« らき☆どら来る! | トップページ | 会社で生協の日だったのだが »

計画どおりなのか?フレッシュプリキュア感想。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ふたばで次回予告のテンプレに面白いのを挙げられていたのでふたばに挙げてみた。Amazo

これはプリキュアが始まるかなり昔に日曜朝のいつもの時間帯に放送していたスーパービックリマンの月光聖アマゾ・アムルだ。

初めはビックリマンの仲間だったが、悪魔の血に目覚めて悪魔となってしまい、その後また仲間になるという悲劇?のヒロインキャラ。

ちなみにキャラデはフレッシュプリキュアでも一人原画でローテーションを守ってくださっている青山充師だ。

いきなりフレッシュプリキュアの感想とは偉く違うところから入ったが、第20話「ダンスとプリキュア… どちらを選ぶ!?」の感想です。

前回ナキサケーベと戦いまたダンスコンクールの練習で疲労蓄積のラブ達。そしてイース様もそれは同じだった。という描写から入って行った今回。

う~ん、西さん、マジでいい人。Nisisan

普通の悪の組織だと互いの足を引っ張るという事が多かったが、ウエスター(西さん)はマジでかなりのダメージを受けて館に帰ってきたイース様を心配しているように見える。

なにしろこんな真面目な顔のウエスターを見るのはいつ以来だ?初めての様な気がする。たしかウエスターは仲間思いの面があるという設定があったよな。

あと、おお!と思ったのがラブのクラスメイト可愛いじゃないか。Tobibako

でもこの後ラブは跳び箱に失敗するんだよね。それで美希はナベシンみたいなアフロのカメラマン(すげー顔だったな)に表情がイケてないと駄目出しされたり、ブッキーはウサギ小屋でめまいを起こしてへたり込んだりするんだよな。Hinnketu

この事も次回につながる伏線になるわけだ。Memai

ナキサケーベ(東映のサイトではまだナケワメーケしか案内が無い)はウエスターの放った強化ナキワメーケぐらいの強さかと思っていたが、侮れない強さだったらしい。

しかし、いいのか?20話で敵モンスターを強化して。ま~そうしないとイース様がキュアパッションにならないからな。

キュアパッションと言えばミユキがその正体というフェイクをここ数回出しているな。

この辺りのフェイクは来週の予告にあるとおりに見事にみゆきがキュアパッションではないかと思わせる為の誘導はうまく行ったんじゃない?

かと言ってネタばれ画像はまずいから出せないしな。

それにしても今回のフレッシュプリキュアは大人向けアニメじゃないの?今回のようにヒロインたちが救急車で運ばれるアニメなんて滅多にないぞ。

それにしても今回のせつなも可愛いな。20090614setu Hurumukisetuna

またラブがナキサケーベ20090614ers が出た場所にせつなが居ることを心配して戻ってきた事をイース様(せつな)が知ると自分に対してのいら立ちを感じるシーンも良い。

さらに今までにない演出(フレッシュ?)だったのが「届かない!」20090614hp

初めてだな、プリキュアシリーズで必殺技に射程距離があるなんてのは。疲労のためかな?

無印プリキュアでマーブルスクリューをブラックサンダーとホワイトサンダーのままポイズニー(中の人、美希のママン)の髪を伝わらせて倒した事があった。

今回はゼロ距離射撃でした。そのためにナキサケーベに出来るだけ近くに近づかなくてはいけなかったんだけどね。Bu

なぜキュアパインかって?ベリーも良かったんだけどね。やっぱ、パインでしょ。

Bukkikawaii

もう、この表情ラブリーですな。

それでもって、ナキサケーベがプリキュア達を捕まえたと思ったのもつかの間。20090614ers2

ゼロ距離射撃どころの話じゃないぞ。20090614ers3

そして今回も敗れたあとのイース様は徒歩で帰って行くのだが次回予告のイース様はもう廃人になる手前を行きそうだ。Yokokuers

ダンスのレッスンにすっかり遅れたラブ達の身にもしや・・・と気がつくミユキ。20090614miyuki

ヒント

瞳の色がパッションではありませんね。

路上に倒れているところを通行人に発見されるラブ達。見事な鬱展開だ。20090614hp2

う~ん、こう言うのって幼女たちはどういう印象を持つのだろうか。

む~、いよいよ次回はゴルフか・・・。フレッシュプリキュアは2週間待たないとだめなのか。

急な大人向けアニメの展開になってきたフレッシュプリキュアと思いました。まる。

応援クリックお願いしますね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« らき☆どら来る! | トップページ | 会社で生協の日だったのだが »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45339582

この記事へのトラックバック一覧です: 計画どおりなのか?フレッシュプリキュア感想。:

» 映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD] [甘村商会]
映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]出演:沖佳苗 /喜多村英梨 /中川亜紀子 /こおろぎさとみ /松野太紀ポニーキャニオン発売日 20090715プリキュア祭り!DVDで幸せゲットだよ! 20090606 「歴代プリキュアが大集合はいいけど 自分の好きなプリキュアはちゃんと活躍 してるのかなぁ?」と心配している方。 大丈夫です!それぞれに見せ場がしっかりと用意されており...... [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 19時49分

« らき☆どら来る! | トップページ | 会社で生協の日だったのだが »