« カードグミコンプリート! | トップページ | 10万ヒットありがとう♡ »

ついに登場ツンデレプリキュア!(んな訳あるか!)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今回のフレッシュプリキュアはなかよし8月号とほぼ同じ展開でしたね。でもなかよしはネタばれを防ぐためか途中で終わっていましたが。

そういう訳で(どういう訳だ?)第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」の感想です。今回はあまり語る事がないというか熱い戦いだったもので。

だから某の感想は全く当てになりません事を先に書いとこう。

20090712fp

最初の展開はせつながイースだったと信じられないラブに美希が強い口調で”現実をしっかり見なさい”的な事を言ったり、ラブはカオルちゃんに相談したりといった展開でした。

しかし、結論を出すのは自分一人しかいないんだよね。これは仕事面でも同じ。

そして迷いをふっきったラブはせつなに会いに行くんだ。その頃のイース様はクラインから寿命宣告の手紙を受け取っていた。20090712fp1

「こんなはずじゃなかった」

「お前といると私が私でなくなっていく」20090712fp2

この辺りの男前演出は何も語る必要がない。

Gatibator

ただ、やはりプリキュアシリーズは格闘魔法少女物だな。という印象が強い。

そして力の限りを尽くして戦ったラブとせつなはお互いに理解し合うのだが、せつなが。

20090712fp3

このシーンはおそらく10年?20年後のアニメ名シーンで何回も放送される予感がする。

四つ葉のクローバーを見つけたせつな。

それをラブは手にして刹那に渡そうとする瞬間・・・。

20090712fp4

せつなの寿命が尽きる。

静かに前に倒れこむ演出って、力石の最後みたいだな。

それとあれ?と思ったのがせつながこんなに悲しい顔をしてラブ達の事を見ていた回あったけ?

20090712fp5

そしてキュアパッションとして転生したせつな。

某の記憶にはないな。しかし、いつも強気だったイース様(せつな)のこんな表情は滅多に見せない分良いねぇ。

もう、このときのラブの顔ったらでれでれですな。

さらに西さんかわいそ~。20090712fp7_2

触るな的に手を払いのけてやんの。

でもこの残った二人。今後どうするのかね。

次回予告なんだけどね。

もう、次回予告に関してはフレッシュプリキュアは神!としか言いようがない。

20090712fpyk

だって、このラブママにせつなが振り向くシーンなんか観てみて~。

さらにウエスターとサウラーが喧嘩しているようにも見れたからな。来週も超期待。

20090712fpyk1イース様の黒いボンテージ姿も反則だったが赤い瞳に赤い服装。遅れてきた主人公・・・ダンガードA?みたいな~感じか?

赤い瞳は決意の印!な~んてね。

そういえば、ラブママの中の人、昔魔法少女だったんだよね。東映系じゃないけど。

来週は(仮題)では必殺技がタイトルだったが違うタイトルになっていたな。要キェキダ。

そういえばさ、今月15日発売のジグソーパズル予約した人多いかな?某は予約したよ。

だって、パイン乳アピールしているんだもん。Am108l187

ごめん乳アピールじゃない。もしかしてこのジグソーパズルの原画マンはパインファンの人か?いずれにせよ美希が空気化しているような~していないような。

キタエリファンに失礼だと感じた人がいたらごめん。

こんな某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« カードグミコンプリート! | トップページ | 10万ヒットありがとう♡ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45611236

この記事へのトラックバック一覧です: ついに登場ツンデレプリキュア!(んな訳あるか!):

» プリキュア dvd [newsニュース]
Yes!プリキュア5 go go!シールあそびえほん商品価格:560円レビュー平均:4.4 フレッシュプリキュア! 第22話『せつなとラブ あなたがイースなの ...イースの運命はラビリンスが「管理している」にしても、かかわる相手のプリキュアさんや四つ葉町の運命は「管理できていない」わけですよね。同じ系で制御できている限り、系内にある要素の動きはプログラムどおりに制御できるわけですけれど、そこに ...(続きを読む) ULTIMO SPALPEEN: 「フレッシュプリキュア!」への個人的不満点。... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 20時14分

« カードグミコンプリート! | トップページ | 10万ヒットありがとう♡ »