« フレッシュプリキュア24話 | トップページ | 決戦!ゲゲゲの森チケットを買いました。 »

みんなでおうちでゆうごはん~♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

みんなでおうちでゆうごは~ん♪

う~ん、耳から離れない。繰り返して観た回数は10回から先は覚えていない。

それはさておき、世間は3連休だというのに我が社は出勤である。まぁ、完全週休2日制なので土日は休みなのだが通勤時に世間は休みなんだなと感じる。

サラリーマンの悲しいところだ。サラリーマンと言えば、結構パチンコをやっている人の話を聞く。

パチンコのシリーズで”うみものがたり”と言うのがあるらしいが某は知らん。何しろ”たぬきちくん”以降全くパチンコをやらないからだ。

そのうみものがたりがアニメになった。

監督は佐藤順一氏。懐かしい名を見た。最近はケロロ軍曹の監督をやっていると聞いていたが、降りたのか?

佐藤順一氏と言えば、とんがり帽子のメモルとかきんぎょ注意報で・・・そういえば一世を風靡したセーラームーンも佐藤氏の監督作品になるんだよな。ディレクターだし。

その佐藤氏の最新テレビアニメ作がうみものがたりになるのか?Umintyu

今日からAT-Xで某が見始めた番組でオープニングを見たときはおもしろくなさそうだな~。と思ったが、話を見始めると、どうしてどうして、やはり佐藤順一氏はラブコメが得意分野とお見受けいたす。

アニメや漫画があってその版権にパチンコ業界が手を出す図式が成り立っている現在。パチンコが原作でそれからアニメ化になった作品がどれだけパチンコ(パチスロ?)をやっている人たちに受け入れられるか実験的な作品とも感じる。

そして某にとってこの作品がパチンコとアニメではどれくらいの共通点があるのかが全く分からない点が問題だ。

でも、パチンコはやらないけどね。

○○玉入れはやらない事に決めている某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« フレッシュプリキュア24話 | トップページ | 決戦!ゲゲゲの森チケットを買いました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45689282

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでおうちでゆうごはん~♪:

« フレッシュプリキュア24話 | トップページ | 決戦!ゲゲゲの森チケットを買いました。 »