« 会社で生協の日だったのだが | トップページ | すみません、オードリーって誰ですか? »

ヒナ祭りの頃に

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

凄く久しぶりに書く「ハヤテのごとく!!」の感想です。

Hinagikucm 時に某はきっちり買いましたよ。

ハヤテのごとく!!エンディングテーマ「本日、満開ワタシ色!」の初回限定版をね。

初回限定版につくDVDについて某が思ったことはね、某はノンテロップ版のエンディング映像の方がありがたかったと思ったくらいかな。

だってヒナのプロモーション映像みたいなんだもの。

それはさておき、前に書いたとおり1期よりも今2期の方が見やすいと感じる。多分演出の差なんだろうな。ナベシンの演出は嫌いじゃないけどはれぶたの勢いでやられてもなぁ、というのがあってね。

今回のハヤテの話はハヤテがメイドになるためにヒナに対決を申し込む話だ。20080312011548

物語の導入部分にヒナはハヤテとキスをする夢を見るのだが、なんで私がと悩むヒナ。Yumehina

う~むぅ、しっかりラブコメしているじゃないか。

そんな自分にいら立つヒナ。そこに進級がヤバいなどと話しているハヤテに怒りをあらわにするのだが、あまりにすごい迫力に何かまずいことしたかな~と覚えがなくても覚えてしまうハヤテ。

どうお詫びしようかと迷っているハヤテに降りかかる災いが女装の呪い。Hayatemeid

(なんじゃそれ)

ハヤテってよく女装するよな。Nagimari

思わずドキドキするナギとマリアさん。

実はワタシ的にOKという二人なのだ!Dokidoki_3

さらになぜにハヤテにはっきりしない気持があるのかを幽霊神父のアドバイスによって気がつくヒナ。Yumehina01

この回想なら普通自分はハヤテの事が好きなのでは?と気がつくはずだが、2期第1話の運動会の対決がうやむやになっていたのが原因だという結論に達するヒナ。

実に斬新な気づきだとは神父さん。Yumehina1 まったくだ。

そして二人の対決になるのだが、スカートの下がどうなっているか謎のハヤテメイドは通りすがりの男子生徒にデートに誘われて大変な事に。

う~むぅ、声優の白石涼子嬢の地の声って絶チルの野上葵なのか。

時に今回で11話だが全13話の予定なのだろうか。なにしろ1年放送する時間帯のアニメじゃないからな。

終わっても3期が来るのだろ?間違いなく。

たまにはハヤテのごとく!!もいいねと思う方は応援クリックプリーズ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

|

« 会社で生協の日だったのだが | トップページ | すみません、オードリーって誰ですか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45351177

この記事へのトラックバック一覧です: ヒナ祭りの頃に:

» (アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第11話 「ヒナ祭りの頃に」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 豪奢な花束を手にヒナギクの前に現れたハヤテ。彼がヒナギクの誕生日に贈るプレゼント、それは熱いベーゼで……というシーンは、当〜然夢オチなわけですが、悩める少女・桂ヒナギクの16回目の誕生日...... [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 19時24分

« 会社で生協の日だったのだが | トップページ | すみません、オードリーって誰ですか? »