« るくるく終わりなのか。 | トップページ | 愚痴なのかな?まだ改革してくぞ職場を、 »

マリー&ガリーって知ってる?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

毎週火曜日はNHK教育のすいえんさーを楽しみにしている某である。

この番組の見どころは17年間格さん(水戸黄門のね)でおなじみの俳優伊吹吾朗さんがナレーションで出演している事であろう。この間はMCで出てたけどね。最近は侍戦隊シンケンジャーの方が分かりやすいかも。

すいえんさーの中で”マリー&ガリー”というアニメが放送されており、このアニメは世界天文年2009の公認イベントとの事だ。

そのアニメのCDが先日発売されて今日ようやく封を切ってパイロット版を観た。Dscn2089

なんと!このCDはDVDとセットで入っており、マリガリのパイロット版0話が収録されているのだ。

また、このアニメのキャストが豪華だ。

マリカ:千葉千恵巳

ガリレオ:チョー

キュリー夫人:野沢雅子

ニュートン:阪田智靖

ヘルツ:小杉十郎太

フレミング: 菊池 正美

アルキメデス: 西村知道

ダ・ヴィンチ: 田の中 勇

エジソン:環有希

ダーウィン:藤田圭宣

という凄い顔ぶれだ。

まだ見た事がないならようつべにあったから見て見よう。

おお!科学アニメだ。

そのほかには実際の人物像もキャラ設定になっている。たとえば、エジソンはケチな設定になっているのは実際に特許権使用料にかなり厳しかったからそんな設定だ。

えっ?と思ったら、エジソン ハリウッドでググってみよう。

それにしても今日のマリガリは第一話の再放送だったな。

夏休みに入ったからか?

サービス業に夏休みなど関係ない某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« るくるく終わりなのか。 | トップページ | 愚痴なのかな?まだ改革してくぞ職場を、 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45769774

この記事へのトラックバック一覧です: マリー&ガリーって知ってる?:

« るくるく終わりなのか。 | トップページ | 愚痴なのかな?まだ改革してくぞ職場を、 »