« 人気上昇中赤いプリキュア | トップページ | マリー&ガリーって知ってる? »

るくるく終わりなのか。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

某の好きな漫画家にあさりよしとお先生がいる。そのためか絵柄や作風を知っている人は「やはり・・・」と言う事が多い。

彼も確か同人出身だったはず。

宇宙家族カールビンソンを未完のまま始めた”るくるく”の最終巻を売っていたので買った。Dscn2088

るくるくの後ろにある同人誌は気にしない。

この作品をこういう終わらせ方にしたかったのかは疑問。

こういう終わらせ方なら10巻も続ける必要は無いと思う。コミックスの途中で10巻を読んでも話は終わってしまうと感じた。

それにしてもまた謎の多い終わらせ方だね。

あるコマで和尚のいったセリフ「邪宗門はひよこ豆がお嫌いか」というのがある。ひよこ豆=ベジタリアン=レビ記?それともひよこ豆=インド仏教?

もともと宗教感のあった漫画だが某には全くわからんわ。繰り返し読めば理解できるのだろうか?ちょっと難しい終わり方だと思う。

それはさておいて、同人誌の話に移ろう。

某、コミケカタログをいまだ買っていない事に気がついてとらの穴に注文をした。とりあえずCD-ROM版だけ買ったがカタログの方はどうしようかな?

今日とらの穴から届いた同人の週刊ジャアクキングは「相変わらずほのかとひかりの人格が崩壊していて良いなぁ」と感じる。ときにこうしてシリーズを通して続いている同人誌って新しい買い手に受けるのだろうか?と心配したりして。

それにしてもこの同人でもせつなとラブはLOVELOVEかい!今年の夏はそのネタが多そうだな。

あすはスイエンサーの日記を書きたいが迷っている某に応援のクリックをしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 人気上昇中赤いプリキュア | トップページ | マリー&ガリーって知ってる? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45759524

この記事へのトラックバック一覧です: るくるく終わりなのか。:

« 人気上昇中赤いプリキュア | トップページ | マリー&ガリーって知ってる? »