« 少年エース9月号はハルヒTシャツ付きだ! | トップページ | るくるく終わりなのか。 »

人気上昇中赤いプリキュア

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

仮面ライダーディケイドが終わった後のフレッシュプリキュアのアイキャッチに使われるカットが4人になりました。Fp4

そういう訳で第25話「イース対パッション!? 私は生まれ変わる!!」の感想です。

とりあえずGIFアニメ作ってみた。

20090726170812

うおおお!かっこええ~!!

で、今回はせつなの贖罪回になるんだよね。

フレッシュプリキュア第3話に出てきたゴールデン・レトリバーのラッキー君と付属品の飼い主タケシ君が再登場だ。

残念ながらそのエピソードを見た事がない人は、すでに発売されているフレッシュプリキュアDVDVol1に収録されているからレンタルするか・・・いやむしろ買おうな。

それにしてもせつなさんは顔がやさしくなったねぇ。今回は飯島作監だから同じボーリング回の飯島作監の絵と比べて見ればよくわかる。Erssetuna

ブッキー背がちっさ。等という方角に行ってはいけない。

この頃のせつな(イース様)は銀さんと同じ死んだ魚のような眼をしてたのだ。

そして今回のせつなさん。Passyonsetuna

・・・誰?

と思うほどに人相が違う。

今回は4人並んだカットがないからSonota

美希・ラブ・祈里が並んだカットで見比べてみる。

絵の事はどうでもいいとして、せつながラッキーとの訓練について祈里が訓練のマニュアルを抜粋したノートをせつなに渡すシーンがある。

スタッフの中に犬を飼っている人がいるのか、それともしっかりとした取材をしたのかは分からないが良くできているシーンである。

犬と言うのは飽きやすいので短い時間で訓練しなければならないのだ。むろん某の家にいるタロも訓練の成果があり短い単語を理解できるのだ。

それにしてもサウラーの出した偽イース・・・偽ウルトラマンとか偽ライダーよりもあからさまに偽物だぞ。Niseeas

間髪いれずに

・・・誰?

と突っ込んで見るのも良いだろう。

せつなに暗黒部分が残っていたら、「あたしこんなんじゃないわ!」と言っていただろう。

偽イースをパッションが倒した後でせつながデレるのだが、すっかりキャラ変わっちゃったな。しかも赤いプリキュアの称号までもらっちゃって。Pasyonsan

赤いプリキュアか・・・黒はキュアブラックで白はキュアホワイト、黄色は当然カレー好きのキュアレモネードだろう。赤の称号はキュアパッションが取ったか情熱の人は赤じゃなくて炎だからオレンジだったという訳だな。

それはそうと今日のフレッシュプリキュアは来週の予告が映画の宣伝で短かった。

ABCで見ればいいのだが来週は西さんがはっちゃける週のようだ。Nisisannanmida

なんで?なぜか夏の空が意味もなく合っているぞ。Nisisannanmida2

ずいぶんと喜んで泳いでますな。

あんた・・・せつなのことを裏切りやがってと言っている割には海でずいぶんと幸せそうにしていますな。

来週はギャグ回のようだ。せっちゃんのジト目も見れるようだしね。Jitome

話は変わるがフレッシュプリキュア!ボーカルアルバムは買ったかな。某は買ったぞ。

Dscn2087

曲目は

1. Let’s!フレッシュプリキュア!

2. ハッピーカムカム(キュアピーチ)

3. 星よりも、花よりも(キュアベリーb

4. heart dictionary(キュアパイン)

5. 笑顔の花。ココロの宙。(キュアパッション)

6. フレッシュプリキュア・サンチャイルド

7. プリキュアMelody☆

8. Special Thanks

9. (^^)ハナマルスマイル(^^)

10. Changing my Wind

11. You make me happy!

なのだがう~んキュアピーチ歌がいまいちかたいな。キュアベリーはさすがに手慣れたものだ。キュアパインはまぁまぁかな。キュアパッションは歌上手いじゃない、それになんとなく一番良い歌もらっているようないないようなどうだかね。

買いだと思うぞ、買っとこう。

しかし、残念ながら作詞作曲桃園ラブ歌東せつなの”こんやはおうちでゆうごはん”は収録されていません。

えっと、話の感想を書いていない事にここまで来て気がついた。

いいじゃん、ここ2カ月重たい話が続いていたんだしさ。そういう事で某は(どういう訳だ?)夕食はラブに見習ってオムライスにしました。Dscn2086

きっと私はこんな風に笑えてないわ。そらそうだキティちゃんだし、それに笑ってるのか?これ?

このキティちゃんオムライスはアレだねぇ子ども向けの味付けだったよ。可に近いそれなりの味でした。出来あいだしね。

来週は西さんはっちゃけ回だ!見逃すなよ。Uminootokonisi

来週も楽しみな某を応援してね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 少年エース9月号はハルヒTシャツ付きだ! | トップページ | るくるく終わりなのか。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45746440

この記事へのトラックバック一覧です: 人気上昇中赤いプリキュア:

« 少年エース9月号はハルヒTシャツ付きだ! | トップページ | るくるく終わりなのか。 »