« 新プリキュアパンを君は買ったか! | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱超限定版よ! »

アニクリ15が届いた

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

アニクリ15というアニメがある、NHKで放送されたアニメだ。

それがムック込みのDVD(逆か?)で発売されたから買った。Dscn2052 Jブックで買うとカードが付いてくるから買ったのだ。J-ブックポイントもたまっていたのでかなり安く買えた。

特典カードの種類は3種類で某はあんみつ姫分を購入した。

で、このムックを出した会社に考えてほしいのは、このムックの取り扱いについてだ。

某、どう開けていいものかわからず、普通に開けたらオビ?らしきものがあられもない形に破れた。Dscn2053

しかもDVDが付録なのか?もっとケースに入れるなりの工夫をして欲しい。

それはさておき、某がなんでNHKのアニメDVDを買ったかというとテレビで見て面白いと思った作品をまた見たいからだ。

アニクリの中で某がおもしろいと感じた作品その一。

スポーツ大佐。Anikuri

とにかくアニメは娯楽作品という事を突き詰めた作品。とにかく馬鹿らしいほど面白いと感じた。

次にお勧め(いつの間にお勧めになったんだ?)は猫の集会。Anikuri2

何が面白いって言うとアニメでこれをやったらほぼ面白いと思わせる生活シーンだ。モブシーンで夕食を食べるカットをアニメで動かすカットな。

それで某が一番良いと思ったのはあんみつ姫。Anikuri3

このアニメは動きっぱなしです。

馬鹿らしいほどにね。

アニメの中には書き込みが凄いけど実は止め絵。もしくは何て言ったっけ?止め絵を技法で動かす方法を全く使わないで作ったアニメ作品なのだ。

これでテレビ30分ものを作ったら、その会社は間違いなくつぶれると感じさせる作品です。

NHKでアニクリを見てまた見たいと思った方はこのDVDは買う価値がありますよ。

ちょっと夏バテの某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 新プリキュアパンを君は買ったか! | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱超限定版よ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45585474

この記事へのトラックバック一覧です: アニクリ15が届いた:

« 新プリキュアパンを君は買ったか! | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱超限定版よ! »