« ザ・テレビジョンはフレッシュプリキュア特集あり! | トップページ | 今週の4コマ漫画 »

イースの死に俺が泣いた

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

なかよし8月号を買ってきました。Dscn2045

一緒に買ったものは前から買おうかどうしようか迷っていた”プリキュアオールスターズDXみんなともだち奇跡の全員大集合!”アニメコミック。買おうかどうしようか迷っていたが、一応押さえておく事にした。

で、なかよしを買った理由はむろんネタばれを見るためです。

しかし、月刊誌で11ページしか載っていないのな。内容詰め過ぎという感じだ。

もっとなかよしでプリキュアシリーズが良い扱いを受けてもいいはずだが、そのあたりは大人の事情という奴らしい。

なかよし8月号ではキュアパッションは出てきませんでした。おそらくはネタばれを防ぐためと思う。

それはそうとイース様(せつな)とキュアピーチ(ラブ)が理解し合った直後に逝き切れるイース様。訳が分からずせつなの名前を呼ぶラブそこに集まる仲間達。Ersnosi

物語の中とはいえ人が死ぬのはあまり好きじゃないな。

アニメとなかよしの内容が一致していないからどうなるかは分からない。なにしろ、なかよし版ではせつながラブとダンスするコマがあったがアニメでは無かった。

ただ、7月12日放送分のタイトルが「イースの最後!キュアパッション誕生!!」(をい!タイトルが思いっきりネタばれじゃん!)だからどうなるかね。漫画ではヒキになったがアニメではヒキにならないでほしいな。プリキュアで人の死に関して物語を次回に続けるなんてありえないからな。でもフレッシュだから・・・わからん。

話の内容とは全く関係がないが、フレッシュプリキュア&プリキュアオールスターズまるごとブックを大増刷中とのことだ。

このブックは最後の方に漫画が載っているのだ。

なにせ講談社がプリキュアのコミクスをSS以降出してくれないからね。プリキュアのコミックスを出してくれれば売れる事間違いがないのに。

ただ、大人の事情でコミックスを出してくれないだろうな。

たのみこむではTanomi

賛同が多い順で10位以内にプリキュアシリーズの発案が2つも入っている。

講談社さんプリキュアのコミックス出してくれないかな。某は必ず買うよ。

こんな某を応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« ザ・テレビジョンはフレッシュプリキュア特集あり! | トップページ | 今週の4コマ漫画 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45519595

この記事へのトラックバック一覧です: イースの死に俺が泣いた:

« ザ・テレビジョンはフレッシュプリキュア特集あり! | トップページ | 今週の4コマ漫画 »