« 光の使者キュアブラック! | トップページ | 今週の4コマ漫画と聖湖 »

たのしい幼稚園9月号

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
本日、たのしい幼稚園9月号の発売日である。

それにしてもなぜだ?大阪屋のレジの子が笑うのを我慢しているように見える。たしかに某は見た目が年齢よりかなり若く見られるが4歳くらいの子どもがいてもおかしくね?まぁ、それは某の裏設定だけどな。(某、未婚です)

裏設定が分からない人はブックオフで小学館刊の勝手に改蔵の何巻か忘れたが、読んでみよう。

で、これが9月号。Dscn2106

観て思ったのが、パッション、いきなりピーチの横かい!

今月号の付録はカンペンケースとカシャカシャムービー。それはともかく、母親向けの付録は結構いいのだな。これが。Ds

なんか今月号はお弁当じゃなくて子どもが熱を出したら、についての特集だ。

この冊子だけでも集めるのは意味があると某判断する。

で、中身なんだけど。

今度のフレッシュプリキュアの話 が基本みたい。Dscn2108

せつながラブにダンスメンバーになろうと誘われる話のようだ。

そこに西さん登場。Dscn2109

実は某せつなは薫や満と同じでなんでも一度見れば覚えてしまうという人外設定だと思っていたがただの人間のようだ。

なんとなくラブのためにガンバル的な事を行ったりしてな。

ま~それはさておき、このたの幼の挿絵を書いている原画マンは何者だろう?デッサン力はあるが絵的に子ども向きすぎるのが気になった。

講談社が雇った原画マンなのだろうか?

あとたのしい幼稚園9月号でこれは!と思ったのが侍戦隊シンケンジャーの強化姿!今までのスーツに陣羽織を着ているだけなのだが!カッコイイ!!思わずその手があったか!と思ってしまった。

そして家に帰ると涼宮ハルヒちゃんの憂鬱DVD3巻が届いていたり電撃Gsが届いていたりDHCから物が届いていたりとなんかやたら買い物をした今日だった。

そういや、QBのBlryまだ見ていなかったな。

明日も頑張るオタクサラリーマンの某を応援してね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 光の使者キュアブラック! | トップページ | 今週の4コマ漫画と聖湖 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45795884

この記事へのトラックバック一覧です: たのしい幼稚園9月号:

« 光の使者キュアブラック! | トップページ | 今週の4コマ漫画と聖湖 »