« 注文した商品が入って無い!金だけ取られた。 | トップページ | 意外といいぞフレッシュプリキュア!プチキャラタブレット »

イース様

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

いや~、イース様に死亡フラグが立ってしまいました。20090607fp5

「このカードの力ならばプリキュアを確実に倒せる」

「メビウス様。もう少しだけお待ちください」

「必ずメビウス様のお望み通りに」

20090607fp4

今回の最後のシーンですが敵方の幹部がこのような事を言った、たいていの場合死にます

ラストシーンから入りましたが、今日のフレッシュプリキュア第19話「新しいカード!イースの新しい力!!」です。

物語はダンスレッスンの場面から入ってそこにメビウス総統から新しいカードをいただいたせつなが現れる。まぁ、この辺りは物語終盤の伏線になってくるわけだ。

時にこの練習しているダンスって、もしかして7月から変わるであろう新EDのダンスの一部か?8月5日発売予定の「Let’s!フレッシュプリキュア!」(新バージョン)&新ED「H@ppy Together」。ちなみに某は予約済みだ。

ダンスのあたりの流れは導入部分として大事だがおいといて、イース様が決死の覚悟で手にしたカードはナケワメーケをナキサケーベに変える代物なんだね。20090607fp4ers3

この手のカードってGOGOでカワリーノさんがブンビーさんの部下に勝手にくれて部下全滅した経過があるから良いカードじゃないことは確かだね。

20090607fp4ers4

自分の迷いを振り切ってカードをナケワメーケに投げるイース様。

20090607ers

 

む~、イース様がキュアパッションになるための伏線がこれから毎週かな。途中にゴルフ中継が入って一回休みのようだけど。

HUKOゲージが上がるじゃないか。

 


20090607fpナキサケーベの力に最初は押されいたプリキュア達だがここでダンスの要領で息を合わせた攻撃という流れになるんだ。20090607fp1

ナキサケーベが力を出そうとするとイース様に激痛が走る20090607fp2

どういう仕組なのかは考えないでおくとして、このカードって4回使えるらしい。20090607fp6

あと3回残っているとして1回目でこの有様なら、あと3回使ったらなんて考えると間違いなく死亡フラグが立っている。

当初から発表のあった4人目のプリキュア登場まであと一カ月だ。

・・・すみません、なかよし買ってしまいました。

イース様が心配な某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

関係ない話だがLOVE板が落ちているからだろう、例の過疎っている板が込み始めたようだ。某意外にもこの場所を覚えていた人は多かったようですね。

|

« 注文した商品が入って無い!金だけ取られた。 | トップページ | 意外といいぞフレッシュプリキュア!プチキャラタブレット »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45263342

この記事へのトラックバック一覧です: イース様:

« 注文した商品が入って無い!金だけ取られた。 | トップページ | 意外といいぞフレッシュプリキュア!プチキャラタブレット »