« すみません、オードリーって誰ですか? | トップページ | やな事だけ当たるのが占い »

プラズマテレビ買いました♡

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

サラリーマンの楽しみといえば不況のため少額とはいえ夏冬のボーナスです。

夏のボーナスが出たのでフルハイビジョンテレビを自室用に買いました。

液晶テレビかプラズマテレビか迷った結果、プラズマテレビにしました。Dscn2011

プラズマテレビのフルハイビジョンは42型以上からなのでパナソニックのビエラにした。

なんでパナソニックかというと、今後のアフターサービスで安心できそうだから。

買ったお店は大型量販店ではなくてインターネット通販です。大型量販店よりもかなり安く買えるからが利用した理由。

まずインターネット通販を利用するにあたって必要な事は、工作や日曜大工(DIY)が好きである事くらいであろう。なにしろ自分でテレビの足を取り付けなければいけないし、配線その他もろもろも自分でしなければならないからだ。

組んでみて自室のテレビ台に置いてみました。Dscn2013

さすが42型テレビ、

でけ~∑(=゚ω゚=;)

テレビわきにある美人秘書でアサシンの海麗さんのフィギュアと比べてみれば一目瞭然だろう。

それにしてもさすがはフルハイビジョンテレビ。DVDの映像はまだいいとしてもスカパーの画像が劣化したjpegのように見えるのだ。D1端子を買ってくるか。

かなり解像度がいいから解像度が低い画質はこう見えるのか。

それに音が格段に良い。う~むぅハイファイテレビの音質など比べ物にならない。値段のものかねぇ。こう音の奥行きが良くなっただけで2.1チャンネルスピーカーならどうなるかと買いたくなるじゃないか。

とりあえずはゲゲゲの鬼太郎日本爆裂Blu-rayが届いたら早速見る準備はできた。

で、本日東映から届いたDVDはyesプリキュア5gogo16巻とフレッシュプリキュア1巻だ。Dscn2014

yesプリキュア5gogoのDVDを全巻買ったので特典が付いてきた。ナッツチャームだ。

フレッシュプリキュアのカラーDVD ケースの色はイエローだ。なぜかは知らない。

そういえば、今朝の目ざましテレビでボーナスで買いたいものランキング1位に薄型テレビってあったな。

薄型テレビを買ってご機嫌の某を応援してね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« すみません、オードリーって誰ですか? | トップページ | やな事だけ当たるのが占い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フィギュアと比較しても大きさの基準がわからん。それに、早速観始めた画像がそれかい?

ウチは2年前の32型だ。悪かったなぁ(゚m゚*)。

投稿: 名無しさん | 2009年6月17日 (水) 23時37分

なに?大きさが分からないとな?
(`・ω・´)
むぅ・・・ほかのフィギュアの方が分かりやすかったかsweat02

32型?(・∀・)ニヤニヤ
フツー。

投稿: 某 | 2009年6月17日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45372106

この記事へのトラックバック一覧です: プラズマテレビ買いました♡:

» エコポイント付きの大型テレビ・・ [ AQUOS LC-20E5 薄型テレビ ランキング ]
【SHARP(シャープ)地上・BS・110度CS 20V型デジタルハイビジョン液晶テレビAOUOS(アクオス) LC-20D30(エコポイント対象機種) 大型テレビにもエコポイントが付いてくるので、買換え需要が大きく伸びています。その中でもアクオスは最大の伸びを示しているようです。今我が家もアナログからデジタルへと変換の時期に来ていますので、この際20型の液晶大型テレビを買うつもりです。やはり価格と性... [続きを読む]

受信: 2009年6月20日 (土) 22時55分

« すみません、オードリーって誰ですか? | トップページ | やな事だけ当たるのが占い »