« 新アイテムは新キャラと共に | トップページ | みんなでおうちでゆうごはん~♪ »

フレッシュプリキュア24話

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日のフレッシュプリキュアを見てこれ欲しいな~と思ってしまった玩具がこれ!Gyoza

餃子の皮を閉じる機械というか玩具のようだがなぜか欲しいと思った。

お総菜は買った方が安い時の方が多いけどね。

そういう事でフレッシュプリキュア感想です。

第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」

今回はせつなが桃園家の一員になるまでのお話ですね。対してラビリンスのアジトではウエスターとサウラーのイース様に対する思いがかなり違っていて面白いと感じた。24nisisan0

キュアパッションとなったイースを連れ戻す気でいるウエスター。

朝日放送のフレッシュプリキュアキャラクター紹介では”キュアパッションの事をイースと呼び続けている”(ρ_;)と紹介されている。

それに対してサウラーは「むしろせいせいしたよ」とか24musyoku 「ラビリンスに生きたものがラビリンスを捨ててどこかで生きていけるはずがないよイース」と、言っている。

これは抹殺するという事であろうか?まさか朝アニメでそんな事はあるまい。

西とラブ達の思いは違ってもせつなを探し回っている。肝心のせつなはラブママの”クローバータウンストリートにいらっしゃい”の声が暗示になっていたのだろうか?クローバータウンのアーケード入口にたどりついてしまう。そこで待っていたのはラブ達だった。

この辺りの演出ってドラマ的でいいねぇ。大人もしっかりと観れるようになっているよ。

それでラブはせつなを両親に紹介するのだが・・・紹介ってsweat02Setuna

桃園家の月に一度の外食デーに同席したせつなさん。

桃園家の笑顔の絶えない食事を見て「これが家族・・・」とラビリンスでの生活を思い出すせつな。

管理国家での生活って面白いのか?と感じてしまうが昔、某自称宗教集団も同じような事をしていたからな。

それと同じで異常な中で過ごしているとそれが異常と感じ取ることが全くできないのと同じ。

管理国家ってそんなところなんだろうな。

それにしてもせつなは服装が回りと違うがもしかして一定以上に認められたものだけは衣服が違うのかな。

そして自分がわらっている事に気がつくせつな。Setunawarau

「こんなときどんな顔をすればいいかわからない」

「笑えば良いと思うよ」

等とボケてはいけない。

せつなが笑っているところを見てやさしい顔をするラブ。

「わたしが今まで壊してきたのは・・・この笑顔だったの」

と、自責の念に駆られるせつなさん。

そんな時に現れるウエスター。24nisisan

こんなカッコイイの西さんじゃない。

町を襲うナケワメーケ。う~ん、やはり西さんの強化ナキワメーケはナキサケーベよりも強い気がする。

駆けつけるラブとせつなだけどせつなはプリキュアに変身するのをためらってしまう。24hurepuri

たぶん自分はプリキュアになる資格がないと思っているのだろうね。

せつなの前に立つウエスター。

「やはり現れたかイース」「聞こえるかイース」

逃げ惑う人々の叫び声

24hurepuri1 「不幸がどんどんたまっていくぞ」

さっきまで自分が感じていた幸せを壊されていくとこに震えるせつな。

「わたしあんなに楽しい気持ちになったのは初めてだった。家族がいてみんなでおしゃべりをしてご飯を食べて凄く幸せな時間だった・・・それを(こぶしをぎゅっと握りしめる)それを奪う権利なんて誰にも無いわ!」Ketuinosetunasan

ええっ!ちょっとカッコよすぎですよせつなさんっていうか久しぶりにテレビでこんな良いシーンを見た。

う~んここ3回のフレッシュプリキュアはいいなぁ。とりあえずブルーレイに焼いて残しておこう。DVDが出ても買うけどね。高画質で残しておく価値が十分にあると某判断する。Passyonn

キュアパッションの変身シーンえらく良い。

水の中に入り変身して出てくるように見れるから

”人魚”がイメージなのだろうか。

変身バンクのGIFアニメ作ってみたがこのサイズでいっぱいいっぱい。

そしてバンクの中で見つけたパッションの可愛い顔24passyuon1

すっかり良い顔になってます。

ウエスターと対峙するパッション。24passyuon

「幸せ?・・・笑わせるな!イース!!」

Nisitaisetuna1

また書いておこう。

某の日記はファイヤーフォックス推奨です。IEだとGIFがカクカクした動きになります。

Nisitaisetuna

あくまでもラビリンスにせつなを連れ戻しに来た西さん。

でも連れ戻したところでどうなるんだ。

「目を覚ませイース!」

「私はもうイースじゃない!キュアパッションよ!」Ersjanai

やはりプリキュアは格闘魔法少女物だな。こぶしで語り合う展開って他のアニメじゃ無かったぞ。

Nisisannikaru

吹き飛ぶウエスター、キュアパッションをにらみつけ「イ~ス・・・ゥ!」って良いなぁこの演出。

神回認定じゃないか?

そしてキュアパッションはパッションハーブを出すんだけど、ここのバンクはもしかしてまだ未完成?

原画だと思うけど途中で飛ぶカットがある、一瞬だけどね。Ersjanai1

パッションハーブヘッドがフレッシュキュアスティックヘッドにつく理由はこれだったのね。

やはりキュアする時にスティックを回すのか。でもこのカットを見るとハーブの下にグリップがあるように見てとれるけど・・・細かい事は気にしないでおこう。

そしてプリキュアが4人そろいました。4ninnsyuuketu

さすがに4人そろうと壮観ですな。

帰りがけに「良かったらこのままうちにおいでよ」せつなに桃園家に来るよう言うラブ。

せつなが「でも私は幸せになってはいけない気がするんです」と言った後のラブママのお言葉「一つ一つやり直していけばいいのよ」

ここでアバンの親子連れを眺めるせつなにラブママが声をかけるシーンが結びつくわけか~。

そして明日も桃園家はにぎやかになるようで夕食のおかずがかなり出るらしい。ラブママの手料理にラブお手製のハンバーグそしてラブパパの肉じゃが。

ラブいわく「ねぇせつな全部食べられる?」と聞くと・・・

精一杯頑張るわ

そこで言うのか。Minnnade

これで

幸せゲットだよ!

あたし完璧!

私、信じてる!

精一杯頑張るわ!

ようやく”しあわせ”が揃いましたね。

それにしてもせつなさんって変身前はかなり”はにかみ屋さん”なんですね。

昔同じように変身前ははにかみ屋さんという敵方のヒロインがいたような気がするが誰だっけか?思い出せない。

来週のフレッシュプリキュアはせつなの贖罪回ですか。グリーンのダイヤマークはサウラーですね。サウラーはせつなにどんな戦い方をするのだろうか。

楽しみだ。

今回のフレッシュプリキュアは西さんカッコよすぎという事とせつなさん人気独り占めの気配。でどうでしょう。

西さんプリキュア側にならないかな~、と思っている某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 新アイテムは新キャラと共に | トップページ | みんなでおうちでゆうごはん~♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45678107

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア24話:

» キュアパッション 声優 [重要政治・経済・国際ニュースダイジェスト]
バンダイ/食玩[セール品]【10%OFF】プリキュア チャームなピックルン 【キュアピーチ、キュアパッションの2種セット】商品価格:378円レビュー平均:0.0 フレッシュプリキュアの4人目のプリキュアはイースさんですよね? キュアパッショ...フレッシュプリキュアの4人目のプリキュアはイースさんですよね? キュアパッションに変身した時の画像もってる方いませんか?[⇒回答を読む] キュアパッションのふんわりキュアフレンズとキュアドールはどこで予約出来ますか? キュアパッションのふんわりキ... [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 13時32分

» 【フレッシュプリキュア】 第24話 〜せつなの苦悩 私は仲間になれない!〜 [アニメ研究所]
(お知らせ:先週パソコンの調子が悪くてHDのデータを全て失いました) 今までの話の中で一番心に残りました。 最高です! テレビガイド... [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 21時03分

« 新アイテムは新キャラと共に | トップページ | みんなでおうちでゆうごはん~♪ »