« なかよし7月号に追いついたね | トップページ | ヤングエース買いました »

なかよし7月号に追いついたね後編

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

色々と書く事があってAパートとBパートで別れてしまいました。第22話「せつなとラブ あなたがイースなの!?」のBパート感想です。Mebiu

Bパートでいきなりかと思ったのは、クラインが「いずれイースは使いモノにならなくなるでしょう」と言うと総統メビウスは「構わん、替わりはいくらでもいる」と言っているのだ。

それでもイース様は健気にプリキュアに戦いを挑むのだ。が。Beasama

・・・ベア様?いや、暴風を起こすから妖怪四十七士は三重県出身の一目連かな?まぁこの際それはどうでも良いとして。

ラブのもとに美希と祈里が来たときに美希はラブに「ラブ!あの子は!」と言いかけてプリキュアに変身してしまうのだが、美希はせつながカードを持っているのを今回も見たからラブにイースの正体はせつなだと伝えようとしたのだろうか。

プリキュア達と戦うイース様。Ers22

でもそれはイース様にとって自分の死が知数いている事なんだよね。Ers221 痛みに苦しむイース様。

それを遠くから見ていたキュアピーチ(ラブ)はPc22 「ねぇ、なんか変だよ・・・あの子苦しんでる」

イース様にキュアピーチは言うんだよね「もうやめて!どうしてこんな事をするの!」

するとイースさは言う

「メビウス様のご命令だからだ。メビウス様のためなら他のものがどうなろうと構わない。・・・たとえこの命が尽きても・・・」Ers222 でもそれは本心じゃないような気がする。

なんかさ、親に捨てられそうな子が”私だけを見て!!”と言っているように見える。あれ?そういえばイース様もウエスターもサウラーも親の存在についての描写が全くないな。この辺りは今後の展開に期待しよう。なんか話が暗くなりそうだけど。

妻子持ちでローンも抱えているという家庭的(笑)な悪の幹部はプリキュア5シリーズのブンビーさんだけかもしれないな。

話がそれたsweat02

それでイース様を助けるためにラブ(キュアピーチ)は飛び込むんだよね。もしかしたら、前半の一番良いシーンかもしれない。Ers223それでもってイース様が涙を流すシーンからその後にもしや・・・と思うようなシーンが出てくるんだよねErs224

それはシフォンがカードの力(機能)をとめるところなんだよね。このところ4人目のプリキュアで話が進んでいたから忘れかけていたけど”インフィニティ”その正体ってもしかして。

ああ~結構今回は重要な回だったな。

それで”なかよし7月号に追いついたね”のタイトルは7月号に載ったフレッシュプリキュアの終わりが今回とほぼ同じヒキだったからだ。

そしてまさかとは思っていたがイース様死ぬのね。というか転生?

そしてラブのせつなに対する想い。

Nakayosi7

せつなとの出会い
せつなとの時間
せつなの声
せつなの仕草
せつなの笑顔
せつなの涙

せつな、あたしあなたと戦うよ!
だって、友達だから

なんかラブはせつなの母親か?と思ってしまう。恋人説の方が多いかな?

そしてキュアパッション登場だ!Cp

なんか中にはパニくっている幼女もいるらしいですな。しかし、パッションのピンク色の髪の毛をイース様と同じグレー系にに塗りなおせばすぐにわかる事なのにな。

それはそうと今日家に帰ると東映ビデオポイントクラブ様から映画ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂!Dscn2048 DVD宣伝ポスターが届いていた!!(゚ロ゚屮)屮ええ!!もらっていいんですか?思わずビックリ。

偶然だよな。まさか某の7月1日の日記を読んで送ってくれたという事は無いよなsweat01

抽選に外れたと思っていたから、いずれにしても大変ありがたいことです。

こんなちょっとの幸せで生きている某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« なかよし7月号に追いついたね | トップページ | ヤングエース買いました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45557826

この記事へのトラックバック一覧です: なかよし7月号に追いついたね後編:

« なかよし7月号に追いついたね | トップページ | ヤングエース買いました »