« 今週の4コマ漫画 | トップページ | ソースかつ丼とフレッシュプリキュア »

フレッシュプリキュア第21話イース様応援日。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」感想です。

それにしてもたのしい幼稚園8月号は買いだ。Tanoyou8

と、思うマジでネタばれが載る予感。某くらいの年齢になれば、自分の子ども(いません)に買うためと周囲は思うがまだまた人生経験が浅い大友はこれも試練だと思って買った方がいいかも。

それにしても今週のフレッシュプリキュアはCMがかなりの拾いものだったな。

何が拾いものって、4人目のプリキュアが露出しまくり。

「20090628-134047.mp4」をダウンロード

このフレッシュドリームダンスについては②ちゃんで4人目のプリキュアの正体が出まくり。だからと言ってここでその画像を出すわけにはいかないからね。知っている人はすでに知っているし、知らない人は知らないからまだ誤誘導は続いていると思うので。Erak

今回のフレッシュプリキュアはもうせつな回だったといっても良いと思う。

話の内容も良かった。Erak1

何が良かったって言うと、過労で道に倒れこんだラブ達の事をしっかりと話の中に入れていたし、さらにダンスとプリキュアは両立するかしないかという事もしっかりと盛り込んでいたからな。

敵側(管理国家ラビリンス)から味方(プリキュア)になることについては、東映作品にはよくある事だ。

某の持っているLD(笑)に太陽の王子ホルスの大冒険というのがある。

この物語のヒロインであるヒルダは敵方で村のみんなを混乱させたりホルスを迷いの森に落としたりとするのだが、そのうちホルス側につくのだ。

そのあたりはイース様と似ていなくもない。Syokusyu

もはやこのパターンは東映のお家芸かもしれない。LODガイキングでもやっていたしね。Erak2

タルトがミユキに4人目のプリキュアになってくれ!と頼み込んだり、せつなが入院中のラブ達を見舞いに行ったり、としっかりと話が作られているところも大人が見て鑑賞に耐えられる話だ。

まぁ、タルトがしゃべっているのを見たときのミユキの反応は凄く自然だがおいておこう。

退院後にダンス大会に出場するラブ達だが、タルトはダンスを諦めさせようと大会の衣装を持ち出してしまう。しかし、途中でタルトは自分のしている事の間違いに気が付き衣装を戻しに行くのだ。Erak3

そうかフレッシュプリキュアではマスコットキャラ?も物語の中で成長していくのか。

それでその衣装ケースにナキサケーベカードを使うイース様だが、敗れてしまう。

回数券も残り1枚となりボロボロになって屋敷に帰ってきたイース様。Otujareers

そこに現れるサウラー。

この引きこもりは間違いなくイース様がラブ達に引き込まれつつある事を感じているぞ。Saukyouhaku もしかしてサウラーはイースに死ねと言っているのだろうか。

う~ん、次回が非常に待ち遠しい。次回予告を見ると某涙が浮かんだよ。Jikaiersnamidaもう戦える状態じゃないよイース様。Jikaieres

それにこの触手は巻き付き度が多いとその分宿主から力を吸い出しているんだろうな。

次回予告だけでかなり燃えました。

今回は原画マンがいつにもなく多い回でした。21gengaman

次回はかなり面白そうだから見逃してはいけないな。Jikaieres2

次回予告のこのカットだけでも凄く良い。

もうイース様は立っているだけがやっとじゃないか?とさえ受け取れるし、さらにSetunanamida このせつなの疲れきって泣き出しそうな顔も良い。

次回も見逃さないようにしないと。

でシャキ~ン。Syaki5

今回のエンドカードも良い。Ita

来週は動きまくる予感。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

とりあえず応援クリックしてね。

|

« 今週の4コマ漫画 | トップページ | ソースかつ丼とフレッシュプリキュア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45477548

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア第21話イース様応援日。:

» 太陽の王子ホルスの大冒険 [旬のネタ動画]
みなさんの好きな『映画』は何ですか?? 500枚 みなさんの好きな『映画』は何ですか?? 500枚ありきたりな質問ですが皆さんの好きな映画は何ですか??洋画、邦画、新しい、古い なんでもどうぞ。私は メン・イン・ブラックフリー・ウィリーです。たくさんの回答お待ちしてます。(続きを読む) アニメ映画ベスト3を教えてください。怖いの以外で!私は 1位 トトロ 2位 千と千尋 3位... アニメ映画ベスト3を教えてください。怖いの以外で!私は 1位 トトロ 2位 千と千尋 3位 ニモ ラピュタ... [続きを読む]

受信: 2009年7月 4日 (土) 19時11分

» 太陽の王子ホルスの大冒険 [今日の主な業界ニュース速報]
太陽の王子ホルスの大冒険商品価格:3,360円レビュー平均:0.0 宮崎駿監督がつくった最初の作品は? 宮崎駿監督がつくった最初の作品は?(続きを読む) オススメのアニメ作品を教えて下さい! オススメのアニメ作品を教えて下さい!面白いアニメに飢えているので是非みなさまの神アニメ作品を教えて下さい!私が今までに見た中で面白いと思ったのは(アニメ版が残念なものもありますが原作を評価した物も含みます)・攻殻機動隊シリーズ・銀河鉄道999・天空のエスカフローネ・エルハザードシリーズ・十二国記・少... [続きを読む]

受信: 2009年7月 4日 (土) 19時22分

« 今週の4コマ漫画 | トップページ | ソースかつ丼とフレッシュプリキュア »