡ガイノス学園大暴れ!~炎の転校生トモエ疾風編~」はツッコミどころ満載だ。どこの風俗業ですか?この学園は?と思うこと間違いなし。

それにしてもBlu-rayは画像がきれいだ。大画面で見ると乳が・・・sweat02(まぁ~オヤジだ)

パソコンで再度再生してみようとしたが再生できない。どうも地域コードが違うようで確認してみたが、地域2になっており、問題は全くないにもかかわらず再生できない。なぜ?しかもリージョンコード変更残り数が0になっている。なんで?

逆輸入盤のらき☆すたを何回かパソコンで再生したからかな?仕方がないな。

それとフレッシュプリキュアのトイレットペーパーが届いた。Dscn2027

凄いよ~このトレペ4ロールしか入っていないのに8ロール分の金額だ。なにせキャラクター商品だしな。

キャラクターもののトイレットペーパーと言えば、わが社でもハローキティやちびまるこちゃんやシナモロールのトレペを扱ってはいる。

しかし、このプリキュアロールはなかなか使えそうにない。何しろ売っているお店自体が少ないからな。

月末は買い物が多く届くのだ。明日はゲゲゲの鬼太郎DVD15巻と14巻が届く予定だ。

こんな某を応援してね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
銀魂か、おまけの時間つぶしのコーナーが一番面白かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔世話になった雑誌(ファンロード)を語る

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昔々某が世話になった雑誌にアニメック(たまに日記に出てくるアニメ誌)がある、その姉妹誌にファンロードという雑誌がある。これも知る人ぞ知る雑誌であることは間違いがない。

たしか初めは季刊誌でスタートした覚えがあるがそのうち隔月刊誌になって月刊誌になった覚えがる。某の中では隔月刊誌のころが一番おもしろかった様な気がする。

古本屋で過去のファンロードを買えることを知り、鬼太郎分とメモル分を買った。Dscn2025

両方とも手にしたときに懐かしいな~と思った。

なにしろ中を見るとPC-8801/mkⅡ等というものが出てくるのだ。今から20年前以上前の雑誌だからな。後輩の家で見たな~くりいむレモン。等と昔を思いだしてしまう。

こんな昔の古本を買った理由は引越しの際に処分してしまったから、また買っただけ。アニメックのメモル特集号はきちんと保管しているのになぜかファンロードは捨ててしまった。ニュータイプのメモル特集号は保管しているのにな。

ファンロードを買わなくなって何年経つのだろうか?風の噂ではラポートが倒産したのちに他の出版社から復刊してまた休刊したという話を聞く。それが来月また他の出版社から復刊するらしいとのうわさを耳にした。

どうなんだろうね、個人のイラストの発表の場としてはピクシィがあるし、アニパロもファンサイトで十分なだと思う。いまやネットワークが発表の場と化しているのにペーパーを利用するユーザーがどれほどいるのだろうか。

昔、ローディストだった某から見ても役割を終えた雑誌のように感じるが、他の元ローディストはどう思うかな?現ローディストはどうかな?復刊しても同じ目(またまた休刊)に合わないか?

とりあえず応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイーンズブレイド 流浪の戦士

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

クイーンズブレイド12話を本日見ました。

1期は今回で終わりですが~本当に俺達の戦いはこれからだ!的な終わり方でした。Qb120

第12話開門~女王への道

最終回だというのに何だろうこのがっかり感は?

普通の最終回だともっと原画と動画に力を入れないか?

結局は原画を海外発注するとこうなるという事だろう。

東映アニメーションみたいに海外スタジオを育成しないでたんに海外スタジオに発注するからこうなるという事だろう。

アニメとしての同行はさておき、話の内容だ。

巨乳ウサギ(メローナ)が呼び出した巨人?巨蛇女?やはり最終回は巨大な敵の登場だよ。Qb12

あと、絵的に見てわかるように全員集合だ

前回ではクローデットが手負いの用でしたが、今回の話にはあまり関係ないようでした。どちらかというと折れた剣の方が話に出てきたような。

とりあえずは今回も乳ポロです。

それで12話で終わったクイーンズブレイドですけど。Qb121

最初から2期ありきで作り始めたのかな?登場キャラクターが多すぎるとそれはもう大変な事に。Qb122

それで2期はいつから始まるのだろうか?1期はレイナが一応ほかの闘士らと戦えるまでに成長した過程を話にしたという事でOKとして、2期は決着編という事じゃないとね。

ま~12話は乳ポロが多かったがあまり話の内容と関係ないからサービスという事だろうな。

今回は硬派な感想でした。最終回だし。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

調子こいてサラウンドスピーカー買いました

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

いや~、5.1チャンネルのサウンドはどんなもんだんだろ?(インプは5.1chです)と思い、サラウンドスピーカーを買いました。

ちょっと名前を出せないので近所のお店で21,980円だったパイオニアのデジタルサラウンドスピーカーPS-W1がちょっと離れたチェーン店で19,800円だった。価格comで見ると最安値が約17,000円なので総量を考えると大差がないから即決で買いました。Dscn2023

価格comで平均的なサラウンドの予算を見ると3万から5万円だがそこまで凝りはしないので2万円内でOKsign01

設置して見た感想は、音段違い!

まず左から温度によって色が変わるネコ耳長門有希、ウラボロスの同人誌についてきた乳だしフィギュア、キュアピーチの順だ。

フィギュアの事じゃありませんでしたsweat01音です、ドルビーです。

とりあえずハヤテを見たが音に迫力があるねぇ。

ハヤテ12話残酷な大馬鹿野郎のテーゼの感想ですか?とりあえずはいいかな?

Dscn2024 まぁ、見ての通りに簡素なサラウンドスピーカーですが、それでも配線が気になるならメーカー純正の3.1CHスピーカー付きラックを買えばいいかなと。

それにしてもスピーカーシステムというのも結構な金食い虫です。

それはそうと映画ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂!!特別版が売り切れ中だそうですね。

通常版ならまだ買えるから買い逃した人はそっちで我慢しようね。

雨の日は体がうまく動かない某を応援してね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君は映画ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂!!DVDを買ったか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日映画ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂!!のDVDが東映アニメーションショップから届きましたheart01

200906210936000

いつも宅配便関係が家に近づいてくるとタロが吠えて教えてくれるので助かります。ただ、今日は雨が降っているから玄関から出て再度家に入った時にフローリングに泥がつくのか難点です。

どど~ん。

200906210939000

これで映画ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂!!の豪華限定版[Blu-ray]とDVDが揃いました。

内容は当然ですが同じです。

はっきり言って、この映画ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂!!は観ておいた方がいいですよ。

娯楽としていい作品です。なぜに映画を見に行った人が少ないのかが不思議なくらい。

ネコ娘ファンにはたまらないご当地ネコ娘で名古屋ネコ娘チアガール。

Photo

頭身が伸びているとかそれはいいとして、これはネコファンは通常版のDVDでもいいから抑えとく(買う)べきでしょう。

DVDレンタルという手もあるが、買ってゲゲゲの鬼太郎を応援してね。

さらにご当地ネコ娘では、ゴレンジャー?と思うシーンもありました。Hasireneko

ゴレンジャーで機関車仮面が新幹線相手にこんなことしなかった?

う~ん、劇場でみると結構面白かったよ。

さらにさらに広島ではネコ娘が店員になって登場!

Photo_3

広島にはデオデオという家電量販店があるのか。知らなかった。

ネコ娘がコスプレで登場しなければ一生知らないでいた。

そしてデオデオの中でネコ娘はVIERAを販売しているのだ。2_2

103型VIERAか、はめ込み画像がAYAちゃんというのはご愛敬だな。

さらにさらに雪女の葵ちゃんファンには以前某が描いた絵があるのを覚えているであろうか。これ。Aoi

これの元がこのカットだ!!Photo_4

もうサービス満点だ。

通常版でもいいけど限定盤でしか見れない映像があるから、限定版があるうちに買っといた方がお得ですよ

DVDパッケージの中には8月28日発売予定のゲゲゲの鬼太郎セレクションニャニャニャのネコ娘の宣伝チラシも入っている。

結局サイン会に行かなかった某を応援しえてね。 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

だって起きたのが9時過ぎなんだもの。

プリキュアがやっていないといつもこんな感じですな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今月の?MCあくしず

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

たまには”すぐじ”で”MCあくしず”を買うことにした。

Dscn2017 すぐじといっても篠ノ井の書店なので知っている人は長野県敵にも少ない。

少ないのにもかかわらず、MCあくしずを置いている数少ない書店だ。そのせいもあり前号のMCあくしずが売れ残っていた。sweat02

そのほかに買ったものは・・・まぁ・・・知る人ぞ知る雑誌だ。

それと先週アージュのファンクラブ会員延長の会費を振り込みしたのでアージュから会誌アゲくのはてが送られてきた。

MCあくしずと言えば、ストライクウィッチーズが好きな二兎にとっては買いだ。

なぜかというと、ストライクウィッチーズのピンナップが付いているからだ。

Dscn2018

こうして見るとランスシリーズに出てくる魔想志津香は凄いと思う。何がって言うと今から20年近く前にでたPCソフトなのに元祖ツンデレでミニチャイナ服を着ているしね。

・・・夏だな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

応援してね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

劇場版ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

本日、東映ビデオから劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!! 豪華限定版[Blu-ray]が届きました。明日は東映アニメーションから劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!! 特別限定版[初回限定生産]が届く予定です。

これであさってアキバで開始されるサイン会に入場する資格を得たわけだが、Eventdvdbluray0621

どうも会場となる場所が150人程で満員になってしまうとの事だ。

う~ん、長野からの参加はかなり厳しいな。

劇場版のDVDは先週からレンタル開始されているそうだが、発売は6月21日だ。そうか、発売元の東映ビデオで注文したから2日も早く手に入ったのか。

むろん、早速見ました。

う~ん、やはり劇場の迫力にはかなわないな。確かにBlu-rayは画像がすごくいいが音がね。迫力が段違いに違う。

取り合えずキャプしようとしたが、どうもパソコンでは再生できないらしい。

サイバーリンクのパワーDVD9をPCに入れているからBlu-rayは再生可能のはずなのだが。

まぁ、いいや明日DVDが届くわけだからな。

ちなみご当地ネコ娘ばーじょんってあったでしょ。あれね、映像特典で連続再生できます。

あと、亀姫が修正されていませんでした。亀姫17歳ではありませんでした。見た目だと修正は入っていないんじゃないかな?

映画の内容については前に日記に書いたから再度書く必要性をあまり感じないのだ。

日記に書こうとして見入ってしまったのは確かです。

明日DVDが届いたらまた劇場版ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂の事を日記に書こう。

DVDならパソコンで再生できるはずだからね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やな事だけ当たるのが占い

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

夜中に足がつるのって、怖いよね。

今朝未明に両足が交互につることで目が覚めた。

足がつるといってもふくらはぎだけじゃございません。もう、向う脛やら太ももの裏やらそれはもう地獄でした。

そんな日がいい日のわけがなく。

星占いでも下位でした。

 

12星座占い結果
うお座

うお座
56点

2009年6月18日(木)
総合運
恋愛運
金運
仕事運
12星座占いで運勢をチェック!

まず、未明に足がつるとこからスタートして、朝礼中に足がつり、家に帰って来たらクイーンズブレイドを予約録画失敗していた。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

昨日、プラズマテレビを設置した際にAVマウスをスカパーのチューナーから抜けてしまっていたようだ。

今回が最終回だったのに?まて、12話で最終回?お楽しみは買えってことか?②ちゃんで確認すると打ち切りのような終わり方で2期が確定している事は分った。何が何だか。

まぁ、いいや。

銀魂はアニメオリジナルの話のようだ。そうだよな、コミックスで読んだ覚えないし。それよりも終わりのお汁粉と善哉のショートが無意味に面白かった。

あ~、今日はついていね~や。

今週はプラズマテレビを買ったこと以外いい事無かったな。東映から劇場版ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂!!豪華限定版[Blu-ray]を発想したとのメールが来たがどうせ発売日まで宅配業者預かりなんだろうな。

落ち込んでいる某を応援してね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラズマテレビ買いました♡

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

サラリーマンの楽しみといえば不況のため少額とはいえ夏冬のボーナスです。

夏のボーナスが出たのでフルハイビジョンテレビを自室用に買いました。

液晶テレビかプラズマテレビか迷った結果、プラズマテレビにしました。Dscn2011

プラズマテレビのフルハイビジョンは42型以上からなのでパナソニックのビエラにした。

なんでパナソニックかというと、今後のアフターサービスで安心できそうだから。

買ったお店は大型量販店ではなくてインターネット通販です。大型量販店よりもかなり安く買えるからが利用した理由。

まずインターネット通販を利用するにあたって必要な事は、工作や日曜大工(DIY)が好きである事くらいであろう。なにしろ自分でテレビの足を取り付けなければいけないし、配線その他もろもろも自分でしなければならないからだ。

組んでみて自室のテレビ台に置いてみました。Dscn2013

さすが42型テレビ、

でけ~∑(=゚ω゚=;)

テレビわきにある美人秘書でアサシンの海麗さんのフィギュアと比べてみれば一目瞭然だろう。

それにしてもさすがはフルハイビジョンテレビ。DVDの映像はまだいいとしてもスカパーの画像が劣化したjpegのように見えるのだ。D1端子を買ってくるか。

かなり解像度がいいから解像度が低い画質はこう見えるのか。

それに音が格段に良い。う~むぅハイファイテレビの音質など比べ物にならない。値段のものかねぇ。こう音の奥行きが良くなっただけで2.1チャンネルスピーカーならどうなるかと買いたくなるじゃないか。

とりあえずはゲゲゲの鬼太郎日本爆裂Blu-rayが届いたら早速見る準備はできた。

で、本日東映から届いたDVDはyesプリキュア5gogo16巻とフレッシュプリキュア1巻だ。Dscn2014

yesプリキュア5gogoのDVDを全巻買ったので特典が付いてきた。ナッツチャームだ。

フレッシュプリキュアのカラーDVD ケースの色はイエローだ。なぜかは知らない。

そういえば、今朝の目ざましテレビでボーナスで買いたいものランキング1位に薄型テレビってあったな。

薄型テレビを買ってご機嫌の某を応援してね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

すみません、オードリーって誰ですか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

オードリー初声優 アニメで「トゥース!」

今朝出勤前にテレビを見ていたら、フレッシュプリキュアにオードリーという芸人が声優で出演すると言っていた。

なんだか知らないが、鬼瓦がもちギャグらしい。

東映とテレビ朝日のサイトでもオードリープリキュアに出演とある。

時にオードリーって誰?

Gnf0906160503001p1

すみません、マジで知りません。

昨年にyesプリキュア5gogoにタムケンが出たときには焼き肉店を経営しているらしい芸人という事で少しは知っていたが、オードリーなるコンビを見たことが無い。

何しろ某は最近のちょっとネタで出てくる芸人番組を全く見ないのだ。

ようつべでオードリーにて検索したら笑点にも出演していたようだ。

そういえば、最近笑点も見なくなったな~。

それでこんな絵になるそうだ。66931_200906150235066001245038428c

このあいだというか結構前のスイエンサーで似顔絵を描こうというのをやっていて、似顔絵を描く基本は福笑いだ。と言っていたな。

まぁ、タムケンよりは似ていると思う。

なんで芸人が声優として出るのかわからないが天体戦士サンレッドのヴァンプ将軍の声は髭男爵の山田ルイ53世が当てているのがなぜかすごくキャラに合っている声だ。

案外、芸人の声優っていいかもしれない。

そういやマエケンこと前田健はフレッシュプリキュアでカオルちゃん役の前にデジモンセイバーズに出ていたんだっけな。

まぁ、今から楽しみにしておこう。

8月放送分だっけ?Cp

シャキ~ン!

あ~、次回が待ち遠しいな。

芸人知らずの某を応援してね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒナ祭りの頃に

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

凄く久しぶりに書く「ハヤテのごとく!!」の感想です。

Hinagikucm 時に某はきっちり買いましたよ。

ハヤテのごとく!!エンディングテーマ「本日、満開ワタシ色!」の初回限定版をね。

初回限定版につくDVDについて某が思ったことはね、某はノンテロップ版のエンディング映像の方がありがたかったと思ったくらいかな。

だってヒナのプロモーション映像みたいなんだもの。

それはさておき、前に書いたとおり1期よりも今2期の方が見やすいと感じる。多分演出の差なんだろうな。ナベシンの演出は嫌いじゃないけどはれぶたの勢いでやられてもなぁ、というのがあってね。

今回のハヤテの話はハヤテがメイドになるためにヒナに対決を申し込む話だ。20080312011548

物語の導入部分にヒナはハヤテとキスをする夢を見るのだが、なんで私がと悩むヒナ。Yumehina

う~むぅ、しっかりラブコメしているじゃないか。

そんな自分にいら立つヒナ。そこに進級がヤバいなどと話しているハヤテに怒りをあらわにするのだが、あまりにすごい迫力に何かまずいことしたかな~と覚えがなくても覚えてしまうハヤテ。

どうお詫びしようかと迷っているハヤテに降りかかる災いが女装の呪い。Hayatemeid

(なんじゃそれ)

ハヤテってよく女装するよな。Nagimari

思わずドキドキするナギとマリアさん。

実はワタシ的にOKという二人なのだ!Dokidoki_3

さらになぜにハヤテにはっきりしない気持があるのかを幽霊神父のアドバイスによって気がつくヒナ。Yumehina01

この回想なら普通自分はハヤテの事が好きなのでは?と気がつくはずだが、2期第1話の運動会の対決がうやむやになっていたのが原因だという結論に達するヒナ。

実に斬新な気づきだとは神父さん。Yumehina1 まったくだ。

そして二人の対決になるのだが、スカートの下がどうなっているか謎のハヤテメイドは通りすがりの男子生徒にデートに誘われて大変な事に。

う~むぅ、声優の白石涼子嬢の地の声って絶チルの野上葵なのか。

時に今回で11話だが全13話の予定なのだろうか。なにしろ1年放送する時間帯のアニメじゃないからな。

終わっても3期が来るのだろ?間違いなく。

たまにはハヤテのごとく!!もいいねと思う方は応援クリックプリーズ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

会社で生協の日だったのだが

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日は休みをもらいました。

休みをもらったといっても年内で決まった休日なので消化しなければいけない休みなのです。

しかし、会社に生協が商品を持って来る日なので商品を取りに行ってきました。


タロを会社に連れていくと、もうすごい人気です。

ミントンとカバティが取り柄のヤマザキさん(それじゃ銀魂のヤマザキだよ!)はタロを結構気に入ったみたいです。


とりあえず車の通りが少ないところを一周して会社まで戻ってきたら、今度は峰打ち村さん(誰だよ!)の顔をぺろりとタロはなめたりしました。お~い、偉くおべっか使っているじゃないか、タロ。

家に帰ってからニュースを見ていたら、また食品で生協のニュースがあったね。

ベニズワイガニで「ずわいがにコロッケ」 公取委、日本水産に排除命令 全国の生協で販売

ニュースの内容は日本水産が「ベニズワイガニ」しか使用していないにもかかわらず商品名が「ずわいがにコロッケ」で商品の原材料記載欄にも「ずわいがに」と表示していた。

これニュースにもあるとおりに景品表示法違反(優良誤認)の上にJAS法違反なんだよね。まずベニの文字を入れていないだけで偽装表示に当たるわけだ。

さらにニュースの一部にあるけど、卸値が格段に違う。

卸売価格も、水産物流通統計年報によると、平成17年にベニズワイガニが1キロあたり253円だったのに対し、ズワイガニは8倍近い1995円。

しかし、今回のこの件は日本水産側に問題があるわけだ。

だけど景品表示法違反の場合だと販売者責任がかかってくるんだよね。

今回のこのニュースで殆どの人はズワイガニとベニズワイガニって違うの?と思ったろうな。

某の家はこのコロッケ買ったっけかな?

公正取引委員会の排除命令内容

日本水産株式会社に対する排除命令について
                            平成21年6月15日
                             公正取引委員会

公正取引委員会は,日本水産株式会社が販売する「ずわいがにコロッケ」と称する調理冷
凍食品に係る表示について調査を行ってきたところ,景品表示法第4条第1項第1号(優良誤認)の規定に違反する事実が認められたので,本日,同法第6条第1項の規定に基づき,同社に対して,排除命令(別添排除命令書参照)を行った。

なお,公正取引委員会は,本件表示が農林物資の規格化及び品質表示の適正化に関する法律(JAS法)に違反する疑いがあると考えられたため,同法を所管する農林水産省に対し,本件表示について情報提供している。

1は略す

2 排除命令の概要
(1) 違反事実の概要
日本水産株式会社は,「ずわいがにコロッケ」と称する調理冷凍食品を取引先販売業者
である全国11の生活協同組合連合会等を通じて一般消費者に販売するに当たり,以下
の表示を行っていた。

商品名 ずわいがにコロッケ
表示期間 遅くとも平成19年4月ころから平成21年2月ころまで表示媒体 商品の包装袋
表示内容 表面及び両側面に「ずわいがにコロッケ」と,裏面に「原材料名」と記載の上,「ずわいがに」と記載することにより,あたかも,当該商品の原材料にズワイガニのかに肉を用いているかのように表示。

実際 当該商品の原材料にベニズワイガニのかに肉を用いたものであった。

(2) 排除措置の概要
ア 前記(1)の表示は,一般消費者に対し,実際のものよりも著しく優良であると示すものである旨を公示すること。

イ 再発防止策を講じて,これを役員及び従業員に周知徹底すること。

ウ 今後,同様の表示を行わないこと。

との事だ。

食べておいしければいいとは思うが偽装はいけないぞな。

たまには食も語る某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計画どおりなのか?フレッシュプリキュア感想。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ふたばで次回予告のテンプレに面白いのを挙げられていたのでふたばに挙げてみた。Amazo

これはプリキュアが始まるかなり昔に日曜朝のいつもの時間帯に放送していたスーパービックリマンの月光聖アマゾ・アムルだ。

初めはビックリマンの仲間だったが、悪魔の血に目覚めて悪魔となってしまい、その後また仲間になるという悲劇?のヒロインキャラ。

ちなみにキャラデはフレッシュプリキュアでも一人原画でローテーションを守ってくださっている青山充師だ。

いきなりフレッシュプリキュアの感想とは偉く違うところから入ったが、第20話「ダンスとプリキュア… どちらを選ぶ!?」の感想です。

前回ナキサケーベと戦いまたダンスコンクールの練習で疲労蓄積のラブ達。そしてイース様もそれは同じだった。という描写から入って行った今回。

う~ん、西さん、マジでいい人。Nisisan

普通の悪の組織だと互いの足を引っ張るという事が多かったが、ウエスター(西さん)はマジでかなりのダメージを受けて館に帰ってきたイース様を心配しているように見える。

なにしろこんな真面目な顔のウエスターを見るのはいつ以来だ?初めての様な気がする。たしかウエスターは仲間思いの面があるという設定があったよな。

あと、おお!と思ったのがラブのクラスメイト可愛いじゃないか。Tobibako

でもこの後ラブは跳び箱に失敗するんだよね。それで美希はナベシンみたいなアフロのカメラマン(すげー顔だったな)に表情がイケてないと駄目出しされたり、ブッキーはウサギ小屋でめまいを起こしてへたり込んだりするんだよな。Hinnketu

この事も次回につながる伏線になるわけだ。Memai

ナキサケーベ(東映のサイトではまだナケワメーケしか案内が無い)はウエスターの放った強化ナキワメーケぐらいの強さかと思っていたが、侮れない強さだったらしい。

しかし、いいのか?20話で敵モンスターを強化して。ま~そうしないとイース様がキュアパッションにならないからな。

キュアパッションと言えばミユキがその正体というフェイクをここ数回出しているな。

この辺りのフェイクは来週の予告にあるとおりに見事にみゆきがキュアパッションではないかと思わせる為の誘導はうまく行ったんじゃない?

かと言ってネタばれ画像はまずいから出せないしな。

それにしても今回のフレッシュプリキュアは大人向けアニメじゃないの?今回のようにヒロインたちが救急車で運ばれるアニメなんて滅多にないぞ。

それにしても今回のせつなも可愛いな。20090614setu Hurumukisetuna

またラブがナキサケーベ20090614ers が出た場所にせつなが居ることを心配して戻ってきた事をイース様(せつな)が知ると自分に対してのいら立ちを感じるシーンも良い。

さらに今までにない演出(フレッシュ?)だったのが「届かない!」20090614hp

初めてだな、プリキュアシリーズで必殺技に射程距離があるなんてのは。疲労のためかな?

無印プリキュアでマーブルスクリューをブラックサンダーとホワイトサンダーのままポイズニー(中の人、美希のママン)の髪を伝わらせて倒した事があった。

今回はゼロ距離射撃でした。そのためにナキサケーベに出来るだけ近くに近づかなくてはいけなかったんだけどね。Bu

なぜキュアパインかって?ベリーも良かったんだけどね。やっぱ、パインでしょ。

Bukkikawaii

もう、この表情ラブリーですな。

それでもって、ナキサケーベがプリキュア達を捕まえたと思ったのもつかの間。20090614ers2

ゼロ距離射撃どころの話じゃないぞ。20090614ers3

そして今回も敗れたあとのイース様は徒歩で帰って行くのだが次回予告のイース様はもう廃人になる手前を行きそうだ。Yokokuers

ダンスのレッスンにすっかり遅れたラブ達の身にもしや・・・と気がつくミユキ。20090614miyuki

ヒント

瞳の色がパッションではありませんね。

路上に倒れているところを通行人に発見されるラブ達。見事な鬱展開だ。20090614hp2

う~ん、こう言うのって幼女たちはどういう印象を持つのだろうか。

む~、いよいよ次回はゴルフか・・・。フレッシュプリキュアは2週間待たないとだめなのか。

急な大人向けアニメの展開になってきたフレッシュプリキュアと思いました。まる。

応援クリックお願いしますね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

らき☆どら来る!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

らき☆どらがネット通販で買えることを知り、買いました。

らき☆すたを知らない人はいないと思うが念のためにこんなアニメだ。

このアニメのキャラクターグッズ?なのだ


1箱に4つのどら焼きが入っていて、それぞれにチョコ・お餅・イチゴ・みかんが案に練りこんであるのだ。


さらに何かはよくわからないがセーラー服刻印入り化粧箱にどら焼きが入ってくる。

食べた感想は、結構うまいです。

すっかりらき☆すたは埼玉県のキャラになってしまいましたね。

いい事だ。

アマゾンから一年生になっちゃたら④が届いた。

今回はいよいよいおりのママンが出てきて危ない事に。

なんといってもコミックスのオビになんてコメントを入れていやがるのだ。”巨乳の上級生なんて大キライ!”お~い、オビを見て勘違いして買う奴が出るぞ(-_-;)

それにしてもこの漫画に出てくる小学生って変な性癖の持ち主ばかりじゃないか。

それにしてもいおりのママン38歳はいいねぇ。(何が?)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

らき☆すたが好きな人は応援クリックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなくかわいいせつなカード

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

またまたサークル∞でフレッシュプリキュアのスーパーブロマイドが売っていたから買占めました。Dscn2004

とりあえず21セット。

そして佐久市のインターウェーブ内のカードダスっていうんですかね、そこであそんでポップアップ*カードを3回ほどやってみた。

フレッシュプリキュアのスーパーブロマイドは結構買ったけどどうやらプリキュア側がメインであるらしい。

Dscn2005

イース様のカードはまえとおなじくOPの絵しかなかった。しかし今回の拾いものはポップアップ*カードでした。

イース&せつなの占いの館カードは意外と良い。なにしろメッセージカードのイラストがせつななのだ。Dscn2008

カードとして遊ぶ面はイース様の立ち絵です。

スーパーブロマイドはとりあえずこれで買うのをやめよう。キュアパッション登場後にブロマイドが新しくなったら考えよう。

フレッシュプリキュアで遊ぼうというのに入ってしまいました。幸いにもニフティも会員IDで利用できた。

Nifpf

各プロパイダーも会員登録が出来る。Nifpf1

あとこんな会員になるとカレンダー壁紙もダウンロードできる。Kagegami

あの、美希伊達メガネ回のテロップ絵だ。いちおう縮小して紹介しているが、大きいサイズが欲しければ会員登録するしかないでしょ。某は迷わず会員登録してしまったからな。

とりあえず応援してね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うん?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日は銀魂とクイーンズブレイドの放送があったのだが、両方ともそれなりだったな。

銀魂は・・・最近作画枚数の節約をしているのだろうか。内容がおもしろければぐちり屋の時みたいにそれでいいのだが、コメディばかりじゃ元ネタを知らないと面白くもなんともないぞ。

某が見たことのあるジ●リ作品はナ●シ●にラ●ュ●に魔女の・・・に紅の・・・ト●ロに千と・・・だけだな。後は知らん。それでも最近ではすっかり飽きてテレビで放送しても見ることが無いほどだ。

そのほかの作品を見ない理由は声をあてるのは、やはり声優さんの方が数段上手いと感じるから。どんなに有名な俳優でも棒読みじゃ見る気も起らん。

多分ジ●リ作品を見ないのは某ぐらいなものかもしれないな。

チャゲアスのプロモアニメを作ったころは結構好きだったんだけどね。

クイーンズブレイドは・・・む~姉妹対決なんだけど、もうちょっとなんとかならなかったのか。

とりあえずレイナは主役の扱いはしているようだ。

それでも対決の最中に回想シーンが入るあたりは王道かな?

問題はビキニ鎧が鎧としての役割をしていないということだ。

もしかして今日はお疲れモードかもしれない某に応援をプリーズ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラリーマンが帰宅途中に買う書籍

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日は6月10日、言わずと知れたアニメ情報誌の一斉発売日だ。

困ったことに最近のアニメ情報誌は付録が豪華になってきたせいもあり、書店で斜め読みしてアニメ誌を選ぶことが出来ない。

何にしようかな~と迷った結果、ニュータイプにしました。

アニメ誌を買う理由はフレッシュプリキュアの情報がどれくらいのっているか知りたかったのだが、ニュータイプは殆ど載っていなかった。

ま~、今月号のニュータイプはエヴァのTシャツが付録だから買っても損は無いんじゃないかな?そのほかに買ったものと言えば、涼宮ハルヒの並列・直列公式ファンブックとおたくの娘さん6巻。Dscn2003

おたくの娘さんもついに6巻か。

まだ読んでいないけど長期連載にありがちなパターンにならないで欲しい。

涼宮ハルヒの並列も直列も買ったは良いが開封すらしていねぇ。

すっかり積みゲーの仲間入りだ。

何しろ、今現在プレイしているゲームは戦国ランスをまたまたまた・・・エンドレスプレイしています。何しろ、この手のゲームは鬼畜王ランスから入ったものですからランスシリーズが結構好きなのだ。

持っているゲーム機にDSがあるから涼宮ハルヒの直列はプレイできるが、困ったことにプレイしている暇がない。

これも不況がわるいのさ。なんてね。

こんなサラリーマンに応援クリックをしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生ネコ娘出演番組

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コスコスプレプレという番組をご存じだろうか。前に伊瀬茉莉也嬢が春日野うららの越すプレをして出演した時に日記に書いた気がするが、書いたよな?

先日のコスコスプレプレ♯20はネコ娘の中の人でおなじみの今野宏美嬢が声優さんコスプレでいらっしゃいに出演していました。Konnnoneko

いえ、別にgifアニメにしなくてもよかったのだが今野嬢が「ニャンheart01」とやっている動きが早くてキャプできなかった。

Konnnoneko

番組の内容はゲゲゲの鬼太郎のアフレコの様子とか出演声優さんの話とかいろいろです。

番組を見ていて、そうか猫ひろみってベタ過ぎて気がつかなかった。

ネコ娘+今野宏美=猫ひろみなんだね。猫ひろしのギャグだとばかり思っていたsweat02

あと、お知らせがあって映画ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂DVDの発売告知だった。Konnnoneko1

発売まで一週間ちょい。東映アニメーションでDVDを注文してあって東映ビデオの通販でBlu-rayを注文してあるからな。届くのが楽しみだ。

それと・・・どうしよう、声優さんのサインをもらいに久しぶりにDVD&Blu-ray発売記念イベントのためだけにアキバまで行くかな。問題はそれまでに商品が届くかどうかだが、届いていたらどうしようかな。

鬼太郎グッズで最強のアイテムが発売になったが、さすがに25万円は出す原資がない。

ゲゲゲの鬼太郎カラー金貨、25万円で発売

L_yog_kitarou02
ゲゲゲの鬼太郎の金貨が発売される。表は鬼太郎や目玉おやじのカラーイラスト、裏はエリザベス2世の肖像で、ツバルから発行する。

通信販売限定との事だ。

金貨の絵がまともに5期の鬼太郎ですね。

うん、ジャパニメーションが世界化した現在は5期鬼太郎の方が親しみやすいよな。

5期終了後も映画のDVD&Blu-ray発売にむけて盛り上がりを見せるゲゲゲの鬼太郎。

当初予定された残り話数を見たいと思っているのは某だけではないのは確かだ。

鬼太郎が好きな方、某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外といいぞフレッシュプリキュア!プチキャラタブレット

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昨日麻績村のイレブンに入ったら、フレッシュプリキュアのタブレットが売っていたんだ。Dscn1998

全6種だそうだが5種しか残っていなかったので買い占めました。

麻績村へ行ったのはタロを聖湖に連れてったからさ。

その帰りがけにツルヤに寄って”なかよし”を買いました。

さてこのプリキュアタブレットですが、株式会社ハートというところが出している製品だ。コンビニとかでよく売っている玩具菓子メーカーらしい。

昨日知った商品なのだが結構前に出ていた商品らしいね。味は(今日初めて食べた)ピーチミントだからだろうか?強烈に口の中がス~とすることは無い。

それでタブレットはホログラムシールっていうの?レンチキュラーシールっていうの?ま~どちらでもいいけどDscn2000

見る角度によって絵が変わるものなのだな。

もしかしたら隠れアイテムかもしれない。

先日届いていたキラキラトレーディングコレクション2をようやく今日開封した。さすがに2箱買うと種類が少ないせいもあり一回でコンプリート出来ました。catface

今回のトレーディングコレクション2はお色気路線ですか?Dscn2002

いや、普通にパジャマ姿のブッキーが色っぽいな、と。

ブッキーが色っぽいといえば、来週のフレッシュプリキュアの予告。20090607fpb

む~、中学生とは思えぬ色香が。

実はこの画像も②ちゃんで流出していたんだよね。当初見たときは「なんのアニメ?ブッキーのそっくりさんか?」と思ったが、どうやら関係者が流したらしい。

予告のイース様20090607fpe

鬼気迫りますね。

それであれ?と思ったのがこの予告の画像。20090607fpb2

いや、何があれ?なのかと言うときんぎょ注意報から始まる”なかよし”東映アニメで安藤さんが作監をする時はだいたいこのような頬のラインになるからそうかな?と思っただけ。気のせいだろう。

それにしても”なかよし”で連載中のフレッシュプリキュアの展開も気になるな。

来週もシャキ~ン!!Syukin

え~っと、いよいよ来週放送の次回予告でキュアパッションが出てくるのかな?待ち遠しいな。

某と同様に来週が待ち遠しい人は応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イース様

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

いや~、イース様に死亡フラグが立ってしまいました。20090607fp5

「このカードの力ならばプリキュアを確実に倒せる」

「メビウス様。もう少しだけお待ちください」

「必ずメビウス様のお望み通りに」

20090607fp4

今回の最後のシーンですが敵方の幹部がこのような事を言った、たいていの場合死にます

ラストシーンから入りましたが、今日のフレッシュプリキュア第19話「新しいカード!イースの新しい力!!」です。

物語はダンスレッスンの場面から入ってそこにメビウス総統から新しいカードをいただいたせつなが現れる。まぁ、この辺りは物語終盤の伏線になってくるわけだ。

時にこの練習しているダンスって、もしかして7月から変わるであろう新EDのダンスの一部か?8月5日発売予定の「Let’s!フレッシュプリキュア!」(新バージョン)&新ED「H@ppy Together」。ちなみに某は予約済みだ。

ダンスのあたりの流れは導入部分として大事だがおいといて、イース様が決死の覚悟で手にしたカードはナケワメーケをナキサケーベに変える代物なんだね。20090607fp4ers3

この手のカードってGOGOでカワリーノさんがブンビーさんの部下に勝手にくれて部下全滅した経過があるから良いカードじゃないことは確かだね。

20090607fp4ers4

自分の迷いを振り切ってカードをナケワメーケに投げるイース様。

20090607ers

 

む~、イース様がキュアパッションになるための伏線がこれから毎週かな。途中にゴルフ中継が入って一回休みのようだけど。

HUKOゲージが上がるじゃないか。

 


20090607fpナキサケーベの力に最初は押されいたプリキュア達だがここでダンスの要領で息を合わせた攻撃という流れになるんだ。20090607fp1

ナキサケーベが力を出そうとするとイース様に激痛が走る20090607fp2

どういう仕組なのかは考えないでおくとして、このカードって4回使えるらしい。20090607fp6

あと3回残っているとして1回目でこの有様なら、あと3回使ったらなんて考えると間違いなく死亡フラグが立っている。

当初から発表のあった4人目のプリキュア登場まであと一カ月だ。

・・・すみません、なかよし買ってしまいました。

イース様が心配な某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

関係ない話だがLOVE板が落ちているからだろう、例の過疎っている板が込み始めたようだ。某意外にもこの場所を覚えていた人は多かったようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注文した商品が入って無い!金だけ取られた。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

R-1のオイル交換の帰りにマクドナルド小島田店のドライブスルーでハッピーセット3個とシナモンメルツを注文したんだ。

家に帰ってから袋の中を見たらシナモンメルツが入っていない事に気がついた。オーダーミスか?と思いレシートを見たらしっかりとシナモンメルツの代金を取っている。

しっかりオーダーしたものを袋に入れることが出来ないなんてどういう教育をしているんだ?290円とはいえ、これでマクドナルドで買い物をすることは当分ないな。なにしろ鬼太郎ハッピーセット以外には全く用がないからな。


それでも一応これで鬼太郎ハッピーセットは一通りそろったわけだ。

先週のシールもよかったが今度の紙工作はネコ娘のイラストがいいね。

290円くらいどうという事はないが、食べ物の恨みは恐ろしいことを知っておけよマクドナルド。

出先では絶対にマクドナルドに入らないからな。

食い物の恨みは恐ろしい事を知っている人は応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の4コマ漫画

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

え~、今週の通信に載せたタロ4コマ漫画です。Tarototerebi_2

このところ配布物が多かったのとリサイクル4コマを配布していた関係で必死ぶりの新作4コマ漫画です。

我が家のタロは人の言葉を理解できるようでテレビに出てくるわんこをほめると自分の方が良いとアピールします。

家の中でわんこと同居しているご家庭では同じことがあると思いますよ。

会社内ではまた思うところいろいろありましたが、部外の人が知っても面白くも何ともありませんので、日記に書きません。

今、なかよしを買おうかどうか迷っています。

今月号のなかよしはせつな(イース様)が大変なことになっているようで読みたいのが本心なのですが、講談社はプリキュアのコミックスを出さないからどうしようかと。

それと過疎っているプリキュア掲示板と②チャンネルでキュアパッション画像を見た。1244190885076

先週の画像が廻りこんでいる絵のようだ。

しかし、この画像を挙げた人はどこでこの画像を手に入れたのだ?

先週は予告の後にシャキーンのキュアパッション画像が出たが、それよりも早く②ちゃんにあげていたしな。

某はサラリーマンだからずっとテレビを見ていることはできないが、次回フレッシュプリキュアのTV予告CMで流れたのか?

それにしてもこの画像がアプされたプリキュア掲示板はすっかり過疎っているな。

キュアスティック。現在品薄でアマゾンでは今日現在6,500円で販売中だった。某が買った時の2倍近い値段だ。

キュアパッションが登場したら、さらに品薄になるのかもしれない。もしかして久々の超ヒット玩具じゃないか?

左ひじがとても痛い某に応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日は寝ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格闘アニメとして見たクイーンズブレイド

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日も銀魂とクイーンズブレイドのどちらの感想を書こうかと迷った結果、クイーンズブレイドの感想に決めました。いや、今日のクイーンズブレイドを見始めてこっちにしようとすぐに決めたけどね。Qb101

OP後のリスティを見て今日は絵が整っていると感じたからさ。

Qb10

第10話:開眼~竜の一撃

え~っと、前回の終わりでレイナがリスティに追いついたところでひきになったんだよね。今回はその続きでレイナがリスティにクイーンズブレイドを申し込むんだけどよく飛んだなレイナ。Qb10

クイーンズブレイドは乳アニメという見方が強いけれどもしっかりとした格闘シーンを入れれば、格闘アニメになると思うんだよね。

それが証拠に今回のクイーンズブレイドは全裸もあったが、格闘シーンが2回に修行シーンが1回。さらにリスティが倒されたてひきになるところも含めれば、しっかりとした格闘ものになっていると感じる。全裸だけど。

リスティはレイナを死なせまいとレイナのクイーンズブレイド参加を阻止しようとする。

でもレイナはエキドナに稽古をつけてほしいと頼み込むんだこの辺りが格闘ものにありがちな王道だなと思ったのさ。Qb102

で、全裸というのはこれ。

なんかの樹液を熱して体に塗ったものらしいのだが、これが皮膚の代わりとなって切れるのだ。それとも弾力があって切れないのか?

稽古中なのにレイナはエキドナの出す殺気を感じ取れない。

それに引き換え、稽古とは言えエキドナの殺気に反応してしまうトモエ様。Qb10tomoe

この辺りの描写がエキドナがどれくらい本気でいるかを表している。

そして殺る気満々のエキドナ。Qb10eki

うわぁ・・・レイナにはエキドナの殺気でエキドナがこれほど大きく見えているのか。

どこの大豪院邪鬼様ですか。

このときのレイナと言えば、ただガクガクブルブルなわけだが、稽古が進むにつれて次第に形になっていくレイナ。

う~ん、王道ですね。

そして必殺技の習得。Qb101

稽古を終えたし必殺技も習得したしとリスティとのクイーンズブレイドに向かうレイナと連れになってしまったトモエ様。そこで待っていたのは腹違いの姉クローデットがリスティを倒した後だった。Qb103

う~ん、腹違いの兄弟は某暗殺拳でよく使ったパターンだ。今回は腹違いの姉妹。

まぁ、全裸のため公の場所で見るわけにもいかないアニメだが萌えるじぇねぇ!燃える展開だ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

気が付いたら、今回も乳を日記載せてしまった某に愛のクリックをお願いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼太郎シールが余っているそうです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今話題の食品にじゃが豚というものがある。


食べてみました。

う~ん、フツー。

そんなに騒ぐほどの味ではないと思った。それとも某の食べたじゃが豚がフツーだったのだろうか?

じゃが豚の話はさておいて。

佐久インター近くのマックでハッピーセットを昼食として買いました。

そしたら、鬼太郎シールをもらいました。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

おもわず、平日にもらっていいんですか?と聞いてしまった。

すると店員のバイト君が「いいですよ」とのこと。

やった~!!まぁ、後で聞いた話なのだが、この手のシールはセット品としてきれると困るので多めに取ってあるそうだ。

だから先日の土日に鬼太郎シールをもらい損ねた場合、まだ貰える可能性があるということだ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

痛めた左ひじが悪化してきたので今日は寝ますよ~。

応援クリックお願いしますね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー王蛇再登場!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

仮面ライダーディケイドを見ていたら、OPのキャストのテロップに荻野崇との表示あり。

Dkd

ええ?確かに今回王蛇の登場だが声だけでも本人登場かぁ。

王蛇と言えば、やたらイライラしていたりトカゲのような爬虫類を焼いて食べていたり主食がカップ焼きそばだったり人の家にあがりこんで勝手に人のご飯を食べたりと極悪非道な行いをしたライダーだ。

今回のみゆきちはCGだったりパペットだったりした。Dkd1

キバーラが王蛇を呼び出したまでは良かったが、「イライラするんだよ」で、カッキ~ンとみゆきちかないキバーラをジャストミート。Miyukiti

それにしても王蛇の登場シーンかっこいいねぇ。

Oja

「祭りの場所はここか」

Oja1

かっこいいねぇ。まさか王蛇の登場はこれで終わりなのだろうか?そういえば地獄兄弟もあの登場依頼出てこないもんな。

荻野崇さんといえば、やはりシャンゼリオンは欠かせない話だ。Dscn1995

超光戦士シャンゼリオンの出演者は結構平成ライダーに出演しているんだよね。

それはそうとたのしい幼稚園にディケイドの新フォームが載っていた。Dscn1994

いやね、ネタばれ画像は前に見たんだけど胸のプロテクターがカードで覆われているでしょ。もはや何が何だかわからないフォームだ。

当然何かの冗談だろ?と思っていたが、どうやらこれでいくようだ。ネタばれでこのフォームで仮面ライダーオーガと対峙している撮影シーンの写真も見たからな

仮面ライダーディケイドは全30話だっけ?どうまとめるんだ?仮面ライダーブラックのシャドームーンも出てくるという話もあるし、混沌だよ。

来週は仮面ライダークキバでモノホンの紅音矢が出てくるし、どうなるんだ?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

Hibiki このシーンに感動した某に愛のクリックをお願いします。にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」感想

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」の感想です。

今回は結構見どころがあったと思う。20090531fp0

冒頭部分で美希の弟和希が病院へ運ばれたとの事で急いで病院へと向かったラブ達はそこでプリキュアに会いたがっている女の子にあう。

おジャ魔女どれみナ・イ・ショの第12話「7人目の魔女見習い~のんちゃんのないしょ~」を思い出してしまったんだな。

なにしろ、こんなカットもあったし、20090531fp1 おじゃ魔女からの流れで見ている人は当然同じ反応をしたよね。

でもプリキュアにはそんな話は合わないだろう。

なにしろ、20090531fp01

活字ってなんだ?

とものすごいことを言う人が出てくるくらいのアニメだからな。それでもってウエスターはカメラに自分の写りが小さいと文句を言うもんだから、イース様あきれ顔。

関係ない話ですが、某も某地方局のテレビでモブとして映っていたらしい。同僚に指摘されて、「ああ・・あれか」と思い出した。

ほんとに関係ない話だ20090531fpky

肝心のプリキュア達は千香ちゃんのためにプリクラを撮って色紙に張って元気づけようという行動に出る。

そこにウエスターと地デジナキワメーケーが登場する。20090531fp2

巨大怪獣ものみたいでいいねと思ったカットです。ウエスターは良いところは突くんだが、今一歩ですな。

それはそうとこのカット。20090531fp

町中に中継・・・町内中継どまりかよ(-_-;)

でプリキュアがやられる姿を中継して不幸を集めようという魂胆なのだ。

某はこれを見てアニメ版住めば都のコスモス荘の最終回でドッコイダーを応援する子供たちの声が届いてドッコイダーが勝利するというのを思い出したのだが、ティガのほうが先なのか?ティガは見ていなかったから弱ったな。

そして来週はイース様の回だ。

さらにうむぅ、キュアパッション登場だ。Kp

「20090531-141359.mp4」をダウンロード

今回は西さんいい味出していたし、巨大怪獣戦だったし、販促会だったし、いい話でした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

7月にキュアパッション登場ですか。

とりあえず某も応援してね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

4人目のプリキュアいよいよ登場!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

とりあえず、楽しい幼稚園7月号とヴォーヴというスタートレックに出てきたような機械生命集合体のようなファッション雑誌を購入した。Dscn1984_2

今回は敷きパットの上ではなくフローリングの上で写真を撮ることにした。

う~ん、たのしい幼稚園は6月号で付録を奮発したから、今回の付録は並みだな。

それでこれがたのしい幼稚園で紹介されているキュアパッション。

Dscn1985 あれ?この絵はLOVE板に乗っていた絵ではないか?

もしかして関係者のリークか?それとも発売日が早い地域の人が載せたのか?

いずれにせよ今月発売のアニメ誌でキュアパッションの絵が出回ることは間違いないと思う。多分ね。

それはそうと・・・なに?ディケイドの新フォームやはりこれなの?ほとんどギャクじゃないか。明日あたりに響鬼ネタで日記でも書くか。

それはそうと、ヴォーヴを買った理由は②ちゃんだっけ?かでこのファッション誌にプリキュアが乗ってるという情報を得たからだ。

載っていました。Dscn1988

このページを読むためだけにおこずかいを使ったのだ。

後は・・・・パラパラパラ・・・と。

おお!このイラストが一瞬せつなに見えてしまった。Dscn1986

でも、よ~く見ると目の錯覚です。Tシャツの原画イラストを見たら、せつなというよりも知里ちゃんのほうが似ている。Dscn1987

ファッションと関係あるかないかわからないが、アマゾンからフレッシュプリキュアのアップリケが届いた。Dscn1989

ある程度予想はしていたがやはり女児向け用品でした。

コミケで買ったUGOのずだ袋用ワッペンにしようかと思っていたがこれでは無理だ。コレクションアイテムとしておこう。

コレクションと言えば。

フレッシュプリキュアのフレッシュプリキュア!キュアピーチ DX組立式ガールズフィギュア 全2種セットが届いていたんだっけ。

どど~ん。Dscn1990

2個ずつ買っていました。

このフィギュアの感想だが、肌黄色くね?

ゲーセンの景品とはいえ、もっと肌色を。Dscn1991

でもまぁ、さすがにこの大きさになってくると迫力が出てきますわ。

よ~く見るとピーチのツインテールがドリル形状になっているのね。

縦ロールか?

Dscn1992

いや、案外これは良いものかもしれないぞ。

全種そろえちゃおうかなheart01

あれ?昨日のフレッシュプリキュア感想を書けなくなっちゃた。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

6月だ。

応援クリックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »