« 今週の4コマ漫画 | トップページ | なかよし7月号に追いついたね »

ブルーレイドライブ買ったんだけど・・・でもね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

いろいろと今月は節約しないといけないが思い切って分割でブルーレイドライブを購入した。Dscn2046

別にパソコンでブルーレイを再生できなくても困らないのだがもはや趣味である。

それで組んでみたが普通のドライブよりも奥行きがあるから場所を入れ替えた。Dscn2047

それで電源を入れてみたらドライブが開かない。なんでかと言うディスクトレイが大きくてフロントカバーを外しておかないと開かないのだ。

で、カバーを外してブルーレイデスクを入れてみたけど再生しない。

ええ?なんでと思いつつ、設定を確認してみる。そして重大な事を知りました。

なんんと!ブルーレイやHDDVDを再生出来るようにするには、HDCPに対応したディスプレイとグラフィックカードが必要という事だった。

う~sweat02ディスプレイはそのうち買いかえる予定だったがグラフィックカードもか。coldsweats02

もう予算ないな~コミケ近いし。

殆どパソコンいじりを手探りでやっている某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 今週の4コマ漫画 | トップページ | なかよし7月号に追いついたね »

ショッピング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45537212

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーレイドライブ買ったんだけど・・・でもね。:

« 今週の4コマ漫画 | トップページ | なかよし7月号に追いついたね »