« 鬼太郎シールが余っているそうです。 | トップページ | 今週の4コマ漫画 »

格闘アニメとして見たクイーンズブレイド

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日も銀魂とクイーンズブレイドのどちらの感想を書こうかと迷った結果、クイーンズブレイドの感想に決めました。いや、今日のクイーンズブレイドを見始めてこっちにしようとすぐに決めたけどね。Qb101

OP後のリスティを見て今日は絵が整っていると感じたからさ。

Qb10

第10話:開眼~竜の一撃

え~っと、前回の終わりでレイナがリスティに追いついたところでひきになったんだよね。今回はその続きでレイナがリスティにクイーンズブレイドを申し込むんだけどよく飛んだなレイナ。Qb10

クイーンズブレイドは乳アニメという見方が強いけれどもしっかりとした格闘シーンを入れれば、格闘アニメになると思うんだよね。

それが証拠に今回のクイーンズブレイドは全裸もあったが、格闘シーンが2回に修行シーンが1回。さらにリスティが倒されたてひきになるところも含めれば、しっかりとした格闘ものになっていると感じる。全裸だけど。

リスティはレイナを死なせまいとレイナのクイーンズブレイド参加を阻止しようとする。

でもレイナはエキドナに稽古をつけてほしいと頼み込むんだこの辺りが格闘ものにありがちな王道だなと思ったのさ。Qb102

で、全裸というのはこれ。

なんかの樹液を熱して体に塗ったものらしいのだが、これが皮膚の代わりとなって切れるのだ。それとも弾力があって切れないのか?

稽古中なのにレイナはエキドナの出す殺気を感じ取れない。

それに引き換え、稽古とは言えエキドナの殺気に反応してしまうトモエ様。Qb10tomoe

この辺りの描写がエキドナがどれくらい本気でいるかを表している。

そして殺る気満々のエキドナ。Qb10eki

うわぁ・・・レイナにはエキドナの殺気でエキドナがこれほど大きく見えているのか。

どこの大豪院邪鬼様ですか。

このときのレイナと言えば、ただガクガクブルブルなわけだが、稽古が進むにつれて次第に形になっていくレイナ。

う~ん、王道ですね。

そして必殺技の習得。Qb101

稽古を終えたし必殺技も習得したしとリスティとのクイーンズブレイドに向かうレイナと連れになってしまったトモエ様。そこで待っていたのは腹違いの姉クローデットがリスティを倒した後だった。Qb103

う~ん、腹違いの兄弟は某暗殺拳でよく使ったパターンだ。今回は腹違いの姉妹。

まぁ、全裸のため公の場所で見るわけにもいかないアニメだが萌えるじぇねぇ!燃える展開だ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

気が付いたら、今回も乳を日記載せてしまった某に愛のクリックをお願いね。

|

« 鬼太郎シールが余っているそうです。 | トップページ | 今週の4コマ漫画 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45235872

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘アニメとして見たクイーンズブレイド:

« 鬼太郎シールが余っているそうです。 | トップページ | 今週の4コマ漫画 »